嫁に馬鹿にされる。仕方ないのかな?

• なんでも
  • 赤とんぼ(大きい)
  • 18/07/29 08:45:36

旦那に連れ子ありで結婚しました。その連れ子が今年結婚し、お嫁さんに赤ちゃんが出来ました。
結婚するまではお嫁さんも良い子だな~って思っていたんだけど、お嫁さんが妊娠した頃から徐々に「お義母さんは◯◯の本当のお母さんじゃないから~。だから孫とも血の繋がりが無いね~」とか「お義母さんの事をおばあちゃんって呼ばせるのは何か違うよね~」など言うようになりました。
たしかに血の繋がりは無いし仕方ないけど…。
隣県に住んでいるので妊娠中で産休に入ったら実家に里帰りして出産するのですが、「気を使いたく無いから産院には来ないで欲しい。退院して落ち着いたらお義父さんに孫の顔を見せに行きますね」とLINEが来ました。私は黙って従うしかないのかな?
ちなみに連れ子(分かりやすく連れ子と書きました)は今は妊娠中でナーバスになっているだけだから…と私に気を使ってくれるけど、やはり本当のお母さんじゃないなら、そっと見守るだけの方がいいかな

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています