息子のがあまりに少食

  • なんでも
  • 今日も素麺
  • 18/07/29 17:16:06

中1サッカーしてるのに、食べません。特に肉魚卵が嫌いで食べても一口程度。米と明太子とかで食べ終わります。だからか筋肉ないです。168センチ42キロ。本人がそうなので私は無理に食べさせることができず悩んでます。大丈夫なんでしょうか。風邪もひかないし元気です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 18:04:13

    中一ならそろそろ外見きにする頃だし、筋肉ないねーとかヒョロッとしてるねとか言えば、筋肉つけたくなってくるんじゃない?
    そしたら自然にタンパク質意識しだすと思うんだけど…
    発達とかで極度の偏食なら無理かも知れないけど

    • 0
    • 33
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:55:49

    >>32アンガールズだわ

    • 1
    • 18/07/29 17:54:37

    うちの子も細いよ。中3で179cm49kg。
    好き嫌いなく大食らい。元気なので気にしてない。

    • 0
    • 18/07/29 17:50:52

    30年後、高血圧間違いなし。塩分取りすぎだよ。

    • 0
    • 30
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 17:50:41

    外食でもダメなのかな

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:46:57

    お菓子たくさん食べてるなら小食ではないね。偏食だね。

    • 0
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:45:44

    ご飯が美味しくないんじゃないかと思ってしまう。。

    • 1
    • 27
    • 金魚すくい
    • 18/07/29 17:44:55

    お菓子をやめる

    そして、主 消える…

    • 0
    • 18/07/29 17:43:11

    コンビ二弁当やおにぎりは食べない?
    お菓子以外の添加物も味方にすれば太れる

    • 0
    • 25
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:43:04

    >>23
    でもこの主の場合は、ご飯食べないのにお菓子は食べてるみたいだからね。

    • 1
    • 18/07/29 17:42:41

    鼻が敏感すぎても偏食になるよね。

    • 0
    • 23
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 17:41:43

    >>19
    親の責任とは限らないよ。
    味覚過敏とかでもともとそういう人いるから。

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 17:38:02

    学校の給食は食べてたの?

    • 0
    • 21
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 17:33:47

    >>5 お菓子食べてたらご飯食べないのは当たり前だわ…

    • 0
    • 18/07/29 17:33:07

    うちも178㎝53㎏痩せすぎ。二の腕はほとんど肉がなくかなり細い。朝昼昼夜夜で1日5食食べようと言ってもそんなに食べれないらしく少し運動するとすぐ体重が落ちてしまう。夏休みなんとか体重増えてほしい。

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 17:32:43

    偏食は親の責任

    • 1
    • 18/07/29 17:30:06

    少食って言うより偏食

    • 4
    • 17
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 17:30:01

    うちは運動部ではありませんが同じくやせ形の少食です。
    裸になるとあばら浮きそう(((^^;)

    今は高校生ですが、今の時点で主さんの息子さんと同じような身長体重です。
    でも健康なのも同じです。
    ほとんど欠席しません。
    だから体質なんでしょうね。
    本人なりに筋トレはしてるみたいです(*^ω^)

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:28:57

    >>5
    お菓子食べてたら、そりゃご飯食べないさ。

    • 1
    • 18/07/29 17:28:08

    お菓子よりプロテイン

    • 0
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:27:59

    私もご飯食べないでお菓子ばかり食べてたな。
    母親の料理が美味しくなくて。
    主も料理下手なんじゃない?

    私は自立してから美味しいもの食べまくりで太ったわw

    • 0
    • 18/07/29 17:27:58

    フードプロセッサーみたいなんで
    魚のふりかけとか。
    やさいと果物でスムージーとか。

    • 0
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:27:28

    肉魚もって肉魚で好きな料理はないですか?

    • 0
    • 18/07/29 17:27:25

    高血圧で倒れてもしらないよ…

    • 0
    • 18/07/29 17:26:39

    人間の胃袋の大きさや満腹感は人それぞれなんだから仕方ないよそれは。

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 17:26:09

    お菓子ばかり食べますって
    やめさせないの?

    • 3
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 17:25:30

    将来大変だね。
    お嫁さん苦労するだろうね。

    • 0
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 17:25:20

    たまーに偏食家っているからなんとも言えないけど(お菓子しか食べないみたいな)でも普通は一度克服したらなんともなくなると思う

    • 0
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:24:47

    お菓子止めなよ…。

    • 3
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 17:23:23

    明太子と塩辛がないと米も食べないんです。
    あとお菓子買ってきてずっと食べてる

    • 0
    • 4
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 17:22:39

    今は大丈夫でも将来病気する?よく走れるなって思います。ガリガリ

    • 0
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 17:21:33

    明太子以外のおかずは?風邪引かないなら大丈夫では?

    • 0
    • 18/07/29 17:19:41

    主は料理下手なの?

    • 0
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:17:59

    納豆もだめか?
    プロテイン飲ませるとか…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ