もし息子が親のいない女の子と結婚したいといってきたら

  • なんでも
  • わたあめで手がベタベタ
  • 18/07/30 14:28:47

死別
不仲
理由は色々あると思いますが普通の親はどう思うもんかな?

親族づきあいしなくていいから楽そうだけど負担が全部自分のとこに来そうだしやっぱ普通に両親いる娘さんの方がいいんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 14:31:15

    そんな事で子供が決めた結婚相手を反対できないよね。

    • 2
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 14:32:08

    むしろ嫁はこちらにしか頼れないから好都合。

    • 5
    • 18/07/30 14:32:08

    くだらない

    • 2
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 14:33:06

    苦労してきたんだな、しか思わない

    • 1
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 14:34:17

    そりゃあ普通が一番さ。

    • 3
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 14:34:52

    むしろ嬉しいのかな?
    嫁の親族との付き合い大変だもんね。

    • 1
    • 7
    • 宿題は?
    • 18/07/30 14:34:56

    特に何も思わないけど、お嫁さんを大事にする。

    • 3
    • 18/07/30 14:35:16

    その女の子が常識あって、お金の感覚もまともな子なら賛成だし、娘にように可愛がる。
    そうでなければちょっと考えなって息子に言うかも。

    • 5
    • 18/07/30 14:35:26

    犯罪、借金、朝鮮人(在日含む)、でなければ別にいいや。

    • 5
    • 18/07/30 14:35:31

    私は、女の子次第だよ。

    • 5
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 14:36:17

    >>6
    嫁もこちらのいいなりになるしかないし、頼れるのもこちらしかない、孫も息子も独り占め出来るなんてこれ以上ない幸せ

    • 5
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 14:36:35

    負担って何の?

    親戚付き合いなさそうで楽そう。

    • 5
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 14:36:41

    親いない子の方が変にしっかりしてる部分あるよ
    お金関係や生活関係の事には変に詳しい

    • 0
    • 14
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 14:38:32

    自分が父親いなくて義実家にバカにされたり、自分自身も常識ないこともあったから、なんで親がいないのかとか生い立ちとか聞いちゃうかも。

    • 0
    • 18/07/30 14:38:47

    私の母親だ。両親と姉を事故で亡くして弟と二人だけ助かったんだけど。
    父と結婚して父方の祖父母や親戚に可愛がられてた。祖父母も父も亡くなったけど今も良い関係。
    わたしはいい家庭で育ったと思ってるよ。

    • 7
    • 18/07/30 14:38:50

    男の子しかいないから可愛がりたいなぁ。
    一緒にお買い物行って子どもの服とか選びたい。両親いなかったら頼ってほしいと思う。

    • 2
    • 18/07/30 14:43:15

    うちの息子、ご両親がいない子と婚約しましたよ。

    ご両親は震災でお亡くなりになったそうです。
    お二人の姿は写真が全てなくなったそうなので分かりませんが、彼女は素直で可愛くてきっと素敵なご両親だったんだろうな。って思ってます。

    負担・・・は考えた事ないけど、もし頼ってきたら娘と同様助けますよ。金銭的でも生活面でも。

    • 6
    • 18/07/30 14:44:11

    うち息子しかいないから、頼ってくれて構わない。可愛がりたい。

    • 6
    • 18/07/30 14:44:44

    私の旦那、両親がいないよ
    私の親は、可愛がってる

    • 1
    • 18/07/30 14:45:17

    その子によるよね。基本的に息子が結婚したいって言うなら反対はしないけど、きちんとしてる子なら全く問題視しない。

    • 2
    • 18/07/30 14:46:11

    息子が惚れたんだから良い子に決まってるわ!

    • 3
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 14:46:19

    母親がいない人に(数人)嫌がらせをされたから私は母親がいない人は絶対に嫌だ。
    大人になってから亡くしたとかならまだしも…幼少期とか母親の存在が不可欠な時期に母親が居なかったとか…絶対に無理。
    毒母もね。

    • 1
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 14:46:36

    >>16
    性格にもよるな。
    図々しい子なら頼られたくない

    • 1
    • 24
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 14:46:52

    普通は嫌でしょ。

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 14:47:14

    全然気にしない。
    むしろそっちの方が実の娘のように大切にできるかもしれない。
    ちなみにうちは男二人です。

    • 6
    • 18/07/30 14:51:20

    まーた男の子ママ達はいらない心配しちゃってぇーw
    あなたたち息子が結婚したら老人ホームでしょ?

    • 1
    • 18/07/30 14:51:52

    身内に犯罪者がいたり在日じゃなければ反対はしない
    息子を選んでくれた子だもの
    出来る事はしてあげたい

    • 0
    • 28
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 14:52:19

    私が結婚前に親が亡くなってる。
    親戚付き合いしなくていいから私と結婚したって旦那は言ってるよ。
    亡くなった両親の分まで義両親に親孝行しようと思って結婚したけど…甘かった!
    実家も財産もないような嫁もらってハズレだって義両親のあからさまな言動が多々あって犬猿の仲です。

    • 0
    • 18/07/30 14:54:18

    >>16
    出た!男の子ママの娘がいたら~夢物語!

    • 0
    • 30
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 14:55:25

    平気。
    実の親子のようには無理だろうけど相談しあえる仲になれたら嬉しいな。

    • 2
    • 18/07/30 14:57:02

    私が普通の親かどうかはわからないから自分の考えしか述べられないけど。

    親のいない理由次第かな。

    死別以外は正直なところ身構える。
    親からお金の無心されたり、嫌がらせされたりするような関係性から来るものだと、
    正直なところ結婚したら息子の職場まで電話かけてくるとかされそうで嫌。

    絶縁状や弁護士挟むなどして徹底的に縁を切ってるのか情が残ってて泣きつかれたらグラグラするのかにもよる。


    • 0
    • 18/07/30 14:57:03

    毒親なんかだったら大変!
    そんなんなら居なくてOK。

    彼女の人柄次第だけどね。

    • 1
    • 18/07/30 15:00:25

    負担しなきゃいけないのも、向こうに親がいて見栄の為ってのもあるからね。
    だったら、いない方が気楽です。

    • 1
    • 34
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 15:03:50

    母親が子供を置いて出ていくなんてよほどの事。
    捨ててまでいらない子と何か結婚して欲しくないわ。

    • 1
    • 35
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 15:08:31

    >>18
    素敵な人だな、、、

    私の母は里親に育てられたのだけど、嫁ぎ先の父の実家でよく虐められて泣いてたよ

    親のいない里親育ちの嫁をもらってやった!と
    言われ、悲しそうにしている母を見てたから
    早く大きくなって母を守らなきゃって…

    小さい頃から、今でもずっと思っているの(笑)
    あなたみたいな人がいて本当に嬉しいな

    • 2
    • 36
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 15:08:48

    別になんとも。息子が初婚で相手がバツの人にはちょっと反対するかもしれない。

    • 1
    • 18/07/30 15:13:52

    私が結婚したとき旦那はすでに両親他界していたけど親は反対しなかった。
    亡くなったのは大学卒業してからだけど。
    両親いないから親戚づきあいしなくていいというのは甘いよ。
    親が生きてたら親がしてくれてるであろう付き合いも若いときからしないといけない。
    旦那の親戚(とくに徒歩の距離に住む叔父叔母)は親気取りで親以上に口出してくるにも関わらず困ったときも助けてはくれない。
    独身の義妹はアラフォーにもなって両親いないと悲劇のヒロイン気取りで未だにフリーター。
    いざとなったら私たち夫婦に頼る気満々だよ。

    • 1
    • 38
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 15:17:00

    不仲って、疎遠てこと?
    存在としてもうこの世に「いない」のと「疎遠」とじゃかなり変わってくるよね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 15:29:11

    私と旦那が親代わりになれるように支える。

    • 3
    • 41
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 15:31:29

    離婚してたらちょっと身構えるなぁ。死別ならなにも思わないけどさ。

    うち、旦那の父親が亡くなってるんだけど(結婚後)、旦那の父親側の親戚付き合い?がすごく大変だよ。
    跡取りがいないからうちからひとりくれとか言われるし。
    義父がいたらそこは断ってくれてたけど今はすべて旦那に皺寄せ。
    義理実家のことも妹弟いるのにすべて旦那に連絡来る。

    • 0
    • 42
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 15:34:53

    負担がすべてか、逆のような気がするけど
    孫が生まれても独り占め、老後の面倒も見てくれる?
    お嫁ちゃんを大切にしたいと思います笑

    • 0
    • 18/07/30 15:35:08

    私の義両親は私のことを大事にしてくれてるよ~
    お誕生日に、私の大好きなシャケとばを箱いっぱい送ってきてくれる(笑)
    名前も〇〇ちゃん。って娘のように呼んでくれるよ。

    決して家柄が良いわけじゃないから、心配してたんだけど。
    よかった。受け入れてもらえて。

    年に一度帰省して、一緒に温泉旅行に行ってるよ。
    もちろん私たち夫婦の招待で。

    • 1
    • 44
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 15:37:44

    その子がしっかりしていたら別にいいよ。

    • 3
    • 18/07/30 15:43:20

    娘の彼氏だけどいいかな。
    うちの娘の彼氏の親は未婚の母でさらに今現在彼氏がいる。
    週の半分は彼氏の家に泊まってるらしい。
    結婚したいと言われてるけど正直嫌だ。でも最後は本人達の問題だからその時は諦めるけど多分疎遠にするわ。

    • 0
    • 18/07/30 15:45:29

    >>43
    そんなに大事にしてもらってるのに年に一度の帰省w

    • 0
    • 18/07/30 15:49:13
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ