市立小学校の先生って市外に異動になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 08:30:00

    県だと地区の採用じゃなかった?そう聞いたけど

    • 0
    • 18/07/30 08:26:51

    >>7
    通勤の話ではなくて
    職場の転勤の話

    • 0
    • 18/07/30 06:53:36

    県採用なら県内異動、市採用なら市内異動。
    突然の退職や休職で市などの自治体で臨時採用がある。

    • 5
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 06:36:36

    >>2
    男の先生は、新卒は市外で、その後市内で勤務。
    女の先生は、新卒で市内勤務。その後市外勤務が私の印象。

    • 0
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 06:33:35

    普通にあるよ、だって市ではなく県での採用だもの。
    ただ、通いやすさと通勤手当の関係で近くに赴任する可能性が高いだけだよ。

    • 1
    • 8
    • ヨーヨー
    • 18/07/30 06:29:04

    1、2、3みたいに区域があって、全部区域で最低5年だったかな?勤務しないといけないって言ってた。
    うちのとこは離島もあるから、単身赴任で行く先生もいるよ。

    • 0
    • 18/07/30 06:25:28

    市外から来る先生いるよ。
    娘の担任市外から通勤してる。

    • 0
    • 6
    • 学童弁当
    • 18/07/30 06:12:19

    新卒の教師が小娘に見えるし
    尻が青いのも昔の人の表現は合ってる

    • 0
    • 5
    • キャンプ
    • 18/07/30 06:10:36

    近隣の市からくる先生も多い。近隣をまわってるのかなと思う。

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 06:09:59

    なるよ
    うちの子の担任は25年、教員してて初めて自分が住んでる市に異動になったって言ってた。それまでずっと、隣の市や村だったって

    • 2
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 06:08:35

    >>2 うちも>>1と同じで隣の市の新卒の先生が沢山いる。

    • 0
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 06:01:14

    >>1
    じゃああなたの住んでいる自治体は新卒で若い先生は市内にいないの?

    • 0
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 05:52:40

    市立小学校の先生は正規採用なら、都道府県職員だからその都道府県内であれば異動になるよ。
    私の住んでる自治体は、新卒で若いうちは市外で何年か働いて、それから市内を地区で回ってる傾向が見られるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ