なんで昼寝しないのかなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 11:22:06

    うちもそれくらいの時は寝なかったなあ
    逆に3歳過ぎての方が寝るようになったw

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/30 11:23:44

    午前寝して午後も寝るの?!
    寝かせ過ぎじゃない?体力ついてきたんだよ

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 11:27:09

    わざわざお昼寝させることはしないかなー。
    眠けりゃ勝手にねるだろうし、寝たらお布団につれてけばいい。

    寝かせようと思ったらほんとイライラするから三人目こんな感じ。

    眠いのに寝れないとかなら車とかは?午前中早めにおでかけしてそのまま寝たりしないかな?

    夜も寝かしつけあるんだから昼は楽に考えていいとおもうよ。

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 11:28:11

    体力が少しだけついてきたけど、まだ夕方までは持たない状態になってきてるんじゃない?
    ロボットじゃないんだから成長の変化に合わせてあげなよ。
    異常に早起きするけど出掛けてお昼過ぎくらいにグズグズし出すんなら、朝早くから出掛けるようにしてお昼過ぎに帰るようにしたらいいじゃん。

    • 0
    • 18/07/30 11:50:41

    全然寝ないよ。
    うち2歳になったばっかだけど寝ない。
    お昼寝させたいから7時前に起こしてたけどそれをやめたら夜凄い寝る!
    そして昼寝しなくて夕方ウトウトしてる。
    もう寝ないなら寝ないでいいし、変な時間に寝ちゃったら少し寝かしてすぐ起こして早めにご飯夕飯にしてあげる。
    自我も出てくるし、体力もついてきて一日中眠いのは私の方だ。

    • 1
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 11:53:35

    午前と午後寝かせてるの?
    午後寝やめて、お昼ごはん早めてみたら?

    • 0
    • 18/07/30 11:53:54

    そのくらいの時は午後に一回だけの昼寝だったなあ。
    家事は少し後回しにして早くから出かけて早めにお昼ご飯。食べたらすぐ昼寝ってのはどうかな。

    • 0
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 13:30:36

    異常に早いって何時なの?
    午前寝はもういらないんじゃない?
    寝かしつけにイライラするくらいなら公園でも行って遊ばせた方がお昼寝もぐっすり寝られると思うよ
    寝たくないって嫌がってるのを無理矢理寝かせる意味はなに?

    • 0
    • 18/07/30 13:35:16

    2歳半だと朝寝はいらないよ!?

    昼寝一回で十分。

    昼寝ですら卒業間近なのに朝寝って、、、、、。

    • 0
    • 18/07/30 14:00:46

    寝るのが嫌いなんじゃないかな。
    うちの子はうんちするのも嫌い。
    宇宙人だよねー

    • 0
    • 18/07/30 14:04:32

    午前中遊ばせて帰って昼ごはんでその後昼寝させたら?

    • 0
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 14:14:37

    寝ないで出掛けると何時ごろからグズグズ言い出すの?
    朝が異常に早いなら、朝ごはん食べたらすぐお散歩や公園に連れて行っちゃって、眠くなったら帰ってお昼寝させてみたら?起きたらお昼ごはんにすればいい。
    さすがに2歳半ならお昼寝1回で充分なはず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ