都心のファミリー層って本当にタクシー使うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 線香花火
    • 18/07/30 13:17:05

    免許ない人沢山いるのに都心住みいないの?
    どういうこと?

    • 0
    • 18/07/30 13:18:26

    都心に住んでいるけど、
    タクシ―は、ほとんどつかわないで
    電車、バス利用です

    • 4
    • 3
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 13:19:06

    普通に使うけど?

    • 2
    • 18/07/30 13:19:10

    私はタクシー使いますよ。
    前はワンメーターでラッキーと思っていたら、今は初乗り410円なのでワンメーターの頃よりお得になりました。

    • 1
    • 5
    • 線香花火
    • 18/07/30 13:19:51

    使うよ~

    • 1
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 13:22:42

    バス待ってて10分くらい待つ時は暑くてタクシー乗る事はたまにある。

    • 0
    • 7
    • こおろぎ
    • 18/07/30 13:23:41

    100%使わないかといったら嘘になるが、
    タクシ―を使う状況はほとんどない。
    主要駅にも徒歩数分、JR,5路線ぐらいのりいれる地下鉄
    都バスのバスストップも駅前。

    • 3
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 13:26:28

    ベビーカー乗るような赤ちゃんと荷物と上の子連れてバスと電車乗り継いであちこち行くの?ちょっと遠出して買い出しして帰らないの?
    車無くても平気って言うけど三人いたら?二人でも子供自体が大荷物だと思うんだけど…

    • 1
    • 9
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 13:27:54

    雨とか地下鉄止まったら使うけど、そういう時は普段ない行列できてる、

    • 0
    • 18/07/30 16:05:44

    以前1,000円ちょいの距離を告げたら
    タクシーより歩いたほうが早いよって言われてからたくが嫌いだ!

    • 0
    • 18/07/30 16:06:42

    タクシーなんか乗らんほうが良い
    ろくな事無いわ

    • 1
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/07/30 16:07:45

    ワンメーターばっかり乗ってるよ~

    • 0
    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 16:08:10

    使うよ!
    子供の急な病院とか往復4000円位かけていく。赤ちゃんの頃の検診なんかもタクシーで行ったよ。

    • 2
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 16:09:07

    変な場所に連れて行かれた事有るから乗りたく無い!

    • 0
    • 18/07/30 16:11:05

    初乗り安いし短距離は使うよ

    • 2
    • 18/07/30 16:11:31

    毎月一度100㌔の土地に行くのに6万くらい使うよ。来月も行くんだ。

    • 0
    • 18/07/30 16:11:33

    都心に住んでたとき使ってたよ。救急病院行くのも片道4~5000円かかってたなぁ。遊びに行った帰りにタクシーよく使ってた。ただ雨の日は中々タクシーつかまらなかったけど。

    • 0
    • 18/07/30 16:12:26

    よく使う。
    初乗り安くなったから使いやすい。

    • 2
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 16:12:41

    >>16義実家?宗教?

    • 0
    • 18/07/30 16:13:12

    >>14

    え???

    • 0
    • 21
    • 読書感想文
    • 18/07/30 16:14:02

    雨の日に乗ったら座席を濡らすな!って怒鳴られた。
    怖いオッサンだったわ!

    • 0
    • 22
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 16:16:01

    >>21
    都心部の話ならそれクレーム入れるといいらしいよ。都内のタクシーはそういうの厳しいから。オリンピックに向けて今徹底してるし。

    • 0
    • 18/07/30 16:16:45

    >>19
    へっ?
    毎月一度仕事で使うんだけど
    60,000

    • 0
    • 24
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 16:18:59

    >>20
    岸辺に連れて行かれたわ!

    • 0
    • 18/07/30 16:19:03

    結婚して駅から近いところにしか済んだことないから電車も地下鉄も小まめに駅がある鉄道で移動するようになった。
    でも車以外で遠出したり、駅から遠い時はタクシー使うよ。

    • 0
    • 26
    • 夕飯ですよ~
    • 18/07/30 16:20:20

    ちょっとした用事で利用する。

    • 1
    • 18/07/30 16:20:25

    >>24
    あらま、辺鄙なところへ。
    今は駅のとこだけ再開発してるね。

    • 0
    • 18/07/30 16:22:41

    ベビーカー乗っけてお出かけするよ。
    簡易的なチャイルドシート持って。

    • 0
    • 29
    • 水風呂入ります
    • 18/07/30 16:24:11

    うちの最寄の駅はタクシー乗り場は有るんだけど、いちいち呼ばないと駄目なんだよ。
    田舎町のローカル駅なので。
    旧びたタクシーが来ます。

    • 0
    • 30
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 16:28:10

    >>27
    へー、再開発してるんだ??
    よく分からない。

    • 0
    • 31
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 16:32:11

    たまに何か若ぶった運転手が来るんだけど
    60くらいのオッちゃんなのにツーブロックして上の髪の毛を若い子みたいに立たせて気持ち悪かね~~

    喋り方も若い喋りするからキモ悪か。

    • 0
    • 18/07/30 16:33:10

    ほぼ毎日使ってるよー!!子供2人がまだ小さいし、一応免許持ってるけどペーパーで怖いからすぐ使っちゃう。

    • 1
    • 18/07/30 16:34:01

    勘違い運転手が居るんだよね 笑
    もうレベルが低過ぎて…

    • 1
    • 34
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 16:34:37

    100キロ走って六万?
    以外に安いんだね

    • 1
    • 18/07/30 16:37:47

    うちは都心じゃないけど中野区の南(新宿渋谷に隣接区域)に住んでるんだけど電車でも車でも同じぐらいの時間の場所、最近だと目黒とか池袋とかは電車面倒でタクシー。
    子どもの野球の時に車出ししない時に集合場所までタクシー。
    飲み会とかなにかの帰りはタクシー。
    結構使ってる。
    上記の目黒なんて食事しに出かけたんだけどお店の隣のコインパーキングの料金が15分500円!
    タクシー使った方が良いよねって感じ。

    ファミリー層ではないけど実父は毎日勤務先徒歩15分の会社までタクシーだよ。
    バス代と変わらないって。

    都内って混んでたり道が複雑だったりするけど距離ってあまりないから都内間移動はそこまで金額行かないしタクシー使う人多いと思う。
    だからママスタで旦那の飲み会のお迎え行かなきゃとか駅まで送迎とかのトピみると田舎って全然違うんだろうなぁって思ったりする。

    • 2
    • 36
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 16:41:02

    駅近だから車は必要ないのにタクシーは乗るんだね。

    • 0
    • 37
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 16:41:56

    タクシーよく使うよ。距離にもよるけど料金変わんないし、ゆったりできる。

    • 0
    • 38
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 16:43:22

    都心じゃないけど、疲れたらタクシー乗るよ。
    月に何度か駅から自宅まで乗るし。

    • 1
    • 39
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 16:43:40

    >>36
    うん。家の前走ってるし。便利よ。

    • 0
    • 18/07/30 16:44:22

    そんなに遠くないけど、メトロの乗換が不便なとこなどは、タクシー使うよー!

    • 2
    • 41
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 16:44:57

    うちの旦那は最近暑いからって駅まで毎朝タクシー乗ってる

    • 2
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 16:47:58

    >>41
    駅まで遠いんだね。可哀想。

    • 0
    • 43
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 16:50:38

    >>42最寄りは徒歩5分なんだけどJR使いたいからそっちまでね。JRだと徒歩15分かからないくらいだからちょっと遠いかな。坂道もあるし朝から汗かくの嫌なんだって。

    • 1
    • 18/07/30 16:57:36

    >>10
    親切じゃん。道路混んでたのかもよ。

    • 0
    • 45
    • 電車地下鉄
    • 18/07/30 17:02:51

    >>10
    嫌味で言われたんだよ。
    うちも1,200円で言われた事有るけどね。
    ワンメーターでも千円でもありがたいさ客なんだよね。運転手の程度が落ちてるんだろうね。

    • 0
    • 18/07/30 17:04:54

    最近の運転手は喧嘩越しになって会話する。
    この前、ビックリした

    • 0
    • 47
    • お墓まいり
    • 18/07/30 17:06:45

    タクシーよりもバスの運転手さんが優しいよ~
    時間掛かるけど都営バスが良いよ~

    • 0
    • 18/07/30 17:13:59

    子供が小さいうちは使ってたけど最近は使わない。
    最寄り駅4つあるし。
    横浜住まいだけど東京の方が初乗り運賃安いんだってね。

    • 1
    • 18/07/30 17:13:59

    すっごい優しい丁寧な人か、無愛想で喋らない人か、どっちかの極端な人しか当たらない

    • 0
    • 18/07/30 17:14:21

    運転手の傲慢さは昔の方がひどくなかった?
    都庁とか各省庁の近くなんて特に乗車拒否当たり前だった。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ