生後三ヶ月テレビ

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/30 11:28:31

あと数日で生後三ヶ月です。最近目が見えるようになってきたからか、テレビ見て勝手に笑ったりしてます。
もちろん遊んだり、音楽聞かせながら手足動かしたり一緒に遊んでる時間もあるんだけど、こんな月齢短いのにテレビなんて見せたら駄目なのかな?
暑いからなかなか出かけるのも躊躇して、最近はずっと家です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 15:16:13

    >>2
    私の出産した所は大学病院で厳しかったかも、たけど『テレビ見ながらの授乳は辞めて!赤ちゃん気が散って飲まなくなる!』って言われた。
    光とか音とか気が散ってしまって遊び飲みしてしまうんだって。
    でも無音で赤ちゃん見ながら授乳してても飽きるから携帯よくチラチラ見てしまっていたよ。今考えれば少し離れて音量下げるくらいでよかったかも(笑)
    3ヶ月なら積極的にテレビを見せてないなら全然平気だと思うよ。
    でももし、バウンサーとかに乗せてテレビの前に置いてしまっているなら辞めてあげてと思う。

    • 0
    • 18/07/30 14:41:17

    家で乳児と2人の時は、基本テレビはつけなかった。

    • 0
    • 18/07/30 12:20:46

    何か光ってるから見てるだけで特に必要ないと思う。絶対にダメとかじゃないけどね。
    うちも3ヶ月の赤ちゃんいるけど、上の子帰ってくるまでテレビはほとんどつけてないよ。天気予報見るくらい。

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 12:16:31

    まだ必要ないと思うよ。
    明るいし、チカチカするから興味をもっているだけ。
    しかけや音のでる絵本やおもちゃとかは?

    • 0
    • 3
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 12:06:42

    >>2

    それは各家庭の考えがあるから好きなようにやっていけばいいと思うけど、私はテレビがついてるとついつい観てしまうから、日中はなるべく消していたよ。

    • 1
    • 2
    • スイカわり
    • 18/07/30 12:03:29

    >>1
    そっか、あやしてる時も消してた方がいいんですかね?あと授乳の時とか

    • 0
    • 18/07/30 11:38:26

    影響の真偽はわからないけどうちはテレビ、ケータイは一歳まであまり見せなかったなぁ。
    なんか凄いアドレナリンが出るから脳が依存症状態にすぐなるんだって。
    赤ちゃんの時から見せるとね。

    友達のとこはテレビスマホがあれば大人しい子だったから見せてたら言葉が出たのが遅かった。

    3ヶ月だと見せるメリットはないよ。
    一歳過ぎで言葉が出てる子ならテレビでもいるんな言葉覚えるけど、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ