今年の酷暑 暑い現場で体力使う仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 23:44:45

    夕食前にリンゴ酢飲むといいらしいよ

    • 0
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 23:25:34

    イライラってよりもうグッタリしてる
    週3くらいで頭痛いだるいって帰って来ると横になってる
    それより夜ご飯の下準備してあるのに麺類が良いとかあっさりしたものが良いとか旦那用にメニュー変えるのがめんどくさい

    • 1
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 22:55:01

    絶対きついでしょう大変だと思う。少し外出ただけでもキツイのに…。お疲れ様です。

    • 1
    • 18/07/30 22:48:30

    攻撃的というか、競ってくるのが腹立つ。
    旦那は倉庫の仕事してて、私は厨房の仕事してるんだけど、今日も仕事終わりに旦那が「今日そっち何度だった?」て聞いてきて「今日は38℃」って答えたら「こっちは43℃だね」て返してくる。
    毎回毎回、だから何だよ!?こっちの方が大変なんですってか?ってイラッとする。

    • 1
    • 18/07/30 22:36:29

    そうでもないと思う。でもこの猛暑、ただでさえイライラするのに現場仕事だと余計イライラするよね。
    モラハラ気質な旦那さんだと大変そうだね。

    • 1
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 22:33:51

    全く変わりないです。
    とても優しく子煩悩です。
    でも疲れてるみたいで9時には寝ちゃいます。

    • 1
    • 18/07/30 22:32:33

    皆さんありがとうございます。
    今日は台風が通り幾分涼しく感じました。
    旦那はと言うと台風前とは違い少し疲れ方が違ったようで、帰宅後は穏やかでした。
    死に値する暑さが早くすぎますよう願います。
    暑さは和らいだとはいえ、水分補給をおこたらないよう旦那が倒れないようそっと気を使いたいと思います。

    • 1
    • 5
    • 学童弁当
    • 18/07/29 23:23:33

    うちは疲れたーっていう事が多くなったくらい。
    全然攻撃的ではないよ。
    ただかなり辛そうでしんどそう。

    • 0
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 23:19:26

    私自身がそうだ。先週までいた会社を辞めて、間をあけずに新しい所に行ってるんだけど、暑い中ひたすら作業してる。
    作業内容もだけど、通勤も人間関係もまだ慣れてないのですごく疲れる。その上、作業が遅いと注意されてやる気をなくした所。何より暑くて後悔してる。
    シフトが1週間ごとに出せるので、契約時より減らして対応してる。
    疲れて帰宅して家事をこなさないといけないので、少しでも邪魔が入って家事計画がずれるとイラっとしてしまう。
    通年湯船に浸かって疲れを取るサプリメントも飲んで、家事も最低限しかしてないけど疲れる。

    • 0
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 22:53:48

    ありがとうございます。
    気を使って休めるようにしたりしてるけれど
    旦那は疲れが取れないから今まで気にしてなかったり、我慢していた些細こともしんどすぎて夫婦がギクシャクしています。

    私もギクシャクがつらすぎて夢にまで夫婦喧嘩が出てきてしんどいです。でもいちばん辛いのは旦那でそして喧嘩を見せてしまっている子供たち。

    何とか暑い中旦那をリラックスさせて喧嘩を回避しなくては。


    • 0
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 21:29:27

    ホンマでっか、だったかな?
    明石家さんまの番組で、「暑さと怒りの感情は混同しやすい」みたいなこと言ってたよ。

    • 2
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 21:24:07

    そりゃきついからイライラするでしょう…。察してあげなきゃ可哀想よ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ