戸建ての庭について

  • なんでも
  • まめ
  • 18/07/29 13:51:13

戸建ての庭をどうするか悩んでいます。
芝生だとこまめに手入れをしないと汚くなってしまうかな、、人工芝はどうかな?とも考えています。
個人的には夏場暑くなってしまうかもしれませんが、タイルをしきつめ、雑草が生えないような環境が良いと思っています。
皆様のこうしたら良かった、後悔したなどありましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 07:31:23

    前の家が芝でとにかく大変だったので、今の家はタイルと
    ゴルフ専用の人工芝(プログリーン)にした。 
    人工芝は淵に雑草が生えるだけだから手入れすごく簡単だよ。
    快適でお勧め

    • 1
    • 18/07/30 07:22:56

    >>29レス先の人じゃないけど

    水は通るけど日光は通さないシートを砂利の下に敷いてある。そうすると雑草はほぼ生えてこないよ。

    • 0
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 07:18:22

    >>26
    土の上から直接敷いてる?隙間から雑草生えてこない?

    • 0
    • 18/07/30 06:55:40

    うちは全面に防犯砂利を敷きました。
    等間隔でタイルを置いて、フェンス側には花壇を作りました。
    子どもが小さかったら芝生にしたかったな。

    シート敷いて砂利を敷き詰めても雑草が突き破って生えてくるのが嫌ー!

    • 1
    • 27
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 06:47:18

    人工芝の人に質問させてください!
    梅雨時期とか、下湿ったり何か不具合ないですか?むかでが好む環境にはならないですか?

    • 1
    • 26
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 06:45:58

    >>25
    うん、安く済むのと防犯にいいらしいからそうした
    東京だから庭の広い家も少なく、周りも砂利敷くだけの人が多い

    • 0
    • 18/07/30 06:42:56

    >>23全面砂利なら、低コストで済むしね。

    • 0
    • 18/07/30 06:42:25

    最初芝生にして手入れ出来ずにリアル人工芝にした。
    芝生は雑草抜くのも丁寧にやらないといけないからズボラな私には向いてなかった。
    人工芝にしてからかなり快適。

    • 0
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 06:38:03

    友達でコンクリとタイルやって夏苦しんでた人いるなぁ
    あと初期費用と補修にお金かなりかかるらしいね
    うちは全面砂利ひいたけど、芝生や人工芝の人は庭以外の周りの細いところはどうしてるものなの?砂利やコンクリにするのかな?

    • 0
    • 18/07/30 06:23:18

    うちも人工芝
    夏の草取り苦痛だったから後悔は無いな
    雨が降った後、拭いても多少グズグズだけど庭遊び出来るし、むしろ早くそうすれば良かったって思ってる。

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 06:08:06

    うちは芝生
    手入れが好きだから楽しいよ

    • 0
    • 18/07/30 06:05:19

    うちも人工芝にした。手入れがとにかく楽ちん。
    おススメ!

    • 1
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 23:44:01

    ハイドサイド(固まる土)を敷き詰める

    • 0
    • 18/07/29 23:40:06

    うちは田舎なので庭が広い。
    とにかく手入れにお金がかかって大変だよ。
    芝生も後悔。
    人工芝にすれば良かった。

    • 0
    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/29 23:24:10

    庭はタイルデッキ作って、あとは人工芝!
    タイルデッキの掃除だけで楽だよ~!!

    • 0
    • 18/07/29 23:19:57

    うちズボラだから伸びにくい芝にした。プールしたくてタイルでテラス?作ったけど暑すぎて結局カーポートでプールしてるw

    • 0
    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 23:16:07

    うちは外構予算少なくて除草シート敷いて上から砂利!

    • 0
    • 18/07/29 20:43:41

    サンダルが変形するほど熱くなるのですね!
    でもタイルデッキ素敵ですよね。

    • 0
    • 13
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 19:47:29

    広目の庭でタイルデッキと、芝、家庭菜園、砂場をつくってます。

    タイルデッキは見た目はいいし長持ちするし羨ましがられるけど、夏はめっちゃ熱い!デッキにおいてるサンダル変形します(笑)あと素材に気を付けないと濡れたら滑る。

    芝はきれいだったのは最初だけ。
    土もきれいなものをいれてもらったけどやっぱりどこからか草が飛んできて草だらけ。
    こまめに刈らないとおかしくなるし。
    あと隣から毎朝大量の葉っぱが落ちてくるので毎日掃くのが大変。


    葉っぱおちてくるとかなければ人工芝おすすめです。防草シートも安いのはだめだよ。
    高くても繋ぎ目とかははえてくる。

    • 2
    • 18/07/29 19:37:33

    私も庭で悩んでいたので、参考になります。
    草取り大変だよな。

    • 1
    • 11
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 14:24:28

    私、超が付くほど面倒な性格…
    日中仕事しているからなのも有るけど手入れが行き届かないからウッドデッキと人工芝、後は防犯上の音が大きい砂利ひいてる。
    手入れ向かないから広い庭にはしなかった…

    • 0
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 14:09:51

    うちは旦那が家庭菜園趣味にするって広範囲を土にしたけど草がすぐ生えてきて本当大変。せっせと草取りしてるよ。
    右隣は芝生だけど全く手入れしてなくて芝なのか草なのか何なのかわからないくらいボーボー。
    左隣は芝生代わりに地面びっしりはびこる草?を植えててそれが我が家まで侵入。
    手入れ出来ないなら人工芝にしてよと思ってる。

    • 1
    • 9
    • スイカわり
    • 18/07/29 14:09:42

    うちは半分ウッドデッキ、半分タイル敷き詰めて雑草虫対策してる。
    家側の半分がウッドデッキで、屋根つけてるから暑くはないし、手入れも楽だよ。

    • 0
    • 18/07/29 14:06:19

    お恥ずかしながら、面倒くさがりで、、なるべく手間をかけずに綺麗な状態を維持したいなと。

    • 1
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 14:03:24

    性格次第かな。
    手入れ、想像以上の以上の以上に面倒だった(笑)

    • 2
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/07/29 14:02:57

    うちは人工芝+ちょっと花壇。
    人工芝の下は防草シート。
    たまーに突き破って生えてくる強めの草がいるけど(笑)
    後悔はないよ。

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 14:02:40

    私も外構工事する時に悩んだけど庭の手入れと虫が嫌だったから、人工芝とコンクリートとウッドデッキにしたよ。裏庭は防犯防草の砂利敷き詰めた。なるべく雑草が生えないように防草シートしてもらったり、工夫してもらった。人工芝は庭プールやるときにぐちゃぐちゃにならないからすごくよかったよ。めちゃくちゃ楽!

    • 0
    • 4
    • キャンプ
    • 18/07/29 14:01:25

    コンクリートにして砂利でライン?みたいなのいれてるけどそこに草生えまくり。
    全部コンクリートにすればよかった。

    • 0
    • 18/07/29 13:59:30

    駐車場はコンクリ、家の回りは玉砂利。あとは砂利にしたんだけれど、子供が、三輪車→ストライダー→自転車、キックボードと遊ぶのに、砂利は失敗したな、と思った。

    今だけなんだろうけどね。

    • 0
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 13:58:38

    今回の家は、草取りしたくないから防除シートはって砂利の所とコーンクリート。全く草はえなくていい。

    • 2
    • 1
    • 自由研究
    • 18/07/29 13:55:34

    うちは芝生にしたよ。夏場の手入れは大変だけど、きちんと管理をしているとキレイだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ