生命保険に詳しい方、

  • 旦那・家族
  • あぁちやん
  • 18/07/29 23:51:59


生命保険に義理親が主人の医療と死亡保険入っています。
結婚した時に私も保険に入れと言われ
義理親同行で生命保険に入りに行きました。

結婚した当初に元々入ってた保険は受取人は私にするって言ってくれて3年なんもないままです。
自分達で払ってないし図々しく受取人にしてとは言えず諦めました。

それから主人には保険に会社で入るから安心してと言われました。
家族経営していて
会社で生命保険に加入しました。
今月入ったので
私に受取人してくれた?と聞くと
え?会社で入ってるから俺が死んだら会社にとりあえず入って
私に1千万渡すよ!と言われました。
義理父とは口約束で私に渡すと約束したらしいです。
それに私は怒りました。
子供もいて私は主人が受取人で入ってるのに、、、
すると義理親に誓約書書いてもらう?と言われました
流石に気まずいので止めましたが、

自分で払ってないし諦めて
私達で死亡保険に加入しようと思い、2つも入ってるし義理親は63歳なので亡くなったら私が受取人になれるし、
掛け捨てで4千円くらいのに入ろうと思います
死亡保険した時に3千万入ります。
掛け捨てが私たちに合っていますか?
あと、会社で入ってる保険は私が受取人になれないもんなんですか??
義理親が亡くなったら受取人になれるもんですか?
保険のことは無知なので教えてください。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ