子供相手にやり過ぎたかな?

  • なんでも
  • お盆
  • cGw/gYjrV9
  • 18/07/29 21:19:08

旦那の姪っ子(義兄の長女・6歳)のことなんだけど、
今日義実家で顔を合わせた途端に柿ピーを投げてきた。
最初はびっくりしつつ、やめてーとやんわり言ってたんだけど、全然やめてくれないし、ベタベタした柿ピーが服の中に入ってしまったのをきっかけに何故かブチ切れてしまい、やめろ言っとるやろが!と叫びながら腕を引っ張ってコケさせた。
ちなみにその間義母は放置。(義父は他界、義兄と義兄嫁は外出中、旦那はトイレ)
もちろんギャン泣きされた。

それでも私の怒りは収まらなくて勝手に帰ってきてしまったんだけど、子供相手にやり過ぎてしまったのかなと、自分の行ないに反省してる。
義理の姪っ子がどうなったのかはどうでもいい。元々可愛くなかったし。
ただ、自分自身の行ないに反省しているだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • zQbEPujAP8
    • 18/07/29 21:22:15

    まぁそうだね。手を出す前に怒鳴るだけにしとけばよかったね。それでもやめなかったら手を掴んで柿ピー取り上げるよね。

    • 4
    • 2
    • 自由研究
    • 53BPgPetPs
    • 18/07/29 21:25:48

    いいんじゃないの?そんなことされたら私もそうすると思う。そんなこと他人がしたらほったらかしだけど、身内だから怒れた部分もあるし。

    • 7
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • CiP7C4f9MS
    • 18/07/29 21:27:21

    6歳で食べ物投げるとかやばいね

    • 10
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • j3JqQoUxBA
    • 18/07/29 21:29:05

    もう6歳でしょ?いいよそのくらい

    • 6
    • 5
    • お盆
    • dXBDF9NLSD
    • 18/07/29 21:33:52

    >>2
    ありがとう!!!!!!

    昔から、ケーキぐちゃぐちゃにしてもポテチボロボロこぼしても手を洗わなくても壁を傷つけても、私に実害がないからほったらかしてた。
    所詮義実家だし、他人の子供のやることだしどうでもええわと思っててさ。
    だから舐められていたのかも。

    柿ピーだって、床に落ちててもスリッパ履いていたから知ったこっちゃないんだけど、さすがに投げつけて来るからキレてしまった。

    • 4
    • 6
    • お盆
    • dXBDF9NLSD
    • 18/07/29 21:34:04

    >>4
    あざすww

    • 0
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • hF9EX7pNh0
    • 18/07/29 21:34:49

    それで帰ってきたの!?笑
    子どもの友達にそういう子いるけど、イラッとしつつ適当にあしらうしかない。「あっお菓子没収しますよ~。次やったら怒るよ~。」
    どのくらい注意してもダメだったの?

    • 0
    • 8
    • お盆
    • dXBDF9NLSD
    • 18/07/29 21:39:57

    >>7
    食べ物粗末にしちゃダメだよ→やめない
    痛いって笑。やめてってば→やめない
    ほんとにやめて、目に当たったりしたら危ないし→やめない
    ちょっとほんとにやめなさい!(ここで取り上げようとして近寄った)→けどテーブルを真ん中に逃げ回りつつ投げるのをやめない
    服の中に入ってきたのでブチ切れ

    って感じですね。
    放置して家事やってる義母にもムカついてたから余計に…

    • 10
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 6eTyoMYnbK
    • 18/07/29 21:43:19

    ぶちギレて怒鳴るところでやめとけば良かったよね。と冷静になると思うけど瞬間的にやってしまったんだろうな、その気持ちわかるわ

    • 6
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • hF9EX7pNh0
    • 18/07/29 21:46:30

    >>8
    確かにそれは…
    うちの子のお友達は男の子なんだけど、女の子でそれはすごいね。義母ももう疲れ果ててたりして

    • 5
    • 11
    • 浴衣
    • 34e/QQiUPS
    • 18/07/29 22:25:11

    わたしも怒ると思う。
    やりすぎじゃないよ。

    • 4
    • 12
    • カブト虫
    • b2NJUWrd2G
    • 18/07/29 22:50:52

    その後旦那さんとか義母義兄夫婦とかから何か言われた?

    • 0
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • Cwiz4jJJLj
    • 18/07/29 22:56:29

    ドンマイ。

    そんなんだから、お母さんに嫌われるんだよって捨て台詞を言わなかっただけエライよ!
    心の傷は残るからね…

    • 1
    • 14
    • 麦茶を飲む係
    • Y8dBoT0Bxm
    • 18/07/29 23:45:51

    >>3
    私の小学4年生の息子でも、食べ物を手で掴んで床に投げたり、服やズボンやパンツの中に入れて遊ぶことがありますので、まだ6歳なら食べ物で遊んでしまうことは、普通のことだと思います。

    • 0
    • 15
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 12dda4pNmO
    • 18/07/29 23:51:27

    >>14
    年長とか小1だよ。
    普通はやらない。

    • 2
    • 16
    • ビアガーデン
    • AdgwWTmlPx
    • 18/07/29 23:53:41

    勝手に帰るのはよくなかったけどキレて全然よかったやろ!

    • 2
    • 17
    • プール
    • anCxQGTHMI
    • 18/07/29 23:53:48

    怒るのはいいけど、腕ひっぱってこけさせたのがね…

    • 5
    • 18
    • 金魚釣り
    • jjNbBGo4Kc
    • 18/07/29 23:55:55

    >>15
    オムツ母さんはスルーで

    • 5
    • 19
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 12dda4pNmO
    • 18/07/29 23:56:49

    >>18
    あっ!はい。

    • 0
    • 20
    • ヨーヨー
    • fREnq2wptw
    • 18/07/29 23:59:10

    6歳でそれかー。
    普段から叱られてない子なんだろうね。
    私はなめたガキには厳しいほうだから最初から顔をこわばらせて注意しちゃう。
    それにしても使えなすぎな義母だね。

    • 2
    • 21
    • 海水浴
    • hF9EX7pNh0
    • 18/07/30 00:40:43

    >>20
    逆に叱られ慣れてると、何度言っても聞かないよ。お母さんがめちゃくちゃ怖い子は結構言われてもケロっとしてる。叱られ慣れてない子は一度言われただけでびっくりするよ

    • 2
    • 22
    • セミ
    • AdgwWTmlPx
    • 18/07/30 00:43:46

    >>14

    小4でそれはありえへんやろ。

    • 2
    • 23
    • 桃狩り
    • 6hbNJ8G2AU
    • 18/07/30 00:45:24

    >>22
    ここの有名人だからスルーで(笑)

    • 2
    • 24
    • セミ
    • AdgwWTmlPx
    • 18/07/30 00:48:00

    >>23

    そうなんだw

    • 0
    • 25
    • 線香花火
    • dXBDF9NLSD
    • 18/07/30 09:17:09

    >>12
    旦那から連絡あったよーどこにいるの?って。
    柿ピー散乱してるし姪っ子は泣いてるし何かあったの?みたいな。
    事情話したら分かってくれた。
    旦那だけご飯食べて帰ってきた。
    義兄と義兄嫁は知らない。
    義母は空気だわ。

    • 5
    • 26
    • BBQ(焼き担当)
    • Y8dBoT0Bxm
    • 18/07/31 00:59:24

    >>22
    息子は小学4年生ですけど、まだ少し幼いところがありまして、食べ物を手で掴んで遊んだり、手で掴んだ食べ物を服やズボンやパンツの中に入れて遊ぶことがあります。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • jkBtZKHyt0
    • 18/07/31 01:01:58

    えぇ、、怖ー。。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • jkBtZKHyt0
    • 18/07/31 01:03:42

    >>14
    え?それやばいよ笑
    年長の息子でもしないよ。なんなら三歳の息子ですらしない。

    • 1
    • 29
    • 盆踊り
    • T1VoBSFzXJ
    • 18/07/31 01:03:52

    叱ることは間違ってないけど、叱り方は間違ってる気がする…。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • jkBtZKHyt0
    • 18/07/31 01:06:56

    >>8
    ここまで読んだらやっと納得!
    そもそも小学生の女の子って可愛くない笑
    義母が見てないのがまた厄介だったね。
    旦那さんどこ行ってたの??

    • 0
    • 31
    • ラジオ体操
    • /619TvZ9qB
    • 18/07/31 01:09:05

    >>30
    旦那トイレって書いてある

    • 0
    • 32
    • スイカわり
    • 0QS7w1hm1F
    • 18/07/31 01:13:46

    やり過ぎっていうか大人として未熟すぎる。

    ヒステリー改善するまで接触しないで
    あげて欲しい。

    まだ幼い子に、大人として対応出来ないなら主が出てけばいいよ。

    帰って安心。

    反省するだけまともで良かった。

    • 1
    • 33
    • カブト虫
    • s3VFiTfZVU
    • 18/07/31 01:16:40

    >>14

    オムツ母さんwww

    • 0
    • 34
    • セミ(抜け殻)
    • 08VQMw8krD
    • 18/07/31 01:19:49

    まだ注意して相手するだけまし。
    私なら注意すらせず、目も合わせずフルシカトで外出するよ。

    • 4
    • 35
    • 水着
    • LrKVZ4seFe
    • 18/07/31 01:20:25

    可愛くない姪だねー。
    旦那側の甥姪なんてかわいいと思ったこと一度もないけどさ。
    やりすぎたくらいでいいんじゃない?
    そういう子って本当言う事聞かないから。
    私はそういう子にはやめてって1回だけ言ったら
    あとはひたすら無視して冷めた目で見てやる。

    • 8
    • 36
    • ラジオ体操
    • /619TvZ9qB
    • 18/07/31 01:23:19

    >>32
    段階踏んでのブチギレだからいいと思うけどな。
    私も、何回も優しく言ってもやめなかったらブチギレるわ。

    • 0
    • 37
    • BBQ(焼き担当)
    • Y8dBoT0Bxm
    • 18/07/31 01:32:51

    >>28
    まだ年長さんや3歳の子供さんなのに、食べ物で遊んだり、手で掴んだ食べ物を服やズボンやパンツの中に入れて遊ぶことをしないのですか?
    すごく賢い子供さんだと思います。
    何歳くらいの子供さんなら、息子と同じように、食べ物で遊んだり、手で掴んだ食べ物を服やズボンやパンツに入れて遊ぶことをするのですか?

    • 0
    • 38
    • スイカわり
    • 0QS7w1hm1F
    • 18/07/31 01:37:26

    >>36
    何故かブチギレてしまい←何故キレたか本人に自覚がらない不安定さと、そもそも子供好きじゃない所が接触しない方がいいと思った。

    • 0
    • 39
    • 冷麦に一本だけピンク
    • Svdl0fXlqv
    • 18/07/31 02:04:52

    関西弁での言ってるだろは効果ありそうだけどね。

    • 0
    • 40
    • スイカ(特売)
    • sIAxpX3cpP
    • 18/07/31 02:09:32

    いいとおもう
    私も甥にそれくらいやりたいけど
    弟夫婦が溺愛してる長男だからできない

    • 0
    • 41
    • スイカわり
    • 0QS7w1hm1F
    • 18/07/31 04:00:19

    >>37
    賢いとはおもわないけど、うちも小さい時から食べ物を投げたりはしなかったよ。
    充分な食べ物がなくって困ってる人もいる、
    食べ物があるから元気でいられる、大事に食べようねって教えてたからかな。

    何歳からっていうのは個人差もあるけど、
    小4ならしっかりと理性あるはず。
    最低限の行儀は子供に教えてあげないと。


    横からごめんなさい。
    お子さんの事が心配になった。

    • 0
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • U9/VElCEW1
    • 18/07/31 05:49:03

    大人げない程度じゃ無くて、
    子供に暴力を振るったって自覚して欲しいな。

    他人の子なんだから、怒鳴るだけでいいじゃん。

    なんだか自己中で信じられない感覚の持ち主だなぁ。

    普通に大人にやったって問題だよね?
    子供相手にやり過ぎた程度にしか思ってないなんて何勘違いしてるの?
    お前の子供じゃ無いんだよ。

    • 3
    • 43
    • 線香花火
    • 2Oi/YmHOGv
    • 18/07/31 06:12:39

    >>37ごめん、小さくてもそんな事うちはなかったよ。食べ物で遊んだりましてやパンツに入れるなんて。

    • 0
    • 44
    • ビアガーデン
    • Y8dBoT0Bxm
    • 18/08/01 00:58:27

    >>41
    息子には食べ物で遊ぶことをしないようにちゃんと教えていますし、食べ物で遊んだ時には、厳しく叱るようにしていますけど、まだ手掴みで食べたり、食べ物を手で掴んで床に投げたり、ぐちゃぐちゃにしたりして遊ぶことや、ズボンやパンツの中に入れて遊ぶこともあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ