水道止められた

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 18/07/30 13:24:47

絶対に払ったのに…と思うけど領収証がない
そうこうしているうちに
水道を止めるというお知らせが来て、本当に止まってしまった
その後、某金融機関の領収印がある領収証がみつかった
水道局に連絡すると領収証をファックスで送ってくれという
しばらくして「こちらで調査するので、水道は使って下さい」
バルブを閉めてあるだけなので自分で外せば使えるという
だけど納得いかない
調査が終わってから謝罪?
近所の人に水道を止められたのも見られてるんだよ
みっともない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 14:31:37

    >>92見せてと言っても 家にある現金玩具で不正できちゃうか笑

    • 0
    • 18/08/01 14:27:32

    >>92
    画像あげてみて

    • 0
    • 109
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 14:04:03

    嘘くせ~トピだった

    • 2
    • 108
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 14:01:25

    誰かに言いたかった
    すっきりしました

    • 1
    • 107
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:46:02

    >>105
    そうですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 106
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:45:22

    >>104
    都内です
    既婚者です

    • 0
    • 18/08/01 13:43:58

    トピズレだけど、水道料金は必ずかかるものだし自動引き落としにしておくと良いよ

    • 2
    • 104
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 13:43:57

    何処住み?旦那は?

    • 0
    • 103
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:42:49

    >>99
    でも実際にそうなんです
    どういう事なのかはわかりません
    ただただ平謝りで「2度とこの様な事がないようにします」というだけでした

    • 0
    • 18/08/01 13:40:42

    >>100ちょっと不明だから
    水道局に聞いてみる

    • 0
    • 101
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:40:34

    >>97
    さぁ、わかりません
    遠慮はしたのですが、むこうが無理矢理渡して来ました

    • 0
    • 100
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:38:41

    >>95
    前にも書いたけど、近々のは払えてて、以前の分が未払いになってると連絡が来ました
    私は払ったから再度払うつもりはないと言ったので、悪質だと判断されたのかもしれません

    • 0
    • 18/08/01 13:37:29

    >>93
    窓口で払って、領収書を発行しているのなら着服やミスは不可能に近いよ。
    個人的な徴集じゃないんだし。

    • 0
    • 98
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:36:12

    >>94
    普段は暫くしたら捨ててました
    たまたま他の書類と一緒にしまってありました

    • 0
    • 97
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 13:34:25

    >>92
    何で現金?

    • 1
    • 18/08/01 13:32:30

    嘘くせ~

    • 4
    • 95
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 13:27:37

    水道って何ヶ月も料金払ってないと
    止められないんじゃないの?
    一ヶ月とかじゃないよね?

    • 1
    • 94
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/01 13:24:21

    >>93
    領収書、決まったところに保管しないの?
    探さなきゃ出て来ないなんて。

    • 1
    • 93
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:16:52

    >>90
    何度も何度も「払ったから調べて下さい」と抗議しました
    家計簿をつけているので支払った日時、だいたいの時間帯もわかってるのに
    それでも領収証がなかったので信じてもらえませんでした

    • 0
    • 92
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:14:15

    >>89
    現金とお菓子「お子さんに…」と玩具を戴きました

    • 0
    • 18/08/01 13:09:26

    >>89
    がめつい。人間性が出てるw

    • 0
    • 90
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 12:52:46

    >>69 普通これが来た時点で
    抗議するよね?
    止められる迄は何で黙ってたの?

    • 0
    • 89
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 12:47:22

    そういう時の謝罪って何かもらえるものなの?

    • 0
    • 88
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 09:27:42

    私は水道局にしか連絡はしてなかったのですが
    水道局の方が領収証にある金融機関に調査を依頼されたようです
    その結果、金融機関の方が謝罪にみえました
    窓口担当で私が支払った方と上司の方二人がいらっしゃいました
    ただ「手違い」という事だけで詳細は話されませんでしたが
    当人が憔悴されてて、心から謝罪されているのが伝わったので許しました

    お騒がせしました

    • 1
    • 18/07/30 18:39:46

    >>83
    いる時にやってたら終わらないでしょ。

    • 0
    • 86
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 15:48:46

    >>83
    留守中に勝手に入ってくるのは水道局だけじゃないよ
    電気、ガスの検針の人もね
    仕事だから仕方ないよね

    • 0
    • 85
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 15:48:34

    銀行の引落しじゃないの?
    珍しいね。

    • 1
    • 84
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 15:43:14

    全て事実です
    もちろん、水道局には何度も連絡はしてました
    だけど堂々巡りで…
    そしたら止められて、必死になって探したら領収証が出てきたという事です

    • 2
    • 18/07/30 15:37:42

    >>75
    留守中でも勝手に入ってくるよね水道局の人。

    • 2
    • 18/07/30 15:25:58

    非常に申し訳ないがこの話が本当なら
    主さん ちょっと変だよ

    • 2
    • 18/07/30 15:25:52

    未納等で給水停止中に勝手に開栓したら罪に問われる場合もあるから気をつけてねーー

    • 4
    • 18/07/30 15:24:49

    電気ガスは使えてる不思議

    • 1
    • 18/07/30 15:24:42

    電気とか水道とか、生きて行くための最低限の支払いをなんで自動引き落としにしてないか疑問

    • 4
    • 78
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 15:24:01

    お知らせきた時点でなぜ連絡しないのか

    • 3
    • 77
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 15:22:36

    水道止まるってよっぽどだよ

    • 6
    • 18/07/30 15:22:05

    3ヶ月ぐらい猶予ぐらいあるんじゃないの?
    当月支払い遅れたら止めるとか、日本じゃありえないわ。

    • 5
    • 18/07/30 15:19:56

    水道止められたところ見たとか、私なら点検かな?と思うだけだよ。
    実際水道局の人が蓋開けて点検してるの見たことあるし。

    • 2
    • 74
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 15:16:58

    なんか変な話。
    作り話?

    • 6
    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 15:10:39

    チャイム鳴らして訪問きた時点で、支払い済みならその話をして、いったん調べるために停止作業中止になったはず。

    今回の件ならこの流れが妥当です。

    • 4
    • 72
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 15:07:33

    事前に届く通知にも記載があるけど、不在の場合でも停止作業おこないます~みたいな。
    まずはチャイム鳴らして訪問してくるよ。
    勝手に作業するのは、おかしい。マンションでも戸建てでもチャイム鳴らして訪問しますわ。しかも2~3人で来ますよ。

    主さん、これ本当の話なの?

    • 6
    • 18/07/30 15:01:47

    >>69
    誰かも書いてたけど 連絡きてから止めに来るまで日にちあるのよ
    確認しなかったのね あと チャイム鳴らさないで敷地内に勝手に入って止めたのならそれ不法進入だよ

    • 2
    • 18/07/30 14:59:47

    前住んでたとこは半年滞納でも停められなかったけど、今の所は1ヶ月滞納でも催促料とられるし、2ヶ月目で停められるよ

    • 1
    • 69
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 14:57:39

    >>66
    止めるという連絡は来ていましたが、
    チャイムはならさなかったのかな?モニターにも姿が録画されていませんでした
    気が付いたら止まってました

    • 0
    • 18/07/30 14:56:56

    >>62
    出来るよ うちの隣の人
    イタズラか嫌がらせか分からないけど
    夜中に閉められてて朝になって出ないって騒いでた時あったよ

    • 0
    • 18/07/30 14:55:04

    >>64
    え?普通の一般人の私でも知ってるわよ。

    • 0
    • 66
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 14:51:29

    とりあえず給水停止作業する際に自宅にくるけど、その時はどう対応したの?

    • 0
    • 65
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 14:51:09

    皆さん、ご意見ありがとうございます
    金融機関か水道局か、どちらでお金が無くなったのかわからなかったのですが
    水道局には金融機関からの入金はなかったそうで、今は私の払った金融機関の方へ確認してもらってます
    なにかややこしい事になってるみたいです

    私はいつもきちんと支払期日のだいぶ前に支払ってます
    家は一戸建てです
    家の敷地内の地面の蓋を開けると水道メーターとバルブがあります
    お風呂をリフォームした時もそのバルブで止水して工事をしたので、誰でも開閉は出来るみたいです

    • 2
    • 18/07/30 14:45:00

    >>62
    経験者?

    • 0
    • 18/07/30 14:37:55

    >>60
    コンビニの方がすぐわかるよ
    銀行は引き落としでも二重取りやられた事ある
    必ず通帳で確認したほうがいいよ

    • 0
    • 62
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 14:35:32

    >>56
    だいたいわかった。
    でも、勝手に開栓できるよねw

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ