旦那の帰宅時間と子供の寝る時間

  • 乳児・幼児
  • 自由研究
  • 18/07/30 08:34:38

1歳児の母です。
うちの旦那はいつも20時~20時半の間に帰宅して夕食をとります。

子供を20時前に寝かせても、帰宅の音や食事準備の音で起きてしまいます。

旦那に夕食を出した後(21時前後)に寝かせようとしても、パパと遊ぶ!が始まって寝なくて困っています。

旦那帰宅前と後、どちらに寝かせるのが良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 10:17:32

    >>15
    頑張って!
    早寝してくれると朝も早起きになるけど自分の生活もシャキッとするし結構いいよ(笑)
    早起き批判的な人もいるけどやっぱ小学生以下の子は早寝早起き習慣にした方がいいよ。

    • 0
    • 18/07/30 10:12:46

    >>13
    私も半分諦めてます。。
    けど昨日なんか23時になっても寝なくて(旦那がうるさくて寝られない)改善したいなと思いました。

    • 0
    • 18/07/30 10:09:55

    >>14
    もっと早く寝かせられるよう頑張ってみます。
    今日はお昼寝から調整してみます。

    • 0
    • 18/07/30 09:49:12

    >>7
    一歳ならもうある程度一人で寝かせてもそんなになにかないよ。
    ベッドならガードつければいいし、布団なら問題ないよ。
    ドア閉めてあげれないなら一緒に寝るしかないよ。
    それか寝てから間もないから眠りが浅いからもっと早く寝かせるのは?

    • 0
    • 18/07/30 09:40:45

    >>7
    食事の準備の時だけ扉閉めちゃダメかな?うちは21時くらいじゃないと寝てくれないから諦めてる。
    お昼寝が短いと19時くらいには寝てくれるけど、また起きちゃう。

    • 0
    • 18/07/30 09:39:53

    >>3
    >>8
    帰宅をずらしてくれるなて理想の旦那さん!!
    わたしもそれをお願いしたら、「1日働いてハラ減ってんだけど。」って言われました(T-T)

    旦那に感謝してる部分もあるけど、
    育児する上で旦那は邪魔でしかない。

    • 0
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 09:39:20

    うちも昔賃貸の2DKで狭くて寝かしつけと旦那の帰宅時間かぶったりとかあったな~。
    そういう時は連絡してあと30分時間潰して!とか言ってた(笑)お互い頼る親もいなくて協力しながら子育てしたよ。1度目が冴えてパパと遊ぶってなるとそのあと寝なくて大変っていうのは旦那もわかってたしね。

    • 0
    • 10
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 09:39:09

    早く寝かせたいなら、
    旦那に静かに行動してもらう。
    ベビーモニターを買って、ドアを完全に閉める。
    とか?

    • 0
    • 9
    • 自由研究
    • 18/07/30 09:36:17

    >>2
    わたしも無理矢理寝かしつけたいです。どのような方法で寝かせてますか?

    私は諦めてパパと思い切り遊ばせて疲れさせて寝かせます。。この方法は夜遅くなってしまうので変えたいと思ってます…

    • 0
    • 8
    • 高校野球
    • 18/07/30 09:35:25

    うちも上の子の時は帰宅時間と寝る時間が一緒で、旦那が寝てからメールしてって言ってくれたから先に寝かせてたよ
    ご飯も先に作っといて後は温めるだけとか、必要なお皿も出しとくとかしてたよ

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 18/07/30 09:32:03

    >>1
    狭い2LDKマンションで、キッチンの隣の部屋が寝室なんです。(そこしか寝室にできないです)
    子供の様子見えるように扉も開けてるのでそのせいかもしれません。

    • 0
    • 6
    • 自由研究
    • 18/07/30 09:28:43

    >>5
    いつも朝7時起き、お昼寝2時間くらいします。夜9時の時点ではまだまだ元気です…

    • 0
    • 5
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 09:06:46

    逆に子どもは9時過ぎまで起きてられるの?

    • 0
    • 18/07/30 09:04:46

    しばらく添い寝してあげたら?
    旦那のことは自分でさせる。
    温めたり米よそったりなら自分でできるでしょ。

    • 1
    • 18/07/30 09:03:38

    うちは、今寝そうだから今帰ってくるのはやめてー!どっか外で暇つぶしてから帰ってきてー!とか言っちゃう。鬼嫁(笑)

    • 1
    • 18/07/30 08:59:43

    私も泣いても無理やり寝かしつけちゃう。夕飯の準備はチンや温めるだけにしてる?

    • 0
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 08:40:17

    私なら21時頃に寝かせる

    そんな食事の準備くらいで起きる?
    敏感な子なのね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ