簡単にできるチャーハンレシピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 高校野球
    • 18/07/29 19:59:47

    チャーハンの素を使う

    • 3
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 20:00:48

    香味ペースト

    • 2
    • 18/07/29 20:00:57

    カットネギと卵とツナ
    まな板包丁いらず

    • 3
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 20:02:23

    >>3 ツナは油切っていれる?そのまま?
    ツナ缶のことじゃないならごめんなさい

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 18/07/29 20:02:56

    昔中華料理店で働いてました。
    おじさんが作る炒飯が好きで盗み見て真似して作ってた。
    焼豚使う
    ご飯→卵→焼豚・ネギの順番に入れて塩で味付け→コショウ→醤油と入れる。もう一回油入れて炒める

    • 2
    • 18/07/29 20:03:15

    >>4
    ツナ缶の油で炒める感じ

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 20:07:06

    ウェイパーか、粉末のうどんだしで炒める

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 20:11:02

    少し多めの油をカンカンに熱して、溶き卵、みじん切りのネギとにんじん、チャーシューを炒めて、冷やご飯を混ぜ炒めて、うちは創味シャンタンいれてる。さいごに塩胡椒少々。おわり。

    • 0
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/29 20:14:54

    卵、ネギ、ご飯をごま油で炒める→塩胡椒に中華味、醤油で味付け最後にかつお節ドバーッと。

    • 0
    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 20:15:38

    卵を溶いてご飯と混ぜる(パラパラになるっていうのを10年以上前にテレビで見てからずっとやってる)
    好きな具をみじん切りにして炒めて卵を混ぜたご飯を導入
    塩コショウ
    自家製しょうが焼きのタレをフライパンのふちから回し入れて終わり

    • 1
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/29 20:17:15

    鮭フレーク、レタス、ネギ、塩コショウ、鶏ガラ、醤油、ラー油

    鶏そぼろ、ネギ、塩コショウ、ほんだし、醤油

    美味しいよ!

    • 1
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 20:36:26

    みんなありがとう!チャーハン作る参考にします(*´∀`*)

    • 0
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 21:27:05

    パラパラにしたいなら温かいご飯を高温で炒めること
    最初から最後まで強火ね
    冷たいご飯をいつまでもぐちゃぐちゃやっててもベチャベチャになるだけだから必ず温かいご飯ね
    もしくは温めてないさとうのご飯

    うちの具はウインナー細かく切ったのとネギと卵
    調味料は香味ペースト、無ければ丸鶏がらスープの素と醤油
    チャーシュー作って余りがあればウインナーじゃなくてこれを入れる
    チャーハンってシンプルだからこそ難しいよね

    • 0
    • 18/07/29 21:29:05

    味覇を使うだけで最強。

    • 3
    • 18/07/29 21:32:45

    今まで色んな炒飯作ったけどこの2つは美味しかったよ

    矢作の炒飯↓
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/selfshot-digi.com/%3Fp%3D10667%26amp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGCAEoATgA
    得する人損する人の炒飯↓
    https://hamsonic.net/cyahan/

    URL見れなかったら申し訳ない

    • 0
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 21:47:37

    >>15見れなかったよー矢作の気になる

    • 1
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 22:22:40

    >>15 たしかに見れない(涙)

    • 0
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 10:45:43

    あげ

    • 0
    • 18/07/30 14:15:24

    >>13 昨日これでやったらパラパラになって感動!いつもぺちゃぺちゃなのに!冷やご飯じゃダメだったんだね(-∧-;)トホホ…

    • 0
    • 18/07/30 14:18:27

    >>2
    これ使うとパラパラになるよね!

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 14:25:05

    >>19
    よかった!
    最初は温かいご飯!?って思うけどやってみるとびっくりするよね(^^)

    • 0
    • 18/07/30 15:45:02

    >>21
    そうなの?温めたご飯て有名じゃないの?

    • 1
    • 18/07/30 15:46:46

    ドレッシングで味付け

    • 0
    • 18/07/30 22:29:58

    >>22 去年まで手料理なにそれ!?ってぐらい台所に立ったことないから、知らなかった(-∧-;)トホホ…

    • 0
    • 18/07/30 22:30:29

    >>23 ん!? 想像がつかないけど何ドレッシングがおすすめ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ