周りは一人っ子が多いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 17:57:12

    少ない!クラスに1人どころか、学年に2人しかいないっぽい…。
    その中の1人が、うちの子ね(笑)
    形見狭すぎだよ。
    私が小学生の時は、クラスに絶対数人はいたのに。

    • 1
    • 18/07/30 17:53:45

    すくない
    1割くらい

    • 0
    • 18/07/30 17:52:27

    都会は一人っ子が多いよ。

    • 0
    • 24
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 16:52:30

    うち一人っ子だよ。クラスに2~3人位。ほぼ二人。一人っ子と3人兄弟以上は同じくらい。中学生。

    • 1
    • 18/07/30 16:51:04

    少ない
    2人、3人が多い。
    4人以上よりも1人っ子の方が少ないかも

    • 0
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 16:50:03

    一人っ子の方が少ないよ。
    子供達のクラスに3人くらいだよ。
    周りは2人、3人が圧倒的に多いよ。

    • 0
    • 18/07/30 16:38:10

    中一、小四だけどあまりいないかなぁ。
    いてもクラスに一人二人。
    ひとりっ子の友達は休みの度に誘ってくるかなぁ。寂しいのかな?

    • 0
    • 20
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 16:34:35

    一人っ子いないよー
    二人か3人だよ。

    • 1
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 15:57:59

    2人が一番多くて次は3人。
    そして一人っ子と同じくらいいるんじゃないかってくらい4人もよく聞く。
    微妙に田舎だからかな(笑)

    • 0
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 15:56:04

    2人が多い。次に1人っこ、3人兄弟かな。珍しいわけでもない。
    4人もチラホラいるけど珍しいほうだと思う。

    • 0
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 15:53:00

    うちが一人っ子だけど、かなり少ない地域だと思う。
    2人、3人、1人、じゃないかな。
    数えたことないけど感覚的には、6:3:1な感じ。

    • 1
    • 18/07/30 15:49:26

    多くはない。二人が一番多い。
    でも次に一人っ子が多くて、三人以上は結構目立つ。

    • 1
    • 18/07/30 15:47:45

    多くはないけど、珍しいほどでもない。普通にいる。

    • 0
    • 18/07/30 15:42:12

    西日本と東日本で違うとテレビで見たよ。
    西日本は、子育て世帯少ないけど兄弟多い
    東日本は反対に子育て世帯多くて兄弟少ない
    だったと思う。

    • 1
    • 18/07/30 15:40:50

    2人が1番多い
    次に3人、1人、4人かな

    • 0
    • 18/07/30 15:40:14

    少ないよ~。
    3人が多いかな。4人、5人もいるけど、そんなに特別な目では見られていない。そんな地域。
    うちは一人っ子。

    • 0
    • 18/07/30 15:40:03

    上の子の学年には一人っ子は、二人しか居ない

    • 0
    • 18/07/30 15:39:43

    一人っ子も結構いるけど、二人が多いかな。

    • 0
    • 18/07/30 15:39:28

    少ない

    • 0
    • 18/07/30 15:38:29

    少ない

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 15:37:59

    少ない。2~3人が断トツ多いよ

    • 0
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/07/30 15:03:59

    私の周りには5人兄弟います。
    一人っ子少ないんですね

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/30 15:02:59

    地方だけど一人っ子も結構いる。
    1人か2人が多くて、3人になると正直アレ?って人が目立ってくる。
    4人以上は周りにはいない。

    • 0
    • 18/07/30 15:00:40

    少ない。

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 15:00:22

    少なすぎる!!!!

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 15:00:18

    半々かな。1人か2人。
    周りに3人以上はいない。
    うちは一人っ子。

    • 0
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/07/30 14:59:26

    3人が多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ