周りで腫れ物みたいな人いる?

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 18/07/30 11:43:19

休憩室で何人家族?何人暮らし?みたいな話題になってみんなで話してたらAさんが来たから、Aさんに今、こんな話をしてたんですよーAさんは?って聞いたら何か空気がピリッてなって、ん?って思ってたらAさんが「…………3。」って言うから「三人かぁ」って言ったら「…………………旦那居ないから子供と私で3。」って言ったらみんな逃げるようにサーッて居なくなった。
ずっと扉の向こうで作業してたBさんは心なしか荒々しく段ボールを壊してた気がした。
で、仕事に戻って休憩室の隣の部屋で仕事をしてたらBさんがAさんに「私さんって何なの!人の事ナンタラカンタラ!!じゃない?」ってぷんすかAさんに言ってるのが聞こえた。
あとからその場にいた人達が「AさんとBさんは母子家庭だからあんまり家とか家族の話題はしない方が良いよ」って言って来た。
私、入ったばかりで全然知らなかった。
コミュニケーション取りたかっただけなんだけどな…。
あれから数ヵ月、Aさんは普通だけどBさんは当たりがキツいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 15:25:03

    >>10
    その場にいないからわからねー

    • 0
    • 18/07/30 15:14:07

    わかるわ~。
    もうコミュニケーションの取り方がわからなくなったわ。

    • 0
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 15:05:37

    どちらかというとBさんだけが、扱いにくい人っていう印象。

    どんな話でも、悪く受け止めるタイプなのかも。

    私は、かなり口下手なので、相手から色々聞いてくれる人の方が会話に困らずに済むし、そういう風に話を振ったり、相手に興味を持てる人ってすごいなーと思っていたけど、Bさんみたいに聞かれることを嫌う人もいるんだね。
    口下手なおかげで、そういう嫌われ方はしたことなかった。

    Bさんも、話したくない話題なら、話を濁したりすれば、済むだけだと思う。

    • 2
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 14:34:07

    叩いて欲しいの?とかって何?(笑)
    経験談を書いたらそいつを叩けって事になるの?確かに話をふったのは私だけど元々その話題は違う人がしてたんだよ。
    空気読めない私もあれだけどAさんが入って来たらパタリと話を止めるのも感じ悪くない?

    • 1
    • 18/07/30 12:26:15

    主さんもちょっと、ね。
    天気とか食べ物の話しだけにしたら?

    • 3
    • 18/07/30 12:04:50

    個性的なメンツ揃いで面白いじゃん。

    BさんからしたらAさん宅はシングルで取っ付きにくいと思ってるのかもしれないけど、AさんはBさんがキツイからだんまり貫いてるだけかもしれないよね。

    Bさんも裏表なさそうだし、見方によっては人間味溢れる人なのかも。

    • 0
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 12:01:48

    もー黙っとけ

    • 3
    • 18/07/30 11:55:49

    >>3
    とことん、合わないんだね。笑
    何言っても墓穴掘る。

    もう余計なこと言わない方がいいね。

    • 7
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 11:49:30

    結局はBを叩いてほしいの?

    • 0
    • 18/07/30 11:47:31

    とりあえず謝ればいいと思う。
    悪気はなかったんだし。

    • 1
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 11:47:08

    あと、仕事の休みを取った理由をBさんに聞かれたから、「子供に発達があるかもって思って相談しに行ったら何にも無かったんだけど子供との接し方とか相談しに○○に行ってるんですよ」って言ったら「グレーとかそうじゃなかったとか人に言わない方が良いよ?うちの子は発達で苛められて、私、先生に時間つくって貰って学校のみんなに話に行ったし!!」ってキツメに言われた。

    • 0
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 11:46:59

    詮索魔は嫌われますよ

    • 4
    • 18/07/30 11:45:06

    しゃしゃり出過ぎ。
    遅かれ早かれ嫌われるタイプ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ