15年くらい前に携帯使ってた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 13:35:13

    そんなのあったんだ。
    15年前は携帯持ってたけど、全然知らないや~。

    • 0
    • 18/07/31 13:28:20

    >>18
    そうだね!私、当時Jフォンだったんだけどスカイメールっていう1通3円で文字数制限があったよ!半角カタカナとか駆使してメール打ってたのが懐かしい!
    写メールとか長文も打てるなんとかメールもあったんだけど、それは5~6円くらいだったかな。
    そんでメール送信中って紙飛行機が飛んでた記憶がある。その送信中の画像もカナヘイとかの画像に変えられたような…?
    まぁ、Jフォンなんてみんな知らないがよね…

    • 0
    • 18
    • 読書感想文
    • 18/07/30 22:00:19

    電池パックの裏にプリクラ
    メールの文字数制限
    懐かしい

    • 1
    • 17
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 21:30:42

    >>16
    そうそう!ナナメールだ!呼び名すっかり忘れてたよ。ありがとう!

    • 0
    • 16
    • 読書感想文
    • 18/07/30 19:14:10

    >>5これだけ覚えてる!ナナメールだよね?
    ne7.jpにすると画像送れるんだよー。

    和音も懐かしいね。64和音が出た時の衝撃w

    • 3
    • 15
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 18:48:20

    >>12
    ギャル文字!懐かしいですね。
    s2でハートとか。あと覚えてるのは tょ→な くらいかな。

    • 0
    • 14
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 18:43:53

    >>9
    仕組み気になりますよね!

    • 0
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 18:43:26

    >>11
    あー!赤ちゃん言葉!あった!あった!
    ne3.jpそんな感じでしたね。今も出来るのかなぁ??

    • 0
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 22:38:56

    あったね!ギャル文字、今の子わかりかなぁ、新鮮でいつかまた流行るのかなぁ

    • 0
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 22:37:40

    >>4

    赤ちゃん言葉じゃなかったかな?
    ne3.jpとかに変えたら出来たはず

    • 0
    • 18/07/29 22:36:48

    あったね!どうやるか忘れちゃったけど…懐かしい

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 22:36:46

    あったね!


    あれどういう仕組みだったのかなー(笑)

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 22:36:08

    あったあった笑

    • 0
    • 18/07/29 22:35:31

    あったね。
    ギャル文字に変換するのもあったと思う

    • 0
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 22:34:04

    分かる人いないかな?

    • 0
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 17:12:45

    >>2
    機種っていうか会社だよね?他社のキャリアに送る時じゃなかったっけ?
    そして着メロが3和音時代(笑)

    • 1
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 16:59:05

    あったよね!?
    でも、その1文字とか他に何弁があったのかが思い出せないの!モヤモヤ~

    • 0
    • 18/07/29 16:57:40

    15年前携帯持ち始めた所だけどそんなの知らないー

    • 0
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/07/29 16:56:50

    懐かしい(笑)
    写真も最初、機種またぐと送れないから◯◯.jpに変えるとかなかった!?

    • 1
    • 18/07/29 16:56:10

    懐かしい!そんなのあったね!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ