母子家庭なのに…

  • なんでも
  • 18/07/30 12:26:19

私は、8月で2歳になる女の子とがいます。
母子家庭です。
だけど、色々とわけがあり、現在妊娠しています。
仕事も、今年1月から、転職しました。
ギリギリまで、働くはずが、医者に子宮の入り口が短いからと、支給を縛る手術をしました。それで、自宅安静になりました。
母子家庭で、仕事もできず、生活が出来ない状態で会社からも、産休中は、給料がでないと言われました。
入社して1年も経ちませんが、傷病手当は貰えますか?
雇用保険は4年加入しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 00:17:23

    >>25
    性格悪いね。友達いないでしょ?

    • 0
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 00:15:11

    はいはい母子家庭様
    かわいそうな私ですか?
    職場の人間迷惑ですよーとっとと辞めてね

    • 0
    • 18/08/02 00:10:53

    無計画で突っ走ってるね。
    なんとかなるかな?って思って離婚、妊娠だよね?
    だったはそのまま何も考えずに暮らしてみたらなんとかなるかな?

    • 0
    • 23
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 00:08:26

    >>7
    卵とか特殊例なのかも

    • 0
    • 18/08/02 00:07:22

    >>6
    責任は、取らなきゃいけないから取らせればいい。
    相手が既婚だろうが何だろうが裁判所で強制認知させれば逃げれないよ

    • 0
    • 21
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 00:03:13

    もらえますよ。

    • 0
    • 20
    • ビスケット
    • 18/08/02 00:01:18

    皆さんそんなに怒らずに静粛に!

    • 1
    • 18/07/30 13:52:32

    種違いの子とかこどもかわいそう。

    • 3
    • 18/07/30 13:50:20

    2歳の子さしおいて
    どこかでセックスしとったんか?
    頭わりーシングル
    女の子だからぐれるわね

    • 7
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 13:47:53

    妊娠したらいつどんなリスクがあるかわからないことぐらい、1人いるならなおさらわからない?
    子供2歳でいろいろ訳ありで妊娠。
    みんながみんなではないとは思うけど、やっぱりシングルの人ってって思ってしまう。

    • 5
    • 18/07/30 13:45:27

    傷病手当もらえるよ。
    雇用保険は継続して4年?
    手続きは今の会社の連合組合かなんかに聞いてみたら良い。保険証に書いてある会社だよ。

    • 0
    • 18/07/30 12:57:44

    市役所に相談してみたら?
    生活保護とか受けられるかも。

    • 0
    • 18/07/30 12:56:34

    彼氏いるんだろ~。お金だしてもらいなよ。籍いれずに母子手当もらうつもりなのかね。

    • 10
    • 18/07/30 12:53:08

    迷惑ー
    あのさ、同じシングルにしないでね、アホっぽいから

    • 6
    • 18/07/30 12:52:17

    >>10 1つ言わせて。母子家庭というとこういう人のせいで印象悪くなりがちだけど、世の中大半の人は頑張ってるからね。

    • 6
    • 11
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 12:50:07

    会社で相談。

    旦那の会社の人かと思ったよ。
    母子家庭だからみな気にはかけてたのに去年いきなり妊娠したらしく
    しかも相手は元旦那と報告した。
    ヨリを戻すわけでもない、ただただ
    産休育休制度を利用して居座る計画妊娠なのがバレバレでみんな呆れてた。
    結果胎児がダメになったけどさ、
    結婚もしない妊娠に産休で給料保証できるの?って怒りしかないわ。
    公務員だから税金よ!

    • 5
    • 18/07/30 12:41:24

    頭悪いし、股ゆるいしで子供が可哀想

    • 6
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 12:40:34

    トピ題の、母子家庭なのに…ってさも理不尽なことでもあったのかと思ったら、自業自得の未婚妊娠かよ…
    相手とは結婚しないの?

    母子家庭で働き手は自分だけなのに!!ってことみたいだけど、だったら妊娠しなきゃいいのに。
    出産時子供を預ける先とかあるの?

    • 7
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 12:40:22

    会社で聞いたら?

    • 1
    • 18/07/30 12:39:49

    色々とわけがあり妊娠…意味わからん

    • 8
    • 18/07/30 12:38:48

    色々と訳ありなら、役所に相談してみたら?

    訳ありって事は、相手には責任とってもらえないんだよね?

    • 0
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/07/30 12:38:31

    傷病手当はもらえなよ

    産休中は給料は出ませんよ。
    代わりに育児休業給付金が支払われる。
    雇用保険途切れることなく4年なら、育児休業給付金は貰えるけれど、今の会社で1年働かないと育休もらえないと思う。

    出産予定日は1月以降なの?

    • 1
    • 4
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 12:36:26

    傷病手当って病気やケガだけじゃないの?
    訳あり妊娠なんで?

    • 2
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 12:35:23

    妊娠してるのが理解できん

    • 13
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 12:33:17

    ここで聞くより、会社の担当の人に聞く方が確実。

    • 5
    • 1
    • ヨーヨー
    • 18/07/30 12:32:17

    今は休んでるの?

    社員?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ