ゲーム機持ってるお子さんいる方

  • なんでも
  • ビアガーデン
  • 18/07/30 10:41:57

ちゃんと気持ちまで使い分けていますか?

今までうちの子は、毎日学校から帰宅すれば、
自転車が大好きで自転車で家の周りぐるぐる回ったり、ゴミ捨てとか、ほんの1分程の近くの簡易郵便局へお使いとか
庭で遊んだり、最近は7時になっても明るいからまだ自転車乗りたい遊びたいって言っていました。
家にいるときはマンガ見たいマンガみたいだし、休みの日や学校帰りは公園行きたい行きたいだったのに
ゲーム機を買った途端に
自分から全く自転車に乗らないし、簡易郵便局にお使い頼んでも、行ってもいいけどだるいみたいな感じで、
と言ってもおとといあげたばかりなんですが、
今日は、朝ラジオ体操から帰った瞬間にゲーム機をつけて1日決められた時間を使い果たし、あとはできないのに、頭の中ゲームのことばかりで、自転車も乗らないし外にもでたがらないし…アニメもつまらないみたいな
まだ買って間もないからでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • スイカわり
    • 18/07/30 12:37:21

    1年なの?トピ文読んだら4年生とか大きい子なのかと思った。

    • 1
    • 22
    • スイカわり
    • 18/07/30 12:08:44

    すぐ飽きる子ならいいけどゲームに一生を費やす事になる人もいるよね

    • 0
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 12:01:43

    波があるからゲームもそのうち飽きるよ絶対に。周り見てるとそんな感じ。

    • 0
    • 20
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 11:59:34

    大人でもスマホでずっとゲームやってる人いるからね。
    使い分け出来ないのなら与えない方がまっし。ゲームでもクリア出来なかったらイライラしたりする子もいるからね。

    • 0
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 11:50:54

    うちの子(小1)もゲーム大好きだよ。
    面白くて仕方ない時に縛り付けると逆効果だったりするよ。
    私もゲームするから、1時間で終われないとか分かるし、楽しくてずーっとやっていたい気持ちも理解できるから、敢えて制限無しにしてる。
    でも、勉強も言われなくてもするから良しとしてる。
    そのうち落ち着くんじゃない?

    • 0
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 11:45:43

    わからなくもない。買ってもらったばかりでのぼせてるんでしょう。

    うちはルールを決めさせて、ちょっと放っておいて、うっかりルールを破ったところで取り上げて反省させるのを何回か繰り返す感じだったよ。あと、勉強中に集中してない様子があったらそれは叱った。
    「お母さんは○○が一日中ゲームのことばっかり考えてるのは嫌だ。お母さんや妹といるときはちゃんとわかる話をしていっしょに過ごそう」そういう話をいっぱいしました。
    試行錯誤中の三年生です。親自身もゲーム好きでハマり性だから、子どもの傾向はめちゃくちゃわかる…

    長々とすみません。

    • 0
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 11:44:24

    うちも1年生になりゲーム解禁した途端外遊び大好きだった子が突然外で遊ばなくなりゲームにハマってしまいました。
    夏休みの今は夏休み帳をやってからと約束してあるのでやってからゲームを1時間程やると飽きたと自らやめますが、外遊びはしなくなりました。
    飽きてもゲームが1番楽しいそうです。
    やり始めた頃は1時間では終わらなくてずっとやりたい状態でした。
    うちの子はゲームの種類を増やさなければ自然と飽きてきたので今は外も暑いし適度にゲームしながら休みの日は外遊びに連れて行けばいいかなと思っています。

    • 0
    • 18/07/30 11:41:27

    1年生!?
    そりゃゲーム与えたらゲームの事しか考えなくなる子はいるよね。
    うちの長男はゲーム大好きタイプだけど、次男はそんな事はないよ。
    でも決まりは決まりだからね。
    ゲーム出来ないとグズっても決まりは決まり!だと言ってるよ。
    主の子は元々何かに執着する子みたいだから、それが自転車からゲームになっただけだろうね。

    • 0
    • 18/07/30 11:36:35

    >>14
    え!一年生なの?

    放置子じゃん。まだ一年生なんて自転車乗るとき危ないことしてるよ。

    • 2
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 11:31:53

    1年生です

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 11:19:58

    お子さんが何年生かにもよるよね。

    • 0
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 11:03:56

    外は暑いですが、ついこの前までどんなに暑くても外に出たいと1日に何度も何度も外に出ていたんです

    みんなゲームの時はゲームの事、
    ご飯の時はご飯事、宿題の時は宿題の事だけを考えてるんだよって言っても
    ゲームし終わったのに、まるでゲームさせてもらえない哀れな子供とか、まるで親から愛情もらってない子供かのような悲しい顔でぼーっとしだします

    • 0
    • 11
    • スイカわり
    • 18/07/30 11:03:35

    何年生か分からないけど、今までずっと欲しかったけど買ってもらえなかったみたいな反動もありそう。まぁでも思う存分やったら落ち着くんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 11:02:56

    大好きなものが自転車からゲームになっただけでは?
    もともと執着するタイプの子みたいだから、想定出来そうだけど。

    • 2
    • 18/07/30 11:01:22

    >>8
    確かにw
    ハマり症なのかな。

    • 3
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 11:00:11

    もとの気質からちょっと個性溢れてるね。

    • 4
    • 7
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 10:58:34

    たしかに新しく買ったもの、しかもずっと欲しかったものだから、気持ちも分からなくはないですが、
    私はゲームしないタイプの上何事も1日で飽きるタイプなので、子供が24時間ゲームのことばかり考えてる姿が嫌です
    寝るときまで早く寝ればゲームができるって言うけれど
    もともと小さいときから1日中出かけて走り回っても昼寝せずに寝る寸前まで元気でも、あまり寝るのが苦手なので寝れないんです
    なのに動かさないからますます寝れなくなるし、
    宿題も身が入らないし、体を動かすこともしなくなったし、
    今まで自転車に乗りたいがために、ゴミ捨てないのないのって聞いて来たりしてたのに
    聞かなくなりました。

    • 0
    • 18/07/30 10:57:39

    いや、外は暑いでしょ?
    家の中はクーラー効いてて更に暇潰しに最適なゲームがあったら誰でもそうなると思うよ
    時間守ってるなら心配ないと思うな

    • 2
    • 5
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 10:57:07

    ラジオ体操から帰った瞬間になんてやらせないわ。

    • 1
    • 4
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 10:48:17

    たしかに毎日、暇で何していいかわからないと言ってました
    もともとずっと動いていたいタイプで、
    例え家の中でも走り回ったりジャンプしたりとにかくずーっと動いてるタイプなのに
    急にだるいみたいになりました
    ちなみにずっとクーラーはつけてるので暑いとかはないです

    • 0
    • 3
    • スイカわり
    • 18/07/30 10:47:09

    なんか変な子。固執しがちだね。

    • 1
    • 18/07/30 10:46:15

    ゲーム買ったら大人の私だってゲーム楽しくて沢山やりたくなっちゃうから、子供ならゲームしたい!ってなるのは普通の事だと思う。
    今は暑いし家の中で楽しめるゲームは最高だよ。

    • 5
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 10:43:08

    暇だったところにゲームきた!!って印象。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ