同居。所詮嫁だけ他人。

  • なんでも
  • ビアガーデン
  • 18/07/29 13:22:43

主人の両親と同居をしています。
子どもは4歳の息子1人です。
息子は特に義父にすごくなついていて私が「一緒に出掛けよう」と誘っても「いかない!じーじといる!」と言ったり、食事やお風呂も「じーじと食べる、じーじと入る!」といった感じです。

1人息子を取られてしまい、ことに同居。
主人に話しても「どこの家庭もそうだろ」とかそんなことしか言わずイライラが募るばかりです。
欲しいのはそんな言葉じゃない。

それがラクな時も正直あるので助かっている部分もあるのですが。
ちょっと勝手な言い分かもしれませんが分かってくれる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 13:27:07

    それが同居の嫌なところであり、利点でもある。

    • 4
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 13:44:49

    >>1
    そうなんですよねー。
    元々1人でいたい人間なので助かる部分も大きいんだけどあまりに「じーじじーじ」言われるとやっぱり面白くはなくて。
    昨日拒否して義父と二人で出掛けたくせに今日は義父が居ないから私に遊びに連れて行けって。
    なんだか腹が立って主人に任せて1人で出てきちゃいました。

    • 1
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 13:46:10

    >>2そうやって、ガス抜きするの大事。

    • 3
    • 18/07/29 13:50:46

    母方のおばあちゃんちに行きたがる息子。
    夫が同じように嫉妬してたなぁ。
    親として当然の感情だと思うから何も言わない。
    寂しいよね。

    • 1
    • 5
    • 高校野球
    • 18/07/29 14:10:01

    うちは同居していてもあまりに厳しかったり興味なかったりで、全然義父母にはなつかず...。預けることもできないのでなんのために同居してるのかと思いましたよ。しかも躾とかにはうるさくてなんでも私のせいにするし。
    まぁ、結果別居しましたけどね。

    実母は子供が祖父母にばかりなつくのが気にくわなかったようだけど、まぁどちらにしても嫌な思いはするってことでしょう。

    一番の問題は間に入る夫が適切なフォローをできないってところじゃないかな。

    • 1
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 21:19:14

    >>4
    うちら私側は父親しかいなくて。
    妹出戻りで実家にいるからやっぱり家にいる姪の方が可愛いがられてる感があって、息子はあまり私の父には興味ないかんじです。

    旦那と父は犬猿の仲、旦那は暗黙の了解で実家出禁です(笑)

    • 0
    • 7
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 21:21:12

    >>5
    うちは全くフォローしてくれません。
    だから尚更自分だけ他人に感じてしまうのかも。
    私はむしろ旦那が一番いらないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ