滋賀って面白い?旅行するならやっぱ京都?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 23:06:01

    >>40
    ガラス細工やオルゴール堂に行ったことある。近江牛美味しかった。

    • 2
    • 18/07/29 23:04:46

    滋賀の長浜、黒壁は観光にいいと思った

    • 2
    • 18/07/29 19:39:45

    近江牛が美味しかった~

    • 0
    • 18/07/29 19:39:02

    Kyotoは本当に奥が深いし、行ったとしてもね、はは行ったんだ、くらいにしかならない街のひとつだしね、八つ橋というお菓子があるんだけど本当にうまい。

    • 0
    • 18/07/29 19:33:59

    >>26 おかあちゃん

    • 0
    • 18/07/29 19:26:25

    琵琶湖でも遊べるよね

    • 0
    • 35
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 19:18:59

    クラブハリエの焼きたてバームクーヘン食べたい。
    あとプリンスホテル?ってある?のランチビュッフェ行って美味しかったよ。

    • 1
    • 34
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 19:15:45

    >>32あっ恐竜があったね。でもそれくらいしかないよなー。

    • 0
    • 18/07/29 19:14:38

    京都は暑い。

    • 0
    • 18/07/29 19:12:44

    >>18
    福井は恐竜博物館が面白かったよ。

    • 2
    • 31
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 19:05:13

    軽井沢や岐阜の白川郷もおすすめ。
    名古屋から四時間もあれば大丈夫そうじゃない?
    滋賀も福井もわざわざ行くほどでもないよー。

    • 0
    • 18/07/29 18:59:42

    私は王道の延暦寺が好き
    子どもは退屈かも。
    でも坂本からのロープウェイ喜んでたよ。

    • 1
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 18:58:08

    >>28
    私が行ったときはそうでもなかったよ。去年の7月末だったかなー。

    • 0
    • 18/07/29 18:13:57

    芝政めちゃ混んでるよ。
    どこ行っても同じだろうけど。

    • 0
    • 18/07/29 18:09:20

    比叡山延暦寺
    琵琶湖で泳ぐ
    竜王のアウトレット
    子供が小さいなら南郷洗堰にある、超ローカルな楽園
    ブルーメの丘
    滋賀県って、これくらいしか思い浮かばない
    京都は暑いよ

    • 3
    • 26
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/29 17:49:53

    松居一代の両親が住んでいるよ。

    • 0
    • 18/07/29 17:49:13

    滋賀なんかなーんもなくて超退屈
    彦根城なんかつまんないしひこにゃんのゆっくり動きが狙いなのか全くおもんないし皆飽きてくるし

    琵琶湖もいまいち…何もない県 二度と行かない

    • 5
    • 24
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 17:41:03

    >>15
    京都は観光客が楽しめるようにうまく出来てると思うよ。
    食べ物などいろいろ。

    滋賀だったらびわ湖バレイがアスレチックみたいなやつを作ってて、結構凝ってる。
    あれは大人も子供も楽しめるかも。
    見てみてー!

    • 6
    • 23
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:39:59

    皆さんありがとうございます。参考にさせて頂きます(^^)

    • 0
    • 22
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 17:35:58

    昔、黒壁スクエアだっけ?そんな所行ったけど、ガラスの工芸品とかキレイだった気がする。女の子だと喜ぶかも。後は彦根城で彦にゃん見たり、クラブハリエでバームクーヘン食べたり。涼しいかどうかはわからないけど…

    • 7
    • 21
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:34:59

    >>18
    あ!旦那が言ってたとこそれです。芝政って言ってました。

    • 0
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:34:57

    >>17高原リゾートってのはどうですか?
    うちは子どもがまだ小さな時に行きましたが涼しかったし良かったよ。
    わたしが行ったのは高原リゾートなんて洒落た場所ではないけど。

    • 0
    • 18/07/29 17:34:35

    >>16
    私も名古屋なんです。引っ越ししてきてまだ2年目なんですが是非オススメしますよ。
    あと場所は詳しく分からないんですがバームクーヘンのクラブハリエのお店があるんですが、そこも楽しかったです。

    • 0
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:33:24

    >>11福井なら東尋坊と芝政ワールドが楽しい。芝政ワールドなにげに景色が綺麗なんだ。

    • 2
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:33:21

    >>14
    やっぱ山ってつまらないですよね、、涼しい場所はとても魅力的ですが。

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:30:29

    >>13
    ありがとうございます。調べてみます!

    • 0
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:27:43

    >>10
    修学旅行で行ったら楽しかったからまた行きたいと上の子が言ってまして(^_^;)

    • 0
    • 18/07/29 17:27:31

    避暑地だけでいうと、伊吹山。
    ホントめっちゃくちゃ涼しいよ。
    ただ、小さな売店みたいなのがあるだけで、基本的には山だから何も無いけど(笑)

    • 2
    • 18/07/29 17:26:53

    ごめんなさい。コメント消してしまったよ。
    びわ湖バレイは最近行ったけど、ロープウェイに乗るには朝早く行った方があまり並ばなくて乗れます。必ずサンダルとかクロックスでは行かないでね。山頂はとても涼しかったし子供も楽しめたよ。

    • 0
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:26:51

    京都で避暑地はないわ。

    • 1
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:26:40

    >>4
    琵琶湖わたしが行ってみたくて気になってます!でも旦那は福井に行ってみたいそうです。

    • 0
    • 18/07/29 17:25:58

    京都に何しにいくん?
    小学生の子がみて楽しいとこないよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/29 17:23:38

    小学生のお子さん連れて
    京都って…お寺好きならいいけど
    暑いし混むし楽しいか?

    • 0
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:21:36

    京都なら美山がおすすめだよ。
    昔話の世界みたい。

    • 0
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 18/07/29 17:21:11

    京都は蒸し暑いよ。行くなら長野とかは?

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 17:20:53

    滋賀の琵琶湖バレーは夏涼しいらしいよ!
    景色が綺麗なんだって!

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 17:20:37

    京都は中国人だらけだよ

    • 0
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 17:19:59

    >>1
    避暑地でオススメあったらいいな、と思ったので書きました。でも山の上とかって楽しいのか分からなくて…。観光といえば京都ですよね。

    • 0
    • 18/07/29 17:15:15

    避暑地求めて京都?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ