男の家事

  • なんでも
  • 素麺のつゆ
  • 18/07/30 13:36:37

先週末具合が悪くて寝込んでいたら、ご飯炊いて洗濯してくれた!

けど体調回復して見てみたら、釜の内蓋はまってない(どうやって蓋閉めた?)、洗濯はめちゃくちゃに干されているしで、ちょっと笑ってしまった。ご飯は炊けてたし、この時期だから洗濯はめちゃくちゃでも乾くから全然良いんだけどね。本人が『よし!終わった!!』って満足そうなのが微笑ましかった笑


独り暮らし経験あるから俺は家事出来る!って前に言ってたけど、出来るの意味は違うよね。皆のところはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:58:55

    >>53
    たまに器用な人居るよね!
    覚えが良いタイプ

    うちにも何か作って欲しい笑
    なんでも良いよ( ̄¬ ̄)

    • 1
    • 54
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:55:32

    >>51確かに良いお嫁さんって気がする笑
    人付き合いも良さそう!

    細やかな気配りに愛情を感じますね~
    きっとあなたが面倒を見たくなるタイプなんじゃないかな??お幸せに(*^^*)

    • 0
    • 18/07/30 15:50:34

    1人暮らし経験なしだけど、
    料理、買い物、洗濯等できる。

    • 0
    • 52
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:44:45

    >>50やっぱり男性の方が大雑把な人が多いイメージがあるよね! 普段やらないから仕方ないのかなあとも思う。


    旦那さんの性格にもよるだろうけど、頼むなら出来るだけ簡単な事だけ頼むようにしてるよ!! 蔑ろにはしたくなくて(^^;

    • 0
    • 51
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 15:42:05

    うちの夫もひとり暮らし経験そこそこある人。
    料理以外は私より断然出来る。
    例えば掃除なら私だと掃除機のみ、夫だと隅々まで拭くまでが掃除とか。
    ご飯炊いておいてと言うと他のちょっとした洗い物したり片付けたりと+αで何かしておいてくれる。
    だからって、ドヤるわけでもなく専業なのにズボラ家事しても文句ひとつ言わず尻拭いして、手抜き料理しても美味しいありがとうと食べてくれる。
    うちはどちらかと言うと性格とか男女逆だと思う。
    良い夫ってよりすっごい良い嫁って感じ。笑
    今日は美味しいもの作ってやろ…

    • 1
    • 18/07/30 15:23:46

    優しいね。わかる(笑)男ってそんな感じの人多いのかな

    うちのところは言わなきゃ動かないし、しても何もかも下手だしもう頼まないよ

    • 0
    • 49
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:19:03

    >>46何故苦くなった!?水分足りないからなのかな?どうしても旦那さんが作るというなら、私この味が好きだからこれで作って~ってルー押し付けるしかないね笑

    • 1
    • 48
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:14:27

    >>41あらら、笑うのは駄目だよね。子供だって大人だって、教えるなら一緒だと思うんだよね! 伸びなくなるもの。

    それで上手く回ってるなら自分の身の回りくらいで大丈夫でしょ(* ^ー゜)ノ

    • 0
    • 47
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:08:59

    >>40しばらくは冷凍した料理でいけそうだね笑 暑いから沢山食べて欲しいし


    こちらこそありがとう(*^^*)

    • 0
    • 18/07/30 15:08:28

    >>44
    こだわったのか、ルーを何種類かブレンドしてたよ。
    単純に作って~と思った
    あと水分量も間違えてた

    辛いとかじゃなく、苦いカレーって初めて食べたよ(苦笑)

    ありがとう~そうします!笑

    • 1
    • 45
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:05:37

    >>39そうだね!いつもよりくしゃくしゃでアイロンかけ大変だけど笑 感謝してる! 寝ていられたから

    • 1
    • 44
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:02:40

    >>38普通の材料??
    焦げないように混ぜ混ぜはしたのかしら!?


    旦那さんには申し訳ないけど阻止出来る様に祈ってる!笑

    • 0
    • 18/07/30 15:02:01

    >>40
    あっ、旦那の間違いです。

    • 0
    • 42
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:58:17

    >>36おっと、失礼しました!
    自分から進んでやってくれる人からしたら、イクメンってアピールしてるみたいで嫌なのかな??

    きゅうりに火は中華以外聞かないなあ笑
    確かに笑うしかないね!下手すると水分出て青くさくなりそうな気がする笑

    • 0
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 14:54:55

    >>33最初はやったこともあったけど「気持ちだけで嬉しい~ありがとう~」とか言ってやり直したり、やったこと見てクスッと笑ったりされて心底不快になったなら二度とやらないって決めた。
    旦那が仕事も家事も全部やればいい。

    • 0
    • 18/07/30 14:53:02

    >>37
    ほんと。
    段階も息子も大食いだし、冷凍もぱんぱんで泣けた。

    ありがとう。
    なんか今日は荒れてるトピが多いから和んだよ(笑)

    • 1
    • 18/07/30 14:51:04

    雑でもなんでもやって貰えるだけ感謝だよね。足りないところは後で補えばいいだけだから。
    感謝は大事。

    • 0
    • 18/07/30 14:50:39

    この前カレー作ってくれたんだけど、カレーってこんなに不味く作れるっけ?ってくらいの出来だった。
    でもせっかく作ってくれたから、笑顔で美味しい言って完食したけど(笑)
    また作るねって言われたけど、全力で阻止しなきゃ…

    • 1
    • 37
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:49:58

    >>34愚痴吐いたって良いんだよ~
    息抜きしないとね(^^)


    寸胴鍋か。旦那さん沢山食べるの?
    カレーは冷凍しちゃえば良いよね!
    味噌汁は…今の時期ヤバい笑

    • 0
    • 18/07/30 14:45:29

    >>35
    イクメンって言われるの本人は嫌らしい(笑)
    和風系だったんだけど、本当に不味くて!
    きゅうりに熱は加えたらあかんでしょ...と
    あの料理は今でもずっとネタ!(笑)

    そうやって不味い!って言われると、もう笑えてくるよね

    • 0
    • 35
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:43:06

    >>32お?イクメンかな(^^)

    きゅうりのおかずは何味だったの??美味しくないのに爆笑しちゃうんかい笑 楽しそうな食卓だね!


    私はこの間初めて鶏南蛮作ったら、今まで食ってきた中で5本の指に入るマズさ!!との批評を頂きました笑

    • 0
    • 18/07/30 14:40:07

    体調悪いからって進んでやってくれるなんて微笑ましい。
    うちも第二子妊娠して自宅安静中で家事のほとんどやってくれる。
    洗い物とかは私よりマメだから完璧。
    とにかく子供のご飯と洗濯さえやってくれればいいと思ってたからほんとに助かる。
    でも、料理が男の料理なのか馬鹿みたいに多い。味噌汁とかもこの季節に寸胴鍋で作るしカレーも10人前くらい作るし。
    悪阻でかなりそれを消費するのが大変だけど仕事しつつ子供の面倒、家のことやってくれるから感謝しかないわー(笑)
    ママスタで妊娠前度々愚痴ってすまん。と思う。

    • 1
    • 33
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:34:20

    >>31そっか!
    けど誰にも言わなきゃ大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 18/07/30 14:33:27

    うちも洗濯掃除機洗い物育児やってくれるよー!
    でも洗濯掃除機はこだわりあるから自分でやってる。
    この前きゅうりのとろみがついたおかず?作ってくれたんだけどクソ不味くて2人で爆笑した

    • 1
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 14:28:52

    >>29やらない。やったらやったで、ここのレスみたいに笑われて惨めな思いするだけだから。

    • 0
    • 30
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:26:34

    >>26ありがとう、助かった!と言ってあげると本人も凄く嬉しそうだよ!!やって貰えなくなると今回みたいに具合悪い時に困るの(T_T)

    • 0
    • 29
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:23:27

    >>25全部!?器用な旦那さんなんだね!たまに手伝いとかするの?

    • 0
    • 28
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:21:02

    >>23
    おつまみ系が多いのかな?
    仲良しだね!

    うちのはつまみ系ばっかりよ笑 料理ってそっちの意味だったんだと納得

    • 0
    • 27
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 14:18:35

    >>14
    これすごぐわかるw
    大小あるのは一応知ってる。

    • 0
    • 18/07/30 14:17:58

    主優しいね。私だったら微笑ましいとか思わないしイラッとしてるよ。

    • 1
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 14:17:01

    家は旦那の方が家事はちゃんとできるから、甘えて全部やってもらってる

    • 0
    • 24
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:16:36

    >>22うん、逆だね!笑 パンツ外から見えないのかな!?

    • 0
    • 23
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/07/30 14:13:16

    >>21
    教わるよ。
    このツマミはこうするとウマイとか。

    • 0
    • 22
    • 冷やし中華にマヨネーズ
    • 18/07/30 14:13:11

    >>15
    うちの旦那も小物ハンガーにバスタオルでしたよ!
    なぜかパンツは物干しざおで、逆じゃない?とか思った。
    なんだろ、その発想が不思議すぎる(笑)

    • 0
    • 21
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:10:20

    >>19逆に旦那さんから教わったりするの?

    • 0
    • 20
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:08:11

    >>16そのTシャツ、乾いたらシワシワだね! けど自分からやってくれるなんて素敵な旦那さんじゃん!

    釜の蓋は聞いたら『閉めづらいから壊れてるかと思ったわ』って。何も疑問に思わないから笑っちゃうんだよね~

    • 0
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/07/30 14:06:15

    私より手早くてきれい。
    一人暮らしが長かったし超絶器用なんだよな。
    羨ましい。

    • 0
    • 18
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:01:32

    >>14それで大丈夫と思うんだから可愛いですよ笑 正しい使用方法を教えてあげて!

    • 0
    • 17
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:57:17

    >>8頑張って干してくれたんだよ、きっと笑

    • 0
    • 16
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 13:55:08

    わかる(笑)
    洗濯も「じゃあ今日俺回すわ!」ってサクッと取り掛かってはくれるんだけど、干すのもサクッとしてて、半袖の袖が中にもぐったままハンガーに掛けてあったりする(笑)
    主の蓋のどうやって閉めた的な、いや逆に器用だな!?ってことが多い。

    • 0
    • 15
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:55:06

    >>6本当びっくりしちゃう/(^o^)\
    バスタオルを小物ハンガーにむりくり干してある、Tシャツは肩合わなくてガタガタ下着はその辺に引っかけてある…こんな感じ笑 料理出来るのは助かりますね!

    • 0
    • 18/07/30 13:53:55

    >>7
    ワイシャツはネットに入れないくせに何故かハンカチをかなり大きめネットに一枚だけ入れてたり。

    • 0
    • 13
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:51:44

    >>4ですね!気持ちが何より嬉しかったです!その買ってきた物ってお子さんと旦那さんが好きな物だったりしません?笑

    • 0
    • 12
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:48:56

    >>3料理はセンスがいるけど他は機械がやるから結構大丈夫だよね。

    • 0
    • 11
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:47:24

    >>2お茶より栄養あると思うよ!笑

    • 0
    • 18/07/30 13:46:45

    >>2
    笑った(笑)

    • 1
    • 18/07/30 13:46:40

    >>2
    アハハ(≧▽≦)平和で良いなあ~

    • 1
    • 18/07/30 13:46:32

    やり直しが必要な干し方です。

    • 0
    • 7
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:46:12

    >>1特殊な方法気になる~

    • 0
    • 6
    • 冷やし中華にマヨネーズ
    • 18/07/30 13:46:04

    料理は私の方が下手くそなので、ありがたやーって感じですが、
    洗濯は主さんと同じような感じで、一体なぜこういう干し方になるんだ/(^o^)\とびっくりしました(笑)
    ちょっとまって、洋服をハンガーじゃなく小物干しのハンガーに干す⁈斬新だな!
    って(笑)

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ