夫婦の貯金額

  • 旦那・家族
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/07/30 01:22:48

結婚4年目33歳子なし
夫 手取り22万 ボーナス年60万
わたし 先月までは19万
夫の転勤で仕事を辞めて現在就活中
給料は下がるだろうなあ。。

保険などは抜いて
通帳の貯金額200万

少ないですよね。。皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 冷やし中華
    • 18/08/01 17:38:23

    私33
    旦那40結婚1年。先月不妊治療諦め、うちも子ナシです。

    旦那手取り25私は無職。
    独身時ほんとちょっとずつ貯めて旦那には秘密にしてる貯金が600万円。

    貯金は減らしたくないのでこれから私も仕事始めるつもりです。資格などあると強みになりますが何かあるのですか?
    子ナシでしたら就職もしやすいですね。

    • 0
    • 38
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 17:30:28

    36歳子1人
    貯金額5800万
    主人に感謝

    • 0
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:23:04

    >>34
    >>35
    ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    今はなんとかなっても子供ができたらお金もっと貯めなきゃダメですよねー。
    稼げるうちに稼いで少しでも貯金増やそうと思います!!

    • 0
    • 18/07/31 13:42:10

    うちも200万。

    • 0
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 12:41:37

    うちは、40代だけど、
    夫婦合算しても今400万しかない。
    でも家のローンも去年完済したし、
    子供達2人東京の大学通わせてて、
    仕送りに月20万、学費年300万入れてこれだから、
    あと2年して大学終われば貯蓄も一気に増える予定。

    てか、子無しなら、お金そんなに要らなくない?
    焦らなくても稼いで貯めていけば良いよ。

    • 1
    • 18/07/31 12:31:39

    貯金ゼロの世帯も3割だっけ?あるみたいなので、現状維持なら大丈夫だと思う。
    子供が出来たり、家を買うとなると破綻しそう。
    子供1人に保育料、衣食日用品含め月5万はかかってるよ。更に学資保険に月1~2万、遊びに出たら別途。
    更によく病気するし、園の参観日やらなんやらで、有給使い切って収入ダウン。

    • 0
    • 18/07/30 18:57:13

    結婚15年目
    貯金700万くらい。家買ったら一気に減った。

    • 0
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 18:55:35

    結婚20年
    800くらい。結婚20年で800は少ないよね…
    ヤバイな

    • 0
    • 31
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 13:44:47

    旦那41
    私38
    子供2人
    住宅ローン有り。

    少したまると繰上げ返済しちゃうから現金は100万位しかない。
    やばいかな・・・

    • 1
    • 30
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 13:05:00

    >>25
    少ないけど、どうしようもないですこればっかりは。なので、共働きです!
    夫は今の会社に勤めて4年目。上司に認めてもらっていて頑張っているので、応援するのみです!

    • 1
    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 12:57:32

    >>28
    なるほど。
    そうやってやったことないので
    わからないですが
    婦人科系は安くはないですからね。。

    • 0
    • 28
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:55:57

    >>27
    婦人科で見てもらって、タイミング決め打ちで行った方がいいかなと…(^_^;)

    • 0
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 12:53:39

    >>26
    医者に行く前に
    まず行為を増やすべきかと。
    子供がほしいなら、、

    • 0
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:51:11

    >>21
    >>22
    厳しい意見ありがとうございます!
    仲はいいのですが、レスです。
    2~3ヶ月しないのはザラです。
    やる事やらないと出来ないのは分かってるのですが。。
    やっぱりいよいよ婦人科行かないとかな。。

    • 0
    • 18/07/30 12:50:53

    ぶっちゃけご主人さんの手取り22万なんてかなり少ないし、妻子を養っていける金額じゃないよ。
    1歳に保育園入れるよう保活して主が働く二馬力を前提として子供作るとしても、切迫流産や早産で入院する場合も想定したらかなりギリギリかと…。
    悠長にウチ貯金少ないなー!!ははは!って言ってられないよー。

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 12:46:46

    >>20
    わたしの友達と同じこと言ってる笑
    いつも思うけどこれでどっちかが不妊だったらどうするんだろうと思う。
    すぐ出来ると思ってるから!
    と自信満々なんだけどね。
    そろそろいい歳じゃない?

    • 0
    • 23
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 12:43:32

    >>19
    主仕事やめたからそれは無理だよね。

    • 0
    • 22
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 12:43:29

    失礼だけど子供作る予定の33才4年目なら貯金額より子供焦った方がいいと思うよ。
    レスとかじゃなく授かってないなら治療必要かもよ。

    • 2
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 12:43:16

    >>20
    こんなこと言うのも
    失礼かもしれませんが
    焦った方がいいですよ。。。
    欲しい時に
    できなくて不妊治療とか
    よく聞くので。

    • 4
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:41:59

    >>16
    子供欲しいけど、焦ってないなあ…
    35までにはって思ってるけど!

    • 0
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:38:08

    皆さんすごい!!
    わたしがダメなのか?
    子供は作る予定です。
    夏は海・キャンプ、冬はボード旅行などなど。
    交際費とレジャー代で結構かかってます。
    やっぱり、もう少し大人しくしないとたまらないですよね(^_^;)

    • 0
    • 18
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 12:37:49

    旦那はたぶんゼロ。私は500位。
    子供は3人賃貸暮らし。/(^o^)\オワタ

    • 0
    • 18/07/30 12:36:17

    >>16
    主、子ども望んでるなんて一言も書いてないし。
    あなたにドン引き

    • 4
    • 18/07/30 12:31:54

    それより、子供焦ってないことにドン引き

    出来なくて治療したら治療費も200なんてぶっとぶよ。。

    生活も出来ないね

    • 0
    • 18/07/30 12:29:41

    >>14
    正直うちより下がいるのは安心するわ自分も

    • 0
    • 18/07/30 12:26:47

    >>3 おいおいこんなところに性格悪そうな女がいるぞ?

    • 3
    • 13
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:26:06

    >>5
    あー同じです!!
    普段はそんなにお金使わないけど、旅行が好きなので、その時は結構使っちゃいます。。
    心強いです!わたしも頑張ろう!!

    • 0
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 12:25:55

    そんなんじゃ子供は作れないね…
    25歳と29歳 子供1人
    800くらい。 マイホームの頭金で300減ります。

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 12:25:31

    主人が主と同じ年だけど正直子無しで200は少ないと思う。
    子供は作らない予定?
    主が働き始めたら主の収入手つけない方がいいと思う

    • 1
    • 10
    • 青いヨーヨー
    • 18/07/30 12:24:57

    結婚6年目子アリ
    夫婦でためたぶんは300万…400くらいかな

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 12:22:47

    33歳子なしでそれは
    少ないと思います。。。
    スピードデキ婚の
    21.24歳夫婦ですが
    それ以上あります。。

    • 0
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 12:21:13

    少ないけど、子供いないならこれから、貯められるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 12:19:52

    >>3
    700ってすごいですね!
    貯金は努力の賜物だと思うので尊敬します!
    でも、貯金がいくらあっても、心は貧しくなりたくないですね(*^^*)

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 09:46:09

    子なしならこれから貯めれるよ。

    • 0
    • 18/07/30 09:42:46

    多くはないよね。でも、これから頑張れば十分大丈夫だよー!私は子供ができるまでは、なんとなく余ったお金を貯めてて、浪費しまくりだったよ!子供出来てから、貯めなきゃやばいって意識が出て、今は節約してきっちり貯金してる。

    • 4
    • 18/07/30 09:12:02

    >>3
    あからさまに言うの感じ悪いよ!
    いつ何があるかほんと分かんないよ…

    • 5
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 07:42:08

    私26歳 旦那28歳 子供1人
    貯金額700くらい
    下がいると安心するわー

    • 0
    • 18/07/30 07:38:54

    支出の内訳書いてみて。

    • 0
    • 18/07/30 01:41:11

    120万200万いいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ