家の中散らかってばっかりだったら義父来なくなるかな?

• なんでも
  • 流しそうめん
  • 18/07/30 02:25:27

義父のことなんですけど、孫が出来てからしばらくは毎週末、家に来られてたんです。
旦那はサービス業なので週末はほぼ100%家にいません。
育休終わって復帰して、毎週末に来られるのは絶対無理って旦那に話をして、旦那の友達夫婦にも私が愚痴ってたから、友達も『さすがに嫁1人で父親の相手はかわいそう』って言ってくれたみたいで最近は月1くらいになったんです。
でも何かしら理由つけてうちに来ようとするんです。
釣りに行ってたから魚持っていくとか、急になんか孫に会いたくなったとか。
魚なんて下処理もなんもされてないから、調理の手間はかかるし、料理にするにしても食べるとこ、これだけ?ってくらい小さかったり名前もわからない魚ばっかり持ってくる。

そもそも孫とか言うけど、旦那が生後まもなく自分は離婚して、旦那を引き取ったのに結局自分で育てず、旦那は祖父母に育てさせといて自分は遊んで暮らして再婚。旦那は学費も出してもらえず、奨学金で大学行ったから返済があと10年くらい残ってる。
最近は私がいると、孫が私から離れなくて自分のとこに来ないからって、旦那が休みで私が仕事に行ってる平日に家に来るようになった。
私は会わなくていいから気が楽になるかと思ったけど、炎天下の中長時間散歩に連れていったりやりたい放題してるみたいで不安でしかない。
よくわからんパン屋のパンを食べきれるわけないだろってくらい買ってきたり、いらんことばっかりしてくれる。旦那は菓子パンほとんど食べないんだけど、一緒に暮らしてないからそんなことも知らないんだろうな。
しかもいつも買ってきてやったって上から目線。
パンとか魚とかいらんから、旦那の奨学金返すの手伝ってやれよって思う。
来ると聞くたびに家の中きれいに掃除したりしてるんだけど、あえておもちゃも散らかったままで掃除機もかけずに汚くしといたらそのうち来なくなるかなー?ってふと考えてしまった。
どうにかならんかなー、もうホント嫌。
愚痴ってごめん。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/07/30 02:51:30

前もトピ立ててた人かな?

散らかっていても多分関係なさそう。
    人の気持ちも何も気にしないタイプでしょう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています