回覧板でどのくらいの頻度で回ってくる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 17:37:59

    うちは二週間に一回くらいなんだけど、少し離れた家まで持っていかないといけないから、ものすごく面倒です。

    • 0
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 17:38:19

    不定期だけど2週間に1回くらい
    週2回のときは面倒だろうから
    まとめて回しちゃう
    役員の特権さ

    • 0
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 18:40:04

    月2回

    • 1
    • 4
    • キャンプ
    • 18/07/29 18:42:52

    月1。
    隣に回すのが物凄く面倒。

    • 0
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 18:43:08

    基本は月1回

    • 0
    • 18/07/29 18:43:35

    >>1しょうがないことさ。

    • 0
    • 18/07/29 18:45:05

    今年度組長やってる。

    うちのほうは月イチ。

    組長会議のときに回覧板に挟む資料貰える
    会議の翌日から順番に回るよ。
    20日ぐらいかけて回ってくる。

    • 0
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 19:11:55

    月1~2が一般的なのかな。
    とすると、うちの週2は普通なんだ‥

    この地域はジジババが多くて、その集まりのチラシばかりが回ってくる。

    全然関係ないことが約半分。
    関係あることが半分。

    そして離れたお家へ持っていく。
    仕方ないよねーああ面倒だ。

    • 0
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 19:21:01

    基本は月に1回。
    自治会の集まりの時に配布物を貰う。
    お祭りなどの町内のイベントがあると内容が決まり次第お知らせを回します。

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 19:22:50

    うちの所月に何回もだ。
    週に1回は回ってると思う。

    • 0
    • 18/07/29 19:23:05

    月一かな?
    あとは、至急って時に回ってくるくらい

    • 1
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 19:28:58

    月によって全然違うけど、多いときは月に4回とか回ってくる。以前は、どこの家からも遠い家(後か入った)にうちが順番で持っていかなくてはいけなかったけど、午前中にそのお宅に持っていったと思ったら、また午後別の回覧板が回ってきて、すぐ持っていくというのがあってその家が入って半年我慢したけど、今後もずっとと思ったら大変だから班長さんが持っていく様にお願いした

    • 0
    • 18/07/29 19:36:47

    月一だよ。

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 19:39:55

    無い。子供会も自治会も無い。だから町内会費とかも無い

    • 0
    • 18/07/29 19:42:24

    だいたい月1くらい。必要性を全く感じない。廃止してほしい

    • 1
    • 16
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 21:00:24

    >>14
    ゴミステーションの汚れはどうしてるの?

    • 0
    • 18/07/29 21:01:31

    1日と15日って基本決まってる。それより多いときもあるけど。

    • 0
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 21:02:14

    今、ふと思ったんだけど、回覧板の情報をメールで受信したい人と、回覧板回して欲しい人とに分けて欲しいわ。

    そしたら、お年寄りは困らないし、働いてる人もいつでも見れるよね。ポストに突っ込まれて、夜遅くに帰宅してから気づくってこともないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ