離婚に向けて…生後2ヶ月の赤ちゃんと生きていく。

  • 旦那・家族
    • 59
    • お盆
      18/07/30 01:28:07

    >>54
    何が正解かなんて、後にならなければわからないですしね。
    裁判自体を否定はしませんよ!
    貰えるものは貰っとけ!ってのも私の経験談です。
    たまたま私は貰えるものがなかっただけです(笑)
    あと、私が一人で子どもを守り、育て、家を建てたわけではありませんよ!
    皆に助けてもらいました。
    実家には頭が上がらないほど頼り、幼稚園の臨時のお休みのときはママ友が預かってくれたり。
    皆に助けられて今があります。
    だから、主さんも一人で頑張り過ぎなくて大丈夫。旦那いても他人の世話になることくらいありましたよ(笑)
    人を頼り、感謝をして、出来るだけいい人間であれるように、子どももそうなるように。

    頑張っているだけで、結果なんて出なくてもみんな助けてくれるから。
    孤独にならないで。

    私は離婚してからのほうが、みんなと繋がり、理解してもらえたり、私が役に立てることもあったりして感謝されたり。
    そんな新しい繋がりもあるから。
    絶対一人ぼっちになってはダメだよ。
    それが幸せの成功の秘訣。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ