くだらないけどさ。(イライラ)

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/07/29 23:45:44

今日スーパーで買い物したんだけど。
段ボールに箱詰めを頼んだら、無視されて。
段ボールどかされて。(すみません、箱詰めお願いできますか?)って聞いたけど、無視。
で、セルフレジってほどじゃないけど、お金は隣の機械で払うタイプのところだったの。
だから、ポイントカードを出すタイミングわからなくて、手に持ってたら、
「ポイントカードはいいんですよね?」(ポイントカード出さないってのはポイントつけなくていいんだよね?)って言われてさ。
なんか悲しくなったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/07/29 23:47:06

    段ボール?箱詰め?なにそれ?
    自分でやったら?

    • 4
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/29 23:48:02

    自分で箱詰めしなかった理由はなに?

    • 3
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 23:48:30

    箱詰めされなかった事に対しては何も思わないけど、(あー、ここは自分で箱詰めかー。申し訳ない。くらいには思ったけど。)せめて一言欲しかったし、ポイントカード持ってるのに、ポイントカードはいいんですよね?は、ないよなぁって。

    • 0
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 23:49:48

    >>1>>2特に理由はないよー!
    箱詰めはマイバッグ忘れたから、段ボールなら入れてもらえるかなぁ。位の気持ちだった。
    あとは腱鞘炎で、重いものを持ちたくなかったのはある。

    • 0
    • 18/07/29 23:52:36

    気にしなくていいよー
    そのレジの人が自分に余裕がなくて感じ悪いだけだから。
    どの人にもそんな態度だよ。

    • 3
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 23:53:04

    箱詰めってしてもらうものなの?
    自分でするものだと思ってたけど
    ポイントカードなんてトレーに入れておけば良かっただけでは?
    セミセルフでもトレーはあるけどな

    • 6
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 23:53:54

    段ボールに詰めてもらう人見た事ないんだけど。

    • 14
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 23:56:05

    マイルールで話されても分かるわけがない。ポイントカードを持ってるくらいなら、だいたいのやり方は分かるよね?

    • 5
    • 9
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 23:58:22

    >>5ありがと。
    きっとそうだよね。。。
    >>6主の地元は箱詰めしてくれるんだよ。
    やりますからー!って。
    だから、今回もやってもらえるか確認しつつ段ボール置いたら、ポイッてぶん投げられた。笑
    ちなみに、トレーがレジにはなくて、駐車券とポイントカードを一緒に持ってたんだよ。
    駐車券もなんも言われなくて、慌てて渡してさ。
    >>7え?本当?
    主の地域では結構入れてくれる。
    場所によっては、袋づめはお断りって書いてあるところもあるけど。
    今回は書いてもなかったから、お願いできますか?って聞いたんだよ・・・

    • 0
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 23:59:52

    >>8いつもは違う店舗でセルフレジでバーコード読み込むから、今回もそういうやつなのかな?って思ったの。
    やり方わからなかったんです。

    • 0
    • 18/07/30 00:00:31

    私も先にお札出して小銭あるかな?って財布の中を見てる最中に「1000円お預かりしまーす」ってお釣り渡されちゃったりとかたまにあるから、主の気持ちはちょっとだけ、わかるかも。
    ポイントカードありますか?くらい聞いてくれたら親切な接客なんだけどね。

    あ、でもね箱詰めはお願いするのは図々しいかなと思う。

    • 2
    • 18/07/30 00:03:36

    >>11ちょっとだけでもわかってくれてありがとう。
    箱詰め図々しいかー。
    これからは気をつける。
    でも、箱詰めお願いできますか?って聞いてるんだから、無理なら無理って言ってくれてもいいのにー!!って思っちゃったよ。泣


    • 0
    • 18/07/30 00:04:07

    よくわからないから箱詰めできるか聞いたわけだし、
    箱詰めダメならダメで、接客業なら「すみません、箱詰めはお受けできません」って対応してくれたらすみません、わかりました、で済んだんだと思う。

    • 3
    • 18/07/30 00:04:52

    >>3
    段ボールって何?

    • 0
    • 18/07/30 00:06:08

    ちなみに、箱詰めしてくれなかった事に関しては反省はしてても、ムカついてないですよー!
    ただ、やってないならやってないで無視しないで断ってくれたらなと。
    こっちが頼めるのか聞いてるのに無視はダメかなと。

    • 3
    • 18/07/30 00:07:01

    段ボールの意味がわからない。
    普通ビニール袋買うかエコバッグ持参。

    • 1
    • 18/07/30 00:08:01

    私も段ボールに箱詰め
    が意味不明すぎてわからない。
    エコバッグがわりの段ボールを持ち歩いてんの?なんで?

    • 2
    • 18/07/30 00:08:17

    >>13そう!そうなの!
    一応、あ、箱づめして貰えないんですね、すいませんでした。って言ったけどそれも無視だったよー。
    >>14段ボールって言わないですかね?

    • 0
    • 18/07/30 00:08:54

    段ボール持ち歩いてる人なんか見たことないわ。

    • 3
    • 18/07/30 00:09:04

    私も初めて行ったコープで「エコバッグ、持ってないんですか?」って言われてカチンと来たことあった。
    同じ内容でも「エコバッグお持ちですか?」の方が聞こえ良いのにね。

    主も「ポイントお付けしましょうか?」だと親切なのに、その言い方はなかなかスパイシーだね。
    箱詰めもNGならその旨一言教えてくれたら親切なのに。

    • 4
    • 18/07/30 00:09:43

    あ、なるほど。
    エコバッグない人とか、有料の袋を買いたくない人の為に、段ボールが用意されてるんです。
    ご自由にどうぞ、みたいな。
    あぁ・・・全国的にそういうとこばかりかと思ってました。
    すみません。

    • 1
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 00:10:50

    イオンとかみたいに専用エコバッグじゃないと詰めませんって書いといてくれたらいいよね。

    • 0
    • 18/07/30 00:11:00

    >>18
    主、ちょっと発達系?
    段ボールはわかるけど
    みんな買い物したものを入れる道具として段ボールを使うのが理解できないって言ってるんじゃないの?
    その段ボールはどこから運んできたのよ。

    • 3
    • 18/07/30 00:12:11

    >>21
    ちなみにどこの地域?聞いたことないわ。
    段ボールをどこに置いてあるの?

    • 1
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 00:12:41

    主さん
    ちょっと説明不足
    かも?

    • 4
    • 26
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 00:13:55

    >>9
    へーこっちじゃどこも段ボールはセルフだよ。

    • 0
    • 18/07/30 00:15:23

    >>16
    ほとんどが清算後のサッカー台近辺に「ご自由にお使いください」とガムテと共に置いてるのよ

    • 0
    • 28
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 00:15:35

    >>23
    スーパーに置いてあるよ
    たまに旦那が使う
    自分等で詰めるけどね

    • 0
    • 18/07/30 00:15:39

    >>22
    そうそう、それ知らなくて 違うエコバッグ出したら、マイカゴか専用じゃないと入れないんですよーてやんわりと言われた。
    空いてるから、入れますね、次からお願いします!とレジの人入れてくれたけど。
    いいおばちゃんだった。

    • 0
    • 30
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 00:17:01

    袋詰めはバッグのサイズとか決まってる店もあるよね。しかし段ボールに詰める位なら腱鞘炎とか関係無いよね。商品かごに入れたの自分でしょ?

    • 4
    • 31
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 00:17:45

    「ご自由にお持ちください」と書いて置いてある段ボールを、買い物袋代わりにしたわけでしょ
    そら自分で入れなきゃダメでしょ
    でも態度がいやな店員だね
    口でちゃんと言えばいいのにね

    • 5
    • 18/07/30 00:19:48

    要は、主さんは29さんとこのやりとりみたいな説明や一言が欲しかったってイライラしてるだけだよね。
    私も精算後のダンボールは馴染みのある地域だから主さんの話はなんの違和感もないよ。
    んで、パートでレジやってて、はじめての人には次も利用しやすいよう積極的に説明してきてるから、そのレジの人は何だかなぁと思うよ。

    • 2
    • 18/07/30 00:20:04

    説明不足でごめんなさい。
    主の地域では、結果どこでも段ボールが用意されてて、レジの付近だったり、出入り口付近だったり。
    それをレジに持っていくと、買ったものを箱に詰めて貰えるんです。
    エコバッグの代わりに使えるようにしてあります。

    >>18ごめんなさい。
    段ボールって言葉自体が、方言なのか?って思っちゃった。

    ちなみに栃木県です。

    あと、主の地域のイオンは、段ボールにつめてくれます。

    • 1
    • 18/07/30 00:21:16

    >>33結果×結構⚪
    間違えました。

    • 0
    • 18/07/30 00:23:00

    私も主にイライラしたわ。

    • 8
    • 18/07/30 00:26:38

    腱鞘炎で詰めてもらえたとして段ボールをどうやって運ぶの?肩に担ぐの?

    • 3
    • 18/07/30 00:26:46

    まとめのお返事ですみません。
    でも、みなさんのおっしゃる通り、説明とか、断りさえくれれば全然よかったんです!
    そうなんですよ!
    聞いても無視、駐車券も、ほかの店員さんは聞いてくれたのに、聞いてもくれなくて。(1階と2階で会計が別な店舗でして。)
    腱鞘炎うんぬんは、利き手の親指が痛くてですね・・・
    物をあまり持ちたくないなぁと、甘えが出てしまったのは確かです。
    すみません。

    • 2
    • 18/07/30 00:27:49

    >>35申し訳ないです。
    >>36カートに乗せて運ぶつもりでした。

    • 0
    • 18/07/30 00:28:17

    >>27
    そんなスーパー見たことないわー。
    段ボール持ちにくくないの?

    • 0
    • 18/07/30 00:28:34

    いやいや、主みたいな人の方が頭くる

    段ボールに詰めてほしいと毎度言われたら?その様な客が続いたら?説明が欲しかったって?

    自分で出来ることはやって。説明欲しかったなんて、人に求めないで。

    • 2
    • 41
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 00:29:33
    • 0
    • 18/07/30 00:30:01

    腱鞘炎で箱詰めできないくらいなのに
    カゴにはどうやって商品いれこんだんだろう。

    • 3
    • 43
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 00:30:34

    >>41
    カートで自宅まで運ぶつもり?
    それとも、車の駐車場まで?

    • 0
    • 18/07/30 00:31:13

    レス読み返すと、ポイントカードと駐車券も手に持ってるのに無視だよね。それでいて「いいんですよね」って。
    私ならその場で何か言っちゃうかも。

    • 1
    • 18/07/30 00:31:34

    箱どかされた

    ってかいたり

    箱ぶんなげられた

    ってかいたり

    なんか主が変。

    • 5
    • 18/07/30 00:31:41

    >>37
    なんか色々面白い地域なのね
    会計はフロア別だわ

    • 1
    • 47
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 00:33:55

    「ポイントカードはいいんですよね?」

    「ありますよ、はい」って出す。

    で良くないか?

    • 6
    • 18/07/30 00:35:32

    被害者意識が強いのかな。
    ○○されて
    ○○されて
    ○○っていわれて

    • 3
    • 18/07/30 00:36:00

    >>33
    へぇー。おもしろい。
    うち段ボールは置いてる店もあるけど、レジ通り過ぎた所に置いてるから段ボールもってレジ並んでる人みたことないわ。
    袋詰めも1~2個なら入れてくれる人もいるけど、基本はセルフ。

    • 4
    • 18/07/30 00:40:39

    どんなレジなのかさえ想像がつかない。

    • 5
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ