皆さん、旦那が定年後ずっと家にいる生活想像できる?

  • なんでも
  • 心霊番組みてトイレいけない
  • 18/07/29 11:31:05

勿論働けるうちはバイトやシルバーに行ってもらうけどその後。
うちは父親が定年前に亡くなったのでそれもあって全然想像できないです。
親は仲良くはなかったので、もしも老後毎日毎日父が家にいたらお互いに物凄いストレスだったんじゃないかなぁと想像します。
うちは仲良しだけど、毎日毎日家にいたら…と思うとやっぱり息が詰まりそう。たまにだからおでかけや一緒にテレビ見たりも楽しいわけで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 14:57:16

    >>32
    >>1で、楽しみじゃない方の人だけど。
    家事育児やってくれるし私より手早くきれいにやる。
    でも動いてなきゃしんじゃうような人だから疲れる。
    私も一緒に動かされるからね。
    料理していても、醤油!皿!これ洗って!みたいに1人ではやらないから。
    私が休まらない。

    • 1
    • 39
    • 読書感想文
    • 18/07/29 14:56:39

    うちの母も夫源病になりました。
    母が事故に遭い足をひきづって立っているのもやっとでも『ご飯はどうする?』というような父で。肝臓も悪くしてあんなに真面目を絵に描いたような母だったのに酒量が増え毎晩晩酌。

    そんな父とまた似たような旦那を選んでしまったので自分の行く末を見てるようで。

    • 0
    • 38
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/29 14:50:52

    いやだなー。
    今旦那、40なんだけど、既に心臓悪いし、糖尿、緑内障の気がある。
    家にいても体調不良訴えながらネットするか寝てるかで老後も変わらない気がする。つまらない。

    • 2
    • 18/07/29 14:50:11

    家にいてくれる方がいい。
    人畜無害な人なので。笑

    • 0
    • 18/07/29 14:46:03

    温泉旅館大好き人間で今でも月2回は計画立てて家族で行っているから
    それをずっと続けてると思う
    でもその時は2人か、そっか、、
    いや子、孫も誘おう

    • 1
    • 18/07/29 14:41:20

    うちは両親があまり仲良くなくて、父の定年後は母がストレス溜めまくってる…それ見たり聞かされてるおかげで、夫婦で老後に仲良く過ごせる明るい未来なんか微塵も感じられないよ。熟年離婚してそう。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。

    • 0
    • 34
    • スイカわり
    • 18/07/29 14:40:36

    旦那65歳です。年の差婚なので。
    公民館のバイト以外は家にいます。
    基本、わたしがリビング。旦那は二階の自分の部屋にいます。
    息苦しくないですよ。

    • 0
    • 33
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 14:38:26

    定年が65歳。一旦退職手続きや退職金などが支払われるけど再雇用制度があり75歳まで希望者は働けるようになってる。旦那は再雇用制度を利用するって決めているから75歳までは働くと思う。
    私の会社も同じ感じだから75歳までは働けるなら働きたい

    • 1
    • 32
    • 流しそうめん
    • 18/07/29 14:36:03

    老後が楽しみな人の旦那さんって皆、家事育児手伝ってくれる人ですか?
    うちは仕事以外何もしない人なので、老後が憂鬱で仕方がない。
    家にいてても寝てるか食べてるかゲームしてるかなので。

    • 1
    • 18/07/29 14:33:32

    あんまり家にいないと思う
    釣りやら何やら趣味が忙しくて

    • 0
    • 30
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 14:30:51

    >>27
    そう言えば子供が生まれる前は旦那とゲームして遊んでたわ。
    子供が生まれてから全然やってない。
    ゲームいいね。

    • 0
    • 29
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 13:20:31

    旦那がいると家や庭が綺麗になっていくから早く定年してほしい。笑
    ひたすらのんびりグータラ出来るわー!
    お互い旅行好きだしそれも楽しみ。

    • 0
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 13:10:56

    すっごい楽しみ!いろんなところへ行きたい!

    • 3
    • 27
    • 流しそうめん
    • 18/07/29 13:09:16

    >>26うちも二人で引きこもってゲームばっかやってそう。家事得意だから定年後は家事もすすんでやってくれると思う。しかしセックスはしたくない

    • 1
    • 18/07/29 13:06:29

    できる。二人でゲームやってそう。

    • 0
    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 13:05:45

    70までは働いて、平日ボランティア、週末キャンプ。80くらいで二人揃って施設。82くらいで逝きたいな。
    でも、多分私短命だから60くらいで私が先に逝く。

    • 0
    • 18/07/29 12:47:40

    できるかな。
    うちの旦那ずっと家でゴロゴロできないタイプだから、なんだかんだ動いてると思う。
    だからそこまで苦じゃないかな。
    でも今は仲いいからそう思うだけで、これから嫌いになったらそうもいかないのかな?笑

    • 1
    • 23
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 12:46:37

    この間定年後何してんだろうねって話ししてた。
    キャンピングカー買って私とゆっくり全国回るのが夢なんだって。
    だから早く定年して2人でゆっくりしたいって。
    あんな密室で…

    • 0
    • 18/07/29 12:46:09

    離婚してると思う。一生一緒にいるのは無理だ

    • 5
    • 21
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 12:44:11

    >>19
    そっか。子供は出ていくと思うからお互いに個室作ればいいよね。なんかそう思うと楽しみかも

    • 0
    • 18/07/29 12:42:41

    >>19
    同じく。
    新婚当初は休みの日一日中家にいてくれるのが嬉しくて仕方なかったのに…
    今じゃ定年前に離婚するかもな~って思うくらい2人の時間無理。

    • 2
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 12:19:04

    夫が転職前に1ヶ月休みで家にいた時があったけど
    辛かった!お昼毎日考えないといけないし、出掛けるのにも気を使って~
    これが定年後は永遠に毎日かと思うと寒気がする。
    広い家に住んで1人部屋とか欲しいわ。

    • 6
    • 18
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 12:10:07

    私が70まで働くわ。

    • 0
    • 18/07/29 11:51:41

    今の60代は考え方、見た目も若いから夫婦それぞれ好きな趣味を楽しんでるみたい。二人でじーっと何もしないでいたら息苦しくなるから、別々の部屋で過ごしたり、一人になる時間持てばいいし。
    たまに旅行したり気分転換に出かけたり楽しいと思う。
    一人っきりより心強いと思うな。

    • 0
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 11:47:47

    平日休みだから、想像つくよ。
    だいたい、お昼どーする?夕飯どーする?の話してる。今のところ休日は主人が作るんだけど、定年したら毎日作ってくれるのかなー?って期待してる。
    ちなみに私、専業。

    • 0
    • 15
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 11:43:56

    >>10
    勿論勿論。
    年金で暮らせないしね。
    うちらの時代は。
    お互いに家にいるっていう想定でお聞きしてます。

    • 0
    • 18/07/29 11:43:28

    全然大丈夫
    我が家2人でダラダラして、動くときは旦那も一緒に動くし
    ただ定年後にバイトなりして家で毎日ゆったり過ごす時期が来ることもなく死んじゃいそうだけどね、うちの旦那

    • 0
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 11:42:13

    >>2
    毎日旅行や出掛ける訳じゃないでしょう?
    まあ、老人会とか趣味のサークルでも入ってればお互いに気晴らしになるね。
    無趣味だと毎日毎日何していいかわからん。
    絶対ボケる。まあそれは旦那関係ないけど。
    老後は旦那と楽しむとか意見たくさんあるけど、やっぱり持つべきものは友達だと思うな。

    • 0
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 11:42:09

    定年60歳なのか65歳かで微妙に違うような?

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 11:41:34

    今は単身赴任でさみしいから、早く定年後一緒に過ごしたい

    • 0
    • 10
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 11:41:20

    あなたもパートに行くとかいう選択はないの?

    旦那さんばかり外に行かせて可哀想。

    • 3
    • 9
    • 自由研究
    • 18/07/29 11:40:58

    2人で海外に住みたい

    • 0
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 11:40:00

    老後も手繋いで歩いてるような夫婦になれるように、それまで築く予定

    • 1
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/07/29 11:39:45

    3食作らなきゃいけないのがダルい。
    毎日いるのは別に大丈夫。

    • 0
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 11:39:34

    日曜日休みなだけで嫌なのにずっと毎日一緒にいるなんて絶対無理。
    出て行くわ。

    • 5
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 11:39:29

    うれしい!老後にずっと1日中いられる!楽しみな15年目です。

    • 1
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 11:38:13

    うち現時点で常に家にいるよ。限界

    • 2
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 11:37:41

    絶対に無理!

    • 2
    • 2
    • 線香花火
    • 18/07/29 11:35:52

    その時になってみないと分からないけど今は楽しみだよ。2人でのんびり楽しく過ごしたい。国内、海外旅行も色々行きたいと2人で話してる。
    このままずっと仲良しでいたいな。

    • 2
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 11:32:29

    いまの休日が毎日続くのか、ハァー、とため息出る。
    しかももう子供達も出て行ってて2人きりだもんな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ