結局一番可哀想なのは兼業になれない専業だよね(笑)

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 18/07/30 12:01:11

兼業は働けばお金になる。
イライラしても疲れてもお金は入る。
でも、保育園に入れなかった人はお金がなくてイライラするだけだよね(笑)
旦那の稼ぎで専業は勝ち組なのは言うまでもない。
働きたくても旦那に許されないキャリアウーマンは同情する。

ね?そうでしょ?(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 15:52:00

    >>26
    晩婚でみんなそれなりに社会人経験してる人多いから、無能な人ってそんなに多くないと思うよ?
    もともと仕事できない人は、兼業になりたいと思わないだろうし。
    専業で満足してるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/07/30 15:46:00

    >>24
    無能だとむり。
    体壊しても無能に成り果てるし。

    • 1
    • 18/07/30 15:44:54

    同情するなら職をくれ

    • 0
    • 18/07/30 15:42:58

    兼業になれない専業なんて今時いないんじゃない!?
    生活できないくらい旦那の収入低かったら保育園優先的に入れるだろうし。
    子供小さいときに専業で子育てするのも立派なことよ。
    子供い大きくなったら誰でも働けるんだしさ。

    • 0
    • 23
    • どうでもいい
    • 18/07/30 15:22:36

    公務員カップルが勝ち組じゃね?

    • 1
    • 22
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 15:20:53

    キャリアウーマン笑
    もう底辺なのわかる
    キャリアウーマンとか自分で言っちゃう

    • 1
    • 18/07/30 15:18:08

    格付け大会だな

    • 2
    • 18/07/30 15:15:58

    兼業になれない人なんて子供が小さい人しかいなくない?
    その人たちはむしろ専業で当たり前だし

    妬むのもほどほどにね

    • 3
    • 18/07/30 15:00:49

    寝言は寝て言え。

    • 0
    • 18/07/30 14:56:24

    なれないとかじゃなくて働こうが働かないか人それぞれ。

    • 1
    • 18/07/30 14:55:51

    旦那の稼ぎ+働かなくてもお金が入る努力をしたから働く気はない。

    • 0
    • 18/07/30 14:51:11

    まぁ、確かに私も働きたい時あるよ。

    でもそれは一日3時間、週に数回のパートね(笑)中には気分転換になる人もいるかもだし。



    フルパート、正社員なんて論外よ

    • 4
    • 18/07/30 14:47:50

    お小遣い稼ぎでパートしたいけど、同じく保育園入れないからそれ分かるわー
    来年上の子幼稚園だけど、下の子いるし、まだしばらく専業でいっかなー

    • 0
    • 18/07/30 14:47:43

    気温31度でちょっと外歩くのも大変なストレスでした。

    • 0
    • 18/07/30 14:47:05

    1番可哀想なのは、兼業、専業でもない
    こんなトピ立てる主さんですね。
    頑張れ

    • 3
    • 18/07/30 14:46:34

    >>9
    これだわ
    お金ない!って毎回言ってるくせに仕事辞めての繰り返し
    アホかと思う

    • 0
    • 18/07/30 14:46:10

    無能だから働けない

    • 0
    • 18/07/30 14:46:00

    そうなんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 14:45:02

    兼業になりきれない人が1番可哀想
    働かなきゃいけないのに続かないを理由で転々としてる人

    • 1
    • 18/07/30 14:44:53

    おー!!始まりました始まりました!!

    • 1
    • 18/07/30 14:44:00

    その前に



    働きたい人なんて


    いるの?


    (笑)

    • 0
    • 18/07/30 14:41:27

    専業だろうが兼業だろうが自分が望む状態じゃないのが一番かわいそう。

    専業になりたいのに生活の為に働らかざるえない
    仕事したいのに家族の反対や諸事情で専業主婦等ね

    • 8
    • 18/07/30 14:22:07

    そうね
    余裕ないから働きたいけど持病で働けないし夫に反対されてるし…

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 12:34:56

    そうだと思う。
    保育園はいれなくて仕事辞めたから。キャリアも捨てて、貯金は減る一方。
    保育園に預けてお茶やランチしてるママ達に嫉妬して…
    私、可哀想でしょ?

    • 0
    • 3
    • スイカわり
    • 18/07/30 12:31:25

    そうかもね。

    • 0
    • 18/07/30 12:03:45

    つまらん。
    兼業より。

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 12:02:27

    そうかも。まさに私
    余裕がある訳でもないけど、保育園に入れず更にもう1人考えてるから、働きたくてもあと3年くらいは働けないなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ