DV男って付き合ってる時の前兆あるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 読書感想文
    • 18/07/29 18:35:20

    ただのケチの話(笑)

    豹変する人いるよ。
    義父がそうだった。
    会社の中間管理職になった頃から義母に酔っ払うと手が出るんだって。
    義母も悪気なくズケズケ口出す人だったから余計だったのかも。
    それまで子供にも手を上げない人だったのにって旦那も義母も言ってた。
    でもしばらくしたらほんとに又穏やかな義父に戻ったと。

    • 0
    • 18/07/29 18:56:16

    それDVとは関係なくない?
    付き合ってる時はすごく優しくて尽くしてくれるんだよー。でも、結婚して子供産まれて、ちょっとした言い合いで手を出されてからはガラっと変わった。簡単に手を出せること、叩いても私が離れない事が分かったからかな。それからは私が離れないようにモラハラも加わったよ。昔の姿は何だったんだろうと思う。

    • 0
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 18:57:39

    そういうのってどうしてなんだろう。離れていかないって確信したら変わっちゃうの?

    • 0
    • 18/08/07 10:32:54

    釣った魚に餌はやらないってタイプは要注意だよね。
    わたしも、今思えば結婚式の打ち合わせで喧嘩になった時、トイレ行こうとしたら後頭部平手打ちされた。
    結婚式の前日にだよ?!
    結婚式も、旦那が主役って感じだったし。
    本当に失敗した

    • 1
    • 6
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 10:36:07

    DVシェルターに逃げた友達の話なんだけど…
    友達の元旦那もシェルターにいた女の人達の旦那?も、すべてのDV男は友達がいないらししい。

    • 1
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 10:36:08

    >>3
    友達の所がそうだったよ、結婚してその夜に、今までの様になると思うなよって言われたらしい、頼んでもないのに迎えに来たり押し付けがましい優しさを発揮してたところをみるとそれが前兆だったのかも知れないけど。

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/08/07 10:36:25

    物を殴ったりしたときがそうと思った

    • 0
    • 9
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 10:36:48

    >>3
    父親DVだったけど、母親が似たようなこと言ってたなー。カップル当時と新婚当初、あと第一子がうまれて数年はむしろ素晴らしい人だったって。「彼女」や「新妻」や「新生児」には溺愛だったらしい。

    目の当たりにしたわけじゃないけど、話を聞く限り、自分の傘下にいたそれぞれが意志を持ち始めてから手が出るようになった印象。

    • 0
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 10:44:10

    普段からすごく優しい。
    テーブルに私がお茶をこぼした時に拭いた布巾をキッチンのゴミ箱に鬼の形相でおもいっきり投げつけてた。
    本人は見られてなかったと思ってたけど、なんか怖くなって別れた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ