五輪2大会連続「金」の内柴正人、5年5ヶ月ぶり柔道界連盟の総監督に就任

  • ニュース全般
  • セミ
  • 18/07/29 19:05:05

2004年アテネ、08年北京の五輪2大会連続で柔道男子66キロ級の金メダルを獲得し現在、柔術家として活動している内柴正人(40)が中央アジアのキルギス共和国の柔道連盟の総監督に就任したことが29日、分かった。

内柴は、13年2月に東京地裁に準強姦(ごうかん)罪で懲役5年の実刑判決を言い渡され全日本柔道連盟から永久追放処分を受けた。昨年11月の仮出所後は、柔術家として活動し国内、さらには今年5月には海外の大会でも優勝するなど実績を残していた。今回のキルギス総監督就任で5年5か月ぶりの柔道界復帰となった。キルギス柔道連盟からは五輪に出場する選手の育成を希望されたという。(スポーツ報知)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 19:07:10

    女子選手大丈夫ですか…?
    性犯罪は再犯率が高いのに総監督なんていう地位(権力)を与えて大丈夫なのかね

    • 13
    • 2
    • 読書感想文
    • 18/07/29 19:08:14

    キルギスは選手を強化したいんだろうけど、女子選手の安全をちゃんと考えているんだろうか

    • 10
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/07/29 19:08:54

    >>1
    同じあやまちおかすわけじゃないわ
    内柴さん頑張って欲しいよ

    • 5
    • 4
    • 金魚すくい
    • 18/07/29 19:09:08

    自分の教え子前後不覚まで飲ませてかついでホテルつれてってレイプでしょ
    日本の恥
    復帰早すぎ

    • 6
    • 18/07/29 19:09:53

    こいつはまたやる。性犯罪を

    • 13
    • 6
    • キャンプ
    • 18/07/29 19:10:37

    まあ一応柔道連盟追放されてもこうどうかんからは資格剥奪されてないなら別に新たに頑張ったらいいんじゃないの?

    • 3
    • 7
    • 線香花火
    • 18/07/29 19:10:44

    内柴さんの子供、父親の性で内柴の姓変えたんだよね、子供も元奥さんも被害者の方も本当内柴のせいで人生めちゃくちゃ

    • 12
    • 8
    • やまねこ
    • 18/08/27 10:10:06

    元教え子と再婚したみたいだね。「子供が生まれたら日本で育てたい」とか話してるみたいだけど、性犯罪者という汚点は中々消えないと思う。

    • 8
    • 9
    • うしかい
    • 18/08/27 10:42:41

    本人は再起をかけて頑張るつもりなんだろうけど、性犯罪者を監督にしようというこのキルギスという国はいかがなもんかね。

    • 4
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/08/27 11:53:43

    再犯率、高いからねえ。どうだかね

    • 4
    • 18/08/27 12:18:15

    よく再婚できたよね。
    新しい奥さん、教え子時代から手出してたのかな。

    • 11
    • 18/08/27 12:19:49

    塀の中で反省してないんだろうな。
    こいつはまたやるよ。

    • 11
    • 18/08/27 12:34:52

    こんなに早く再婚しててというよりも、出来てビックリ。
    やはりモテるんですかね、教え子からは。

    • 1
    • 18/08/27 14:27:08

    永久追放でよかったのに

    • 4
    • 18/08/27 14:30:58

    再婚ってどんだけ性欲満たされなきゃ満足できないのかね?
    よくこんな犯罪者と結婚するひとがいたもんだ。
    犯罪者の子供ってレッテル貼られた子供をもう増やすなよ。

    • 8
    • 18/08/27 15:26:04

    よく結婚したな、新しい奥さん。
    勇気あるよ。
    もしも子供産まれたら父親の犯罪知って傷付くだろうな。
    可哀想に。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/08/27 20:41:43

    親御さんよく許したね

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/28 03:39:01

    内柴のせいで、連盟に所属する女子はお手付きなんじゃないと思ってしまう。

    • 1
    • 18/08/28 03:47:56

    キルギスは誘拐婚の国だよね。
    結婚したい女性を夜這い、誘拐して結婚する文化がある。

    • 2
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/08/28 12:48:05

    再婚したんだ。ありえない

    • 4
    • 18/08/28 17:20:13

    日本は刑罰が軽すぎる

    • 3
    • 18/08/28 17:24:35

    再婚とかおめでとう

    • 0
    • 18/08/28 19:01:52

    気持ち悪い

    • 0
    • 18/08/28 19:05:36

    >>8
    え、知らなかった。。。

    • 0
    • 18/08/28 19:08:32

    世界一

    • 0
    • 18/08/28 20:50:47

    再婚しちゃうところが、こいつの信用できないところ
    ただただ気持ち悪い奴

    • 5
    • 18/08/28 20:52:55

    この人は羽目られたんでしょ
    是非頑張って欲しい

    • 0
    • 18/08/28 20:54:53

    冤罪なの?

    • 0
    • 30
    • エリダヌス
    • 18/08/28 20:55:57

    キルギスって前科あってもビザおりるんだね

    • 0
    • 31
    • カメレオン
    • 18/08/28 20:57:51

    >>28
    それはどこの情報ですか?
    被害者の方がいる話なので、いい加減な投稿はいい加減やめてください。

    • 2
    • 18/08/29 02:29:08

    気持ち悪い男

    • 1
    • 18/08/29 15:03:33

    性犯罪者を柔道界に復帰させて大丈夫か?

    • 0
    • 18/08/29 15:04:52

    >>33
    他国だしねぇ…

    • 0
    • 18/08/29 15:55:22

    >>34
    日本の恥になる。

    • 0
    • 18/08/29 21:07:32

    もう釈放してたの?

    • 0
    • 37
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/29 22:25:27

    >>36
    されてるよ

    • 0
    • 18/08/29 22:38:45

    >>28
    本人が同意の上だと思ってるだけ。

    • 0
    • 18/08/30 07:20:09

    キルギスよく知らなくて調べてみたら、顔が日本人に似てる、誘拐婚がある、親日家が多いとか内柴にとっては都合良さそうな国ね。

    • 0
    • 18/08/30 07:21:22

    はめられたって証言もあったし、真っ黒ではなかったからなあ。
    頑張って欲しいと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ