負けず嫌いでプライドの高い人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 22:28:05

    負けず嫌いでプライド高い人って自信過剰な人多くない?

    • 3
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 22:25:22

    あげさせてください。

    • 0
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 14:34:35

    >>9はい、悲しいけど、せっかく身体能力が高くても、そういう親子を知っています。きっと磨けばもっと光った。

    • 0
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 14:31:11

    なんとなくわかる。
    そういう子のお母さんも似たようなのじゃない?我が子はすごい!他の子とは違う!みたいな感じで他の子をバカにしてる。
    そういう親子は半端な能力しかないから中学校くらいで消えていく。天狗になって努力しないから。

    • 1
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 14:28:36

    >>6あっさりと辞めてしまうんです。

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 14:27:12

    皆様、レスありがとうございます。 例えばなにかの地方大会で優勝したような、才能がある子はまぁまぁモテると思います、全国大会優勝するような子は才能以上の挫折や努力を経験してますが、才能だけでそこそこ来た子はあまり挫折を知らないというか。

    そこで予期してなかった衝撃が起こった時、人間関係とか、何かが起こった時に弱いなあって思ったんです。

    • 1
    • 18/07/29 14:09:00

    >>1
    消えるって何?ゴメン意味が分からない

    • 0
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 14:01:04

    ありえる。
    融通が利かないとか

    • 2
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/29 14:00:17

    ママスタにもいるよね。

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 13:59:31

    「負けず嫌いでプライドの高い人」と「憧れられて生きて来た子」って関係ないと思うけど。

    • 7
    • 2
    • カブト虫
    • 18/07/29 13:56:32

    負けず嫌いでプライド高いってのは中国人アスリートとかもそうかも。結局、他より上か下かしか考えてない。
    日本人アスリートはそれだけじゃなくて今の自分自身を超えたいから努力するという人が多いのに、中国人はそんな概念を理解できない。

    • 3
    • 1
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 13:52:09

    なにか勝負以外で衝撃的な問題があったらあっさりと消えていく、逆に弱くて不器用な子は、礼儀正しいし、最後まで残るのもこいうい子なきがします。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ