3歳半。習い事

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/07/30 10:44:32


そろそろ何か習い事をさせてあげたいなと思ってます。
活発な子なのでダンスがいいかなと思ってるのですが、
3歳で習い事はまだ早いですか?遅いですか?
3歳児をお持ちの皆さん習い事どんなのをさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 12:13:22

    うちは二人とも3ヶ月から習い事してたよ。
    親子で楽しむって感じだけど。
    3歳のいまでは、リトミック、英語、体操。
    活発でもリズム感があるかはわからないし、自由に動いていたい子だったら、ダンスは可哀想かも。

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 11:48:24

    うちは柔道させてる。
    基礎練習とか受け身とかだけど、普段転げても受け身取れる様になったから大きな怪我はしないよ。
    後ろ向きにソファーから落ちても受け身してる。

    • 1
    • 10
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 11:46:54

    8ヶ月からスイミング、2歳から体操、2歳半で体操は辞めさせてインターに週1だけ行かせてるよ。
    スイミングは物凄く楽しいわけでもないみたいだけど(市民プールとかで自由に泳ぎたいらしい)、インターは本人が英語習いたい、幼稚園行きたい、と行って通い出したからすごく楽しいみたい。
    本当は毎日行きたいらしいけど経済的に週1が限界…(週1で3万)。

    体操は大したことやらなかった。ダンスもそうだと思うから、本人がやりたがってないならスイミングとかの方が良いかも。
    私自身は3歳からバレエとスイミングやってた。
    全身運動にはスイミングが一番良いよ。

    • 0
    • 18/07/30 11:43:30

    教室にもよるけどダンスとかって4歳からのところが多いかも。
    リトミックなら2~3歳からでもやってるけど。
    うちは年中になってから体操とスイミングとピアノはじめたよ。

    • 0
    • 8
    • ストロベリー
    • 18/07/30 11:41:46

    うちはめばえ教室通わせてる。うちも体動かすのが好きな子だけどめばえは自分から行きたいっていってたから。おかげで人見知りが治った。

    • 0
    • 7
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 11:34:46

    >>3
    1歳からずっと同じクラスだからもはや幼なじみ。幼稚園も小学校もバラバラだけど会うのも含め楽しく行ってるよ。

    • 0
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 11:13:41

    カリキュラム高い幼稚園にしたら?

    • 0
    • 18/07/30 11:02:13

    >>3
    見学やお試し体験をした方がいいよ。
    うちは体験で楽しんでたから入会、でもしばらくは行きしぶり。その後慣れたのかすんなり行くようになった感じだったよ。

    • 0
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 11:00:52

    3歳の息子は1歳からすいみんぐ習ってます(^-^)
    親同士の付き合いもないし大会に出ることもないから楽です(^-^)

    • 1
    • 3
    • キャンプ
    • 18/07/30 10:58:07

    年少です。
    水泳は体力作りにもなりますよね。
    活発な子なのでダンスや運動系が向いてるかなと思ってたんですけど向き不向きはやってみないとわからないですよね。
    皆さんのお子さんは進んで習い事行きますか??

    • 0
    • 18/07/30 10:55:33

    早くはないんじゃない?内容によっても違うけど。
    うちはスイミング。
    ママ友の子どもは二歳になる前から体操教室に行ってたよ。

    • 0
    • 1
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 10:51:17

    某音楽教室で1歳からリトミック。4歳からピアノに切り替えた。
    3歳半なら今年少?習い事って大体幼稚園クラスからあるし普通だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ