旦那が8/15に靖国神社に家族で行くと言い出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 14:06:33

    何に感化されたのか知らないけど面倒くさい旦那さんだね。

    • 1
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 14:05:30

    その日は興味半分で行かない方がいいよ。
    子ども連れてならなおさら。

    • 3
    • 25
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 13:28:08

    天皇陛下が行かないのに行くの?って言ってみたら?

    • 0
    • 18/07/30 13:25:30

    墓参りに行けよ

    • 0
    • 18/07/30 12:39:32

    戦後60周年の時、友だちとみんなで節目だからと興味津々で行ったら、靖国神社の周りを街宣車がたくさん走ってたし、コインパーキングもいっぱいで停められなくて帰ってきた。
    街宣車に乗ってる人たちイッちゃってて怖かったから、家族で行くのは止めておきなー。
    行くなら旦那さんだけで。

    • 5
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 12:33:27

    8/15は混雑するし、街宣車いっぱい来るし、やめておいた方がいいと思うよ。
    普通の日ならゆっくり見れるし、博物館ゆっくり見たいのなら何もない平日がいいと思うよ。

    • 5
    • 21
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:32:52

    実家でお盆供養して、墓参りするのを優先した方がいいんじゃないの?。

    • 0
    • 18/07/30 12:32:44

    私も右寄りだし旦那だけなら別に止めないしいいと思う。
    小さい子を連れていくのは涼しい遊び場とかじゃない限りどこでも可哀想。
    靖国の徒歩圏に住んでて墓参りみたいに涼しくなった夕方に行くんならまだ納得出来る。
    わが子より靖国って考えは行き過ぎ。
    右寄りの私のこのレス見せても響かないかな?

    • 0
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 12:30:43

    子供が小さいから今行っても意味ないかもね。でも日本人としてその日に行きたい旦那の気持ちも大事にしてあげたいから
    1人で行くように言う

    • 0
    • 18/07/30 12:30:22

    混雑しそう。
    厳かな気持ちになるから日にちずらして行こうって行ってみたら?
    土産屋さんや、記念館みたいな場所良かったよ。

    • 1
    • 18/07/30 12:30:05

    >>6
    右翼おつ

    • 0
    • 18/07/30 12:29:38

    帰りに三番町のトニーローマおすすめだよ~

    • 0
    • 18/07/30 12:29:13

    今までも毎年行ってるなら。
    今年だけならなぜ?

    • 0
    • 18/07/30 12:27:51

    >>4 なんでウケるの?

    • 0
    • 18/07/30 12:27:18

    ディズニーなら酷暑でも行くんでしょ?

    • 0
    • 18/07/30 12:26:09

    別に悪い事じゃないし良いんじゃない

    • 1
    • 18/07/30 12:26:06

    自衛官みたい

    • 0
    • 18/07/30 12:24:51

    え、やだ。断る。

    • 1
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 12:24:04

    子ども何才?3歳とかなら無意味。
    小学校高学年あたりからならいいんじゃない?
    ただし、親の考えが全て正しいわけではないこと。色んなものを自分の目で見て何を信じるかは自分で選んでほしいって部分は教えておきたいところ。

    • 2
    • 18/07/30 12:22:08

    旦那は本人自覚なしだけどちょっと右寄り。私は右も左もないからあえて15に行かなくてもいいって思っちゃう。

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 12:21:55

    別に日本人なら普通だよね
    批判してる奴らは在日?

    暑さは心配だけどね

    • 1
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 12:21:08

    >>3左翼おつ

    • 0
    • 18/07/30 12:13:49

    なんでまたそんな発想になったの?

    • 1
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 12:10:58

    うける。正装していくの?

    • 0
    • 18/07/30 12:01:22

    右翼が喜ぶよ

    • 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 12:00:06

    旦那だけ勝手にどうぞって思う。
    子供が小さいうちはかわいそうだよ。とにかく都心だから暑いよ。

    • 0
    • 1
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 11:58:10

    暑い中、子供が可哀想だなと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ