くだらないけどさ。(イライラ)

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/07/29 23:45:44

今日スーパーで買い物したんだけど。
段ボールに箱詰めを頼んだら、無視されて。
段ボールどかされて。(すみません、箱詰めお願いできますか?)って聞いたけど、無視。
で、セルフレジってほどじゃないけど、お金は隣の機械で払うタイプのところだったの。
だから、ポイントカードを出すタイミングわからなくて、手に持ってたら、
「ポイントカードはいいんですよね?」(ポイントカード出さないってのはポイントつけなくていいんだよね?)って言われてさ。
なんか悲しくなったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 07:18:27

    くだらねーな

    • 0
    • 81
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 01:16:53

    >>80
    もちろん普通はレジ袋だよ。
    そうではなくて、「自由に使って良い段ボールがどの店にも置いてある訳じゃない」って知らなかったんじゃないかな?
    ごめんね分かりづらくて。
    私も段ボールを置いてある店、置いてない店があるのは分かるけど、箱詰めに段ボールを使えること自体を知らない人がいるのを初めて知った。

    • 4
    • 18/07/30 01:09:11

    >>76
    段ボールがデフォじゃないって主が知らなかっただけじゃない?

    これが普通だと貴方は本気で思うの?
    普通、レジ袋だよね。
    普通が段ボールなわけないじゃない。

    • 3
    • 18/07/30 01:07:40

    文章の書き方もキモい。
    なぜ会話なのにあえて()を使うの?
    「」を使わないのはなぜ?
    いろいろとおかしいことにはちがいない。

    • 4
    • 78
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 01:07:11

    >>76
    ごめん文が変になってた。
    ここで初めて「段ボール知らない人もいるんだ」って知ったから、です。

    • 2
    • 18/07/30 01:05:44

    >>71
    「そうなんだ」で済まないくらい変なのにわからないって本人?

    • 2
    • 76
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 01:05:20

    >>69
    段ボールがデフォじゃないって主が知らなかっただけじゃない?
    混乱してたのは、袋がわりに段ボールを使えるスーパーがあるって知らない人達だったよね。
    私もここで初めて「段ボール知らない人もいるんだ~」って知ったら、主がそんなにおかしい事言ってるとは思わなかった。

    • 2
    • 75
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 01:05:11

    箱に詰めてくれるのが普通の地域が気になった(笑)うちのほうだと袋詰めはセフル、小さい子がいたり、少なかったらいれてくれたりするけどそれは店員さんの親切心だからなー。不思議ー。

    • 2
    • 18/07/30 01:05:06

    ダンボールの箱詰め。腕痛いので詰めてもらえませんか?
    って何故トピに書かないの?腕痛いのが1番重要なのに抜けてる。きっと頭も抜けてるんだよ。

    自分で蒔いた種だね。

    • 2
    • 73
    • スイカわり
    • 18/07/30 01:03:53

    >>71
    桃狩りに
    ぶどう狩りに

    発達障害の特徴間違えてるし
    貴女の子供が発達障害なら
    貴女の遺伝なんだろうね。

    お大事に~

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 01:01:05

    >>56
    めっちゃ書きたいこと沢山あるけど、主の言いたいことは理解できるし、夫と息子発達障害あるけど主はそうだとは思わないよ。


    逆に、イライラとトピタイに明記してるのに共感できないのとか、言葉にとらわれて全体把握できないのとか、普通は「そうなんだ」で済むことも言わずにはいられないのとか、発達障害の特徴だよ。

    たかだか世間話程度の話なのに、差別的な意味で「あなたは発達か知的障害」と言い放つあたり、違和感しかないよ。

    • 3
    • 70
    • スイカわり
    • 18/07/30 01:00:55

    説明下手すぎか!

    • 4
    • 18/07/30 00:59:43

    >>68
    段ボールがデフォのスーパーが当たり前じゃないんだし知ってる前提で話進めてるし説明不足だし何が足りないかわかってないしやっぱりいろいろなんかおかしいと思ったけどね。

    • 4
    • 68
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 00:56:47

    >>64
    流れ見たけど、みんな段ボールのくだりとか知らなかっただけじゃないの?

    • 2
    • 67
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 00:56:47

    >>64
    流れ見たけど、みんな段ボールのくだりとか知らなかっただけじゃないの?

    • 0
    • 18/07/30 00:56:37

    発達障害の人だったとしたらこんな風に少しずつ悲しい思いするのかなって思ったわ。
    だったら療育って必要よね。

    • 5
    • 18/07/30 00:56:06

    なんか自分勝手な人
    自分が悪いのにそれ書き込むなんて
    自分のこと肯定してもらいたいだけかもしれないけど、アホすぎて賛同できない

    • 2
    • 64
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 00:54:35

    >>62
    貴女もちょっと変なのかな。
    流れみた?みんな混乱してたけど。

    • 3
    • 18/07/30 00:53:16

    なんかモヤモヤする主だったな。

    • 6
    • 62
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 00:52:36

    >>56
    発達とか知的とか言ってる人が意地悪なだけだよ。
    私は別におかしな事書いてるとは思わなかった。
    腱鞘炎、お大事にね。

    • 3
    • 18/07/30 00:52:22

    私も栃木県だけど、ダンボールに詰めて貰えるスーパーなんて見た事ないよ。
    栃木県のどの辺か気になるわ

    • 6
    • 60
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 00:51:20

    明らかに主は抜けてるというかずれてるというか、普通じゃなくない!?

    • 4
    • 18/07/30 00:50:00

    >>57
    私も主は発達障害の人なのかな?って思ったよ。天然ってたくさん言われてきてそうな。

    • 4
    • 18/07/30 00:48:49

    >>56
    言われ始めました、じゃないよ。
    そうとしか思えないくらい、あなたおかしいよ?日頃からそんな感じなんじゃない?

    • 3
    • 18/07/30 00:47:34

    >>53
    別にそんな風に思わないけど…
    あなたも意地悪な人だね。

    • 2
    • 18/07/30 00:45:18

    なんだか、主が発達とか、知的とか、言われ始めましたね。
    イライラさせてしまいすみません。
    箱づめを頼んだことを反省しつつ、締めさせていただきます。

    • 3
    • 55
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 00:44:58

    聞いてるのに、無視は駄目だよね。
    ポイントカードも手に持ってるの気付いていながら「いいんですよね?」って言い方は意地悪だよね。
    世の中色んな人がいるけど、嫌な思いしたね。お疲れさま。

    • 6
    • 18/07/30 00:43:29

    ポイントカードはいいんですよね?って言われたから、すみません!ここで出すってわからなくて、すみません!って言いましたよー。。。
    >>48被害者なつもりは全然ないですよ!

    • 0
    • 18/07/30 00:42:40

    >>51
    知的障害か発達障害ある?

    • 4
    • 18/07/30 00:41:28

    変な主...

    • 4
    • 18/07/30 00:41:02

    カートで車まで運ぶつもりでしたよ!

    あと、説明しろって?って言ってる方いますが、主は客で質問してるんだから、答えるのも仕事の内ではないですかね??
    客だからってなんでも許される、なんてのは全く思わないですけど、質問に答えてもらいたかっただけですよ。

    箱はポイっとなげられちゃったんです。
    多分邪魔、だったんでしょうね。

    >>42言い訳になりますが、精算前の買い物をカゴに入れてて、痛くなってしまい、頼めるなら頼もうと思いました。

    >>44主も料金支払ったら、ちょっと言おう!って思ったんですが、(ポイントカードの事ですよ。)レジ打ち終わったらもう居なかったんです。

    • 1
    • 18/07/30 00:40:39

    どんなレジなのかさえ想像がつかない。

    • 5
    • 18/07/30 00:36:00

    >>33
    へぇー。おもしろい。
    うち段ボールは置いてる店もあるけど、レジ通り過ぎた所に置いてるから段ボールもってレジ並んでる人みたことないわ。
    袋詰めも1~2個なら入れてくれる人もいるけど、基本はセルフ。

    • 4
    • 18/07/30 00:35:32

    被害者意識が強いのかな。
    ○○されて
    ○○されて
    ○○っていわれて

    • 3
    • 47
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 00:33:55

    「ポイントカードはいいんですよね?」

    「ありますよ、はい」って出す。

    で良くないか?

    • 6
    • 18/07/30 00:31:41

    >>37
    なんか色々面白い地域なのね
    会計はフロア別だわ

    • 1
    • 18/07/30 00:31:34

    箱どかされた

    ってかいたり

    箱ぶんなげられた

    ってかいたり

    なんか主が変。

    • 5
    • 18/07/30 00:31:13

    レス読み返すと、ポイントカードと駐車券も手に持ってるのに無視だよね。それでいて「いいんですよね」って。
    私ならその場で何か言っちゃうかも。

    • 1
    • 43
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 00:30:34

    >>41
    カートで自宅まで運ぶつもり?
    それとも、車の駐車場まで?

    • 0
    • 18/07/30 00:30:01

    腱鞘炎で箱詰めできないくらいなのに
    カゴにはどうやって商品いれこんだんだろう。

    • 3
    • 41
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 00:29:33
    • 0
    • 18/07/30 00:28:34

    いやいや、主みたいな人の方が頭くる

    段ボールに詰めてほしいと毎度言われたら?その様な客が続いたら?説明が欲しかったって?

    自分で出来ることはやって。説明欲しかったなんて、人に求めないで。

    • 2
    • 18/07/30 00:28:17

    >>27
    そんなスーパー見たことないわー。
    段ボール持ちにくくないの?

    • 0
    • 18/07/30 00:27:49

    >>35申し訳ないです。
    >>36カートに乗せて運ぶつもりでした。

    • 0
    • 18/07/30 00:26:46

    まとめのお返事ですみません。
    でも、みなさんのおっしゃる通り、説明とか、断りさえくれれば全然よかったんです!
    そうなんですよ!
    聞いても無視、駐車券も、ほかの店員さんは聞いてくれたのに、聞いてもくれなくて。(1階と2階で会計が別な店舗でして。)
    腱鞘炎うんぬんは、利き手の親指が痛くてですね・・・
    物をあまり持ちたくないなぁと、甘えが出てしまったのは確かです。
    すみません。

    • 2
    • 18/07/30 00:26:38

    腱鞘炎で詰めてもらえたとして段ボールをどうやって運ぶの?肩に担ぐの?

    • 3
    • 18/07/30 00:23:00

    私も主にイライラしたわ。

    • 8
    • 18/07/30 00:21:16

    >>33結果×結構⚪
    間違えました。

    • 0
    • 18/07/30 00:20:04

    説明不足でごめんなさい。
    主の地域では、結果どこでも段ボールが用意されてて、レジの付近だったり、出入り口付近だったり。
    それをレジに持っていくと、買ったものを箱に詰めて貰えるんです。
    エコバッグの代わりに使えるようにしてあります。

    >>18ごめんなさい。
    段ボールって言葉自体が、方言なのか?って思っちゃった。

    ちなみに栃木県です。

    あと、主の地域のイオンは、段ボールにつめてくれます。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ