都心のファミリー層って本当にタクシー使うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/30 21:57:47

    車手放して2年で、車に乗ってた頻度と同じくらいタクシー使ってるけど、タクシーの方が安上がり。

    • 0
    • 18/07/30 21:57:26

    >>117 タクシーの使用義務は免除だけど、心配じゃないのかって意味?

    • 0
    • 18/07/30 21:57:13

    >>121
    ラッシュ時に乗らなきゃ、ほぼ時間通りだよ。
    バス停で待たなくていいように、時間見計らって家出てるから問題なし(笑)
    徒歩5分でバス停だし、到着と同時にバスが来るように計算してる。

    • 1
    • 18/07/30 21:55:37

    >>117
    タクシーはチャイルドシートなくてもいいんだよ。バスもチャイルドシートつけないのと一緒だと思う

    • 0
    • 18/07/30 21:55:29

    >>120
    バスって遅れない?こんな暑い中バスに合わせて待つなんて

    • 2
    • 18/07/30 21:53:35

    バスの便がいいからタクシーなんて使わない。

    • 0
    • 18/07/30 21:53:28

    >>118
    道も狭いのに人も多いから人なんてひいたら大変だもの。

    • 0
    • 18/07/30 21:51:37

    使うよ。車もあるけど道も狭いし運転しにくい。タクシーの方が運転うまいもの。

    • 0
    • 18/07/30 21:49:57

    タクシーで十分って言う人がいるけど、チャイルドシートとかどうしてるんだろう?

    • 0
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 21:41:23

    毎週末家族でご飯食べに行った帰りとか結構使うよ

    • 0
    • 18/07/30 21:41:05

    使うよ。暑いし、スーパーの帰りとか宅配頼むより、自分でタクシー頼んだ方がはやいしね。
    初乗り安いよ。

    • 0
    • 114
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 21:39:42

    使ってる。わたし、車の運転できないんで。

    • 1
    • 18/07/30 21:39:02

    >>112
    男性1人でも話しかけるんじゃない?
    私は女性だから分からないけど。
    何も期待してないでしょ。自意識過剰だと思う。

    • 2
    • 18/07/30 21:35:29

    >>106
    女性が1人で乗ってる時に限って運転手が喋り掛けてくるけど何か期待してるのか

    女客に不必要な発言は辞めてほしい。

    • 0
    • 18/07/30 21:35:25

    >>109マンションとタクシー関係ある?自分はマンション駅近だけどタクシー使うよ。

    • 2
    • 18/07/30 21:30:40

    >>108
    確かに覚えてくれるからいいね~。幼稚園の名前とか言わなくても覚えてくれてるし

    • 0
    • 18/07/30 21:29:40

    都心の人はバスか電車なんでしょ?
    だからマンションに拘ってるんだよね?
    なのに、タクシー使わなきゃいけない所にわざわざマンション買う意味w

    • 0
    • 18/07/30 21:27:47

    >>105
    運転手と友達になれて良いじゃないの?

    • 0
    • 107
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 21:27:08

    使うよね?。主本当に都心ですかぁぁぁ?

    • 0
    • 18/07/30 21:26:26

    >>99
    そりゃ、2人の時はあまり話しかけないでしょう。

    • 0
    • 18/07/30 21:25:54

    めちゃくちゃ使う。車持ってないから3日に1回は使うよ。駅徒歩5分だし駅前なんでもあるから乗らなくても生活できるけど、ちょこちょこ乗ってしまうな。
    でも駐車場月6万だし車買うお金とか維持費考えるとタクシーのほうが断然お得。

    • 2
    • 18/07/30 21:25:31

    >>100
    何回か乗ったけど乗り降りが危ない
    1度目は足が引っ掛かった
    2回目も危なかった
    通常のタクシーより車体が高いからね
    年寄りには好まれないと思うよ。

    • 0
    • 18/07/30 21:21:55

    終電に乗れなかったからこの前タクシー代7,900払った~

    勿体無い

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 21:16:59

    わざとらしいポンピング運転するなよ
    何を御披露したいんだよ?

    ウザったい!
    タクシーなんぞ乗らないよ!

    • 0
    • 18/07/30 21:16:24

    都心部を走ってるオリンピック向けの次世代タクシー可愛いですよね。

    • 0
    • 99
    • 読書感想文
    • 18/07/30 21:14:37

    旦那と乗ってル時は運転手は喋って来ないけど
    1人で乗ると何やかんやと喋ってくるからウザい。

    • 0
    • 18/07/30 21:12:33

    タクシーの運転手が目障り、気が散る
    電車地下鉄で良い

    • 0
    • 18/07/30 20:56:22

    都心部で家から駅のホームが見えて徒歩1分?どこにあるのか考えたら眠れなそうだ。

    • 0
    • 96
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 20:52:58

    家族3人だと新宿までのバス代より安くなるからタクシー使っちゃう。

    • 0
    • 18/07/30 20:47:31

    タクシーで乗っても駅近くで降りるんだし電車でいいよー
    電車のが楽しい

    • 0
    • 18/07/30 20:43:39

    >>69
    うちも1分だけどな。駅のホーム見えるくらい近い。だから電車の音がうるさいけど…
    タクシーはあんまり使わない。道混んでるし、自転車のほうが速いときもある。一駅分は余裕であるけるし。バスが便利だよ。

    • 0
    • 18/07/30 20:38:28

    タクシーに金使うのはアホらしい

    • 0
    • 92
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 20:35:23

    いやタクシーの話だから!笑
    どんだけ駅近かの自慢話になってる

    • 1
    • 91
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 20:31:58

    >>78
    都心でもないよね。

    • 0
    • 18/07/30 20:27:39

    >>89
    玄関から1分で改札なんて怖すぎるよ

    • 2
    • 89
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 20:18:53

    >>78
    都心の戸建で駅徒歩1分だなんて凄すぎる。

    • 0
    • 18/07/30 19:51:22

    >>77
    改札と同じ階に駅に行く用のエントランスがあるんだよ。エレベーターで改札がある階に行くよ。1機しかない訳じゃないから。

    • 1
    • 18/07/30 19:11:21

    >>66

    やだ~
    私の友達かしら?
    バスで4人だと880円だから
    タクシーワンメーターの方が安いんだよね。
    校舎の車寄せまで行ってくれるし。

    • 1
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 18:51:20

    うちの最寄りの1時間に電車1本のど田舎駅は、改札から10秒くらいのとこに家たくさん建ってるけどね。
    都心じゃ無理だよね。

    • 2
    • 18/07/30 18:41:16

    タクシーは滅多に使わないけど、熱が出て病院に行くときはタクシーひらって行った。
    800メートルもないくらいの距離。
    バスを待つのも苦しくて、車も運転できないし。

    • 1
    • 84
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/30 18:33:31

    70代の両親は使うけど、30代の私達夫婦は車か電車

    • 0
    • 83
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 18:25:45

    改札から徒歩1分の戸建てなんて嫌過ぎる笑

    • 3
    • 18/07/30 18:23:11

    タクシー乗って5,000掛かる距離を電車で往復600円だよ。
    電車のが早いし安い
    コンビニも気軽に寄れるし。

    • 0
    • 18/07/30 18:20:15

    使うよー。
    家族三人で電車乗るならタクシー乗っても変わらないから

    • 1
    • 18/07/30 18:19:32

    >>70
    そんなアホな
    うちでも自宅から出てから地下に降りる階段まで早歩きで五分掛かるんだぞ。

    • 2
    • 79
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 18:19:00

    >>78追記。
    徒歩◯分って、マンションだったらエントランス出てからの事だと思ってたけど、違うんだね。
    そりゃ、1分じゃ無理だね。

    • 0
    • 78
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 18:15:37

    >>69
    ごめん、マンションじゃないので。

    • 0
    • 77
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 18:14:51

    >>70地下鉄なら入り口から改札までもけっこう時間かからない?玄関のドア閉めて改札まで1分なんだよね?何線?

    • 0
    • 18/07/30 18:13:02

    >>70
    地下鉄は地上に有るの?

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ