都心のファミリー層って本当にタクシー使うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/30 21:26:26

    >>99
    そりゃ、2人の時はあまり話しかけないでしょう。

    • 0
    • 107
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 21:27:08

    使うよね?。主本当に都心ですかぁぁぁ?

    • 0
    • 18/07/30 21:27:47

    >>105
    運転手と友達になれて良いじゃないの?

    • 0
    • 18/07/30 21:29:40

    都心の人はバスか電車なんでしょ?
    だからマンションに拘ってるんだよね?
    なのに、タクシー使わなきゃいけない所にわざわざマンション買う意味w

    • 0
    • 18/07/30 21:30:40

    >>108
    確かに覚えてくれるからいいね~。幼稚園の名前とか言わなくても覚えてくれてるし

    • 0
    • 18/07/30 21:35:25

    >>109マンションとタクシー関係ある?自分はマンション駅近だけどタクシー使うよ。

    • 2
    • 18/07/30 21:35:29

    >>106
    女性が1人で乗ってる時に限って運転手が喋り掛けてくるけど何か期待してるのか

    女客に不必要な発言は辞めてほしい。

    • 0
    • 18/07/30 21:39:02

    >>112
    男性1人でも話しかけるんじゃない?
    私は女性だから分からないけど。
    何も期待してないでしょ。自意識過剰だと思う。

    • 2
    • 114
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 21:39:42

    使ってる。わたし、車の運転できないんで。

    • 1
    • 18/07/30 21:41:05

    使うよ。暑いし、スーパーの帰りとか宅配頼むより、自分でタクシー頼んだ方がはやいしね。
    初乗り安いよ。

    • 0
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 21:41:23

    毎週末家族でご飯食べに行った帰りとか結構使うよ

    • 0
    • 18/07/30 21:49:57

    タクシーで十分って言う人がいるけど、チャイルドシートとかどうしてるんだろう?

    • 0
    • 18/07/30 21:51:37

    使うよ。車もあるけど道も狭いし運転しにくい。タクシーの方が運転うまいもの。

    • 0
    • 18/07/30 21:53:28

    >>118
    道も狭いのに人も多いから人なんてひいたら大変だもの。

    • 0
    • 18/07/30 21:53:35

    バスの便がいいからタクシーなんて使わない。

    • 0
    • 18/07/30 21:55:29

    >>120
    バスって遅れない?こんな暑い中バスに合わせて待つなんて

    • 2
    • 18/07/30 21:55:37

    >>117
    タクシーはチャイルドシートなくてもいいんだよ。バスもチャイルドシートつけないのと一緒だと思う

    • 0
    • 18/07/30 21:57:13

    >>121
    ラッシュ時に乗らなきゃ、ほぼ時間通りだよ。
    バス停で待たなくていいように、時間見計らって家出てるから問題なし(笑)
    徒歩5分でバス停だし、到着と同時にバスが来るように計算してる。

    • 1
    • 18/07/30 21:57:26

    >>117 タクシーの使用義務は免除だけど、心配じゃないのかって意味?

    • 0
    • 18/07/30 21:57:47

    車手放して2年で、車に乗ってた頻度と同じくらいタクシー使ってるけど、タクシーの方が安上がり。

    • 0
    • 18/07/30 21:59:17

    >>122
    良いとかそういうんじゃなくて、安全性でどうなのよって話。
    バスは普通車とぶつかっても重量差で普通車が一方的に減速度を受けるけど
    タクシーは車体が脆い上に、都心は重くて立派な高級車がわんさか走ってるでしょ?
    事故ったら子供だけ死亡が濃厚ですよね。

    • 0
    • 18/07/30 21:59:41

    >>124
    そんなこと言ったらバスも電車も乗れないよ。

    • 1
    • 18/07/30 21:59:49

    >>109都心ってマンション内にタクシー乗り場あったりするんだよね。
    バス停や駅まで歩く1~5分の間タクシー何台も通る。
    タクシーはパーキング探したりしなくていいし。
    天気や場面や目的で色々交通手段変える。

    ちょっと田舎に行くと買い物するのもなんでも車じゃないと不便だなって感じるし、バス停まで駅までとか一駅区間が長いから感覚は違うの当たり前。
    わからないのかな?

    • 2
    • 18/07/30 22:04:33

    >>126 田舎道と一緒に考えないほうがいいよ
    ここで何聞いても無駄だと思うから都心部の大きい通りを一度みてごらんよ。運転はしなくていいから。それからコメして。

    • 0
    • 18/07/30 22:06:46

    外で飲んだら使うよ

    • 0
    • 18/07/30 22:07:39

    >>129
    大きい通りでも右直事故みたいなのは普通にあるじゃない。
    大人はシートベルトがあるから良いけど、それがない子供はたいした速度じゃなくても飛んでいくよ。

    • 0
    • 18/07/30 22:09:17

    義実家で夜ご飯食べた帰りとか使うよ

    • 0
    • 18/07/30 22:09:59

    >>131 はいはいはいはい。屁理屈はいいから
    ところで都心部で子供だけが飛んでく事故って過去にどのくらいあったの?

    • 1
    • 18/07/30 22:10:38

    >>129
    参考画像も貼っておくね
    http://pbs.twimg.com/media/DQfNJvEUIAAnRRa.jpg

    • 1
    • 18/07/30 22:11:34

    >>121都心は5分間隔とかでバス走ってるし渋滞は時間や曜日で予測できるならたいしたことないよ。

    • 1
    • 18/07/30 22:12:52

    >>134田舎の広い一本道のガラガラではないから車体の損傷からみると大したスピードでの事故ではないね。

    • 1
    • 18/07/30 22:13:22

    都心部をイメージ出来ない人のコメントってどんどんズレてくね

    • 6
    • 18/07/30 22:13:42

    >>134 この画像がなに?載せるなら詳細も載せたら

    • 0
    • 18/07/30 22:13:44

    >>133よくわからないけど田舎に遠征に行ったバスとかがニュースでは多いね。

    • 0
    • 18/07/30 22:14:30

    >>133
    屁理屈じゃないでしょ。
    それに飛んでいくというのは車外放出だけという訳じゃない。
    ガラスやダッシュボードとぶつかることなら普通にあるでしょうね。

    • 0
    • 18/07/30 22:15:15

    >>134 子供飛んだんだよね?

    • 0
    • 18/07/30 22:16:36

    >>138
    都会でも当たり前に事故が起きるということ。
    中原街道で高級車とタクシーが衝突した事故。

    • 0
    • 143
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/30 22:18:03

    >>140

    子供がタクシーのダッシュボードにぶつかるの?

    • 0
    • 18/07/30 22:18:22

    >>140
    横だけど。
    タクシー乗ってて接触事故あったけど、タクシーの運転手って路地とかから出てくるのしっかり注意してるし、速度落として間に合わなくてガン!っていう感じだったよ。
    死ぬような事故はほとんどないんじゃないかな。
    タクシー乗るときは子供がシートベルトできる年齢ならするけどそうじゃないときは抱っこ紐。
    抱っこ紐してるとシートベルトしなくていいっていうドライバーもいるし、しっかり付けてというドライバーもいる。
    私は何かあったとき怖いから、抱っこ紐でもシートベルトしてる。

    • 0
    • 18/07/30 22:21:00

    世田谷住みだけど終電がなくなったらタクシー。
    普段は電車移動の方が早いから電車優先!

    • 0
    • 18/07/30 22:21:18

    >>134
    タクシーって子供乗せる時と大人だけの時じゃ運転の仕方変わるよ。
    この事故って、空車の時?乗車の時?
    空車なら余裕で飛ばすし、ドアが破損するくらいの事故も起きるかもね。

    • 0
    • 18/07/30 22:22:07

    >>142 中原街道のどこ?この画像が都心部でタクシーから子供が飛んだ事故なんでしょ?

    • 0
    • 18/07/30 22:22:32

    >>143
    車って前をぶつけると後輪が浮いて前に傾くじゃん?
    そうすると車内では人がシートの上をすり抜けるようにして、前に飛ばされるのよ。
    子供が後席にいて、子供だけパターンは大抵これ。

    • 0
    • 18/07/30 22:24:05

    なんの話になってるの?
    中原街道って都心のどこ走ってるの?

    • 3
    • 18/07/30 22:24:43

    だめだこりゃ(笑)下の方も言ってたけど都心のこと全然わかってなくてずれまくり

    • 4
    • 18/07/30 22:24:54

    使うよー。最近は暑くてすぐタクシー。
    1人になったら、バスか電車だけど笑

    • 0
    • 18/07/30 22:28:56

    >>150
    広い道路だからぶつかる心配はないし、例えぶつかったとしてもl速度も低いから大事には至らないと?

    • 0
    • 18/07/31 08:07:37

    この前駅前でタクシーが下手くそな運転してたよ。信号を渡った道を急ブレーキ掛けてやんの。
    わき見運転だろうね。

    • 0
    • 18/07/31 08:08:30

    この前駅前でタクシーが下手くそな運転してたよ。信号を渡った道を急ブレーキ掛けてやんの。
    わき見運転だろうね。

    • 0
    • 155
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 08:08:55

    電車ばっかり。駅までも近いし車より早い。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ