日曜日仕事でたくないのにお願いされる

  • なんでも
  • 盆踊り
  • 18/07/29 17:13:56

パートで平日だけと言う契約でベッドメイクやってるけど最近お祭りの時期で忙しく日曜でてと言われる…二ヶ月先のお祭り日も強制的に出てねって言われたしもうやだ!!

子供が学校の時間帯に働きたくて平日のみって言ってあるのにそこまでして仕事したくないなって思う。こういう理由で辞めた人いる!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 19:26:57

    出なきゃ良くない?

    同じ仕事してるけど

    • 0
    • 18/07/29 19:25:43

    辞めていいと思う

    • 1
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 19:13:22

    >>11
    依頼や相談なら役に立ちたいし、状況が許せば出るけど、強制ならむかつくからやめるよ。

    • 3
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/07/29 18:34:45

    私も平日(月~土)のみ契約。
    繁忙期には日祝に出てって言われる。

    シフト制だからできるかもしれないけど、日祝のココとココは出れるけど平日のココとココとココは休みをください!!って言ってる。
    辞めれない現状なら休みの確保をして平日以外出勤したら??
    まぁ。旦那や家族の協力必須だけど。

    • 1
    • 18/07/29 18:24:31

    契約と繁忙期に依頼されるのは別の話かと。

    • 3
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 18:08:48

    1か月に一回とか頼まれるの?
    たまにならいいんじゃない?
    協力しないとさー

    • 1
    • 18/07/29 18:04:27

    >>6
    辞める話をして怒るんでしたら土日休みにしてくださいと強気に出る!

    • 2
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 17:37:00

    私も土日祝日休みで、15時までの契約。
    どうしてもって言われたら昼まで出る。
    すごくありがたがられる。
    他の日に好きに休めるから、もう割り切ってます。

    • 0
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 17:34:39

    規約と違いますって言えば?
    給料は振り込み?
    辞めさせてもらえないなら、勝手にやめればいいさ。

    • 0
    • 18/07/29 17:31:17

    何回か断ったりしてるんだけどこの日は忙しいから絶対出てね!!って(T-T)田舎だからなかなか土日祝日の仕事ってなくて。辞めるって伝えたら忙しいのに辞めんのかって怒られそう…

    • 0
    • 18/07/29 17:21:02

    土日休みじゃない仕事ならこういうのはよくある話でしょ。どうしても土日は出たくないなら最初から休みの仕事を探すしかないよ。

    • 2
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 17:20:36

    平日の契約なんでしょ?
    断れないの? 無理矢理なら辞めるわ。

    • 2
    • 3
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/29 17:19:16

    嫌なら辞めればいいと思うよ。

    私も今日お願いされて今から出勤。これで16日連勤だわ。

    • 4
    • 2
    • 線香花火
    • 18/07/29 17:18:28

    そういう理由で辞める人は多いんじゃない?

    • 4
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/07/29 17:16:32

    辞めたらいいよ。
    無理言って平日のみにしてもらって、最初から土日祝日休みの所にしておけば良かったのに。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ