ランドセルラックって必要ですか?

  • 小学生
  • 自由研究
  • 18/07/30 15:00:45

来年入学予定の娘がいます。
ランドセル置き場って皆さんどうしてますか?
上の子がいるご家庭に遊びに行くとランドセルラックでは無く、カラボやハンガーラックに置いてあるのを見た事があります。
学年上がると習字道具や絵の具セットなど、物が増えるしカラボの方が使い勝手もいいのかなと思い、迷っています。
ちなみに2歳違いで妹がいるので、どうせなら2人で揃えてしまいたいと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 18:27:15

    うちは机を買ってないのでランドセルラック買いました。教科書はもちろん、習字道具や道具箱などたくさん入るので買って良かったと思います!そんなに場所取らないですし。

    • 1
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 18:18:55

    >>20
    ん?自分のことじゃないよ。私は綺麗に収まらなくても平気だからカラーボックス使ってる。
    気になる人には向いてないかもってことを言いたかっただけだよ。

    • 0
    • 23
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 18:16:52

    カラーボックス横に置いて、帰ってきたらその上にどさっと置いてる。高さがちょうど良いみたい

    • 0
    • 18/07/30 17:57:43

    うちは必要ないから買ってない
    学習机の横にかけてる

    • 2
    • 18/07/30 17:53:55

    玄関にランドセル放りっぱなしになりそうだったので、玄関横にランドセルラック置いてます。
    コートとか習い事のバックとか全部同じ場所に置いてます。
    夏休みに持ち帰った教科書も。

    忘れものしにくいし、帰ってから定位置にランドセルを置く習慣がついてます。


    今はまだリビング学習ですが、自分の部屋を持つ頃にはちょうど下の子が小学生なので、ランドセルラックは下の子に使わせて、学習机を購入します。

    • 0
    • 20
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 17:21:24

    >>11
    関係ないけど、自分のことを◯◯な人と言う人が苦手。

    • 1
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 16:26:09

    二階が子供部屋だけど小学生なんて絶対自分の部屋にランドセルなんて持っていかないと思って買った。
    結果ラックになんでも詰め込んでぐっちゃぐちゃだけど部屋が荒らされるよりはいいかとある程度諦めてる

    • 0
    • 18/07/30 15:58:54

    >>17
    暇だったから頑張って書き起こしました
    お目汚し失礼ウィッシュ!

    • 0
    • 17
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 15:55:14

    >>15
    ヒマだね

    • 0
    • 16
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 15:51:31

    うちは上の子買いました。小学校の用具は教科書含めそこに置くと決めています。

    • 0
    • 18/07/30 15:41:28

    ルァルァンルァンルァンドセルゥ~ファ~ン!(ウィッシュ!ウィッシュ!)
    とぅぇとぅぇんとぅぇ~んとぅぇんしのふぁ~ねぇ~ん!(フゥー!フゥー!)
    くぅぁ~るぅ~~~くせぅぇ~えて!(ずっと丈夫!)
    とぅぇとぅぇんとぅぇ~んとぅぇんしのふぁ~ねぇ~ん!

    • 0
    • 18/07/30 15:31:53

    ランドセルが送られてきた時の段ボール箱に入れてる。

    • 0
    • 13
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 15:25:48

    カラーボックスを使いました。
    3段の普通のカラーボックスそのままだとなんとなく嫌だったので、2段のカラーボックスを3個使って、2人分のランドセル置き場を作りましたよ。
    縦置き横置き縦置きと組み合わせて使い、横置き部分の上にランドセルを並べて置きました。分かるかな?

    • 0
    • 18/07/30 15:24:33

    学習机はどうするのですか?
    机を あまり使わなかったんですよ うちの子は。机が荷物置場でした。リビングで宿題や勉強していたので。
    いっそ 机は要らなかったのではないかと思っています。
    どちらかで良いかもしれません。

    • 0
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 15:20:33

    綺麗に収まらないと嫌な人だったらカラーボックスでもしっかり選ばないとダメかも。
    うちはよく見かける3段のカラーボックス使ってたけど、高さのある本(社会の地図本だったかな?)は横にしなきゃいけないし、はみ出すし。
    習字セット、ピアニカ、絵の具セット、リコーダーも下の段に入れてるけどはみ出してる。

    • 0
    • 18/07/30 15:16:47

    机に元々付いてるランドセルフックに付けてる

    • 0
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 15:16:47

    部屋の配置とかスペースにもよるよね。
    うちもカラーボックス。棚上にランドセル、上段に教科書置いてる。一人部屋の配置を考えてたら、机と壁の間の細い?短い?スペースに置きたくて(ちょうどランドセル1個分くらい)、ランドセルラックはサイズが無かった。
    習字道具とか絵の具セットはクローゼットの中だよ。

    • 1
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 15:16:18

    縦の突っ張り棒つかってる

    • 0
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 15:15:41

    カラーボックスで充分。良いものが見つかったら買おうって思ってカラーボックスにしてたんだけど結局そのまま中学生になった笑
    よってランドセルラックはいらない。4人いるけど誰にも買わずに済んだ。

    • 0
    • 18/07/30 15:14:57

    勉強机の椅子にかけるか床にポイだなぁ

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 15:13:14

    うちは勉強机に自分でラックつけましたが床はにほったらかしだから使ってない

    • 0
    • 18/07/30 15:11:07

    あれば便利かも
    元々あったチェストの上がランドセル置き場になってしまった。

    • 0
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 15:08:05

    ちょっとどんなラックなのかわからないんだけどそれは小学校卒業しても使えそうなの?

    小学校卒業したら処分して違うの買います!ならいいけど、実際処分するのも面倒くさいしさ。

    • 0
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 15:06:04

    うちは買わずじまい。必要になったら買おうかなと思ってるうちにもう6年(笑)
    まぁでもかわりに使ってる棚がラックみたいなもんかな。

    • 0
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/07/30 15:04:23

    リビングの壁面収納に入れてる。
    1人分の収納場所の大きさはカラボより一回り大きいぐらい。
    子供部屋が2階だから帰ってきてからの片付けやすさと宿題のやりやすさで1階に置き場を作った。
    中学生になったら各自の部屋で保管。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ