新生児 泣いてないのに

  • 妊娠・出産
    • 31
    • 高校野球
      18/07/29 11:47:40

    私、6年あけて2人目産んだら、もうかわいくてかわいくて。何もなくても抱っこばっかりしてたら、抱っこしてないと起きて泣くし、起きてるときも抱っこして構ってないと泣いて怒る。眠りももともとなのか抱っこしすぎたのかなぜかすごく浅くて。夜間も添い寝というかほぼ抱っこしながら寝てるのに、短いと10分おき、長くても1時間弱しか寝なくて。一晩で1時間弱ねるのが二回。他は10分~30分おきに目覚めて泣く、せっかく寝かしつけても寝入りしなにウンチすることも一回はあってオムツかえも一回は必ずあって、また寝かしつけとなる。断乳しても眠りは浅くて起きる回数は変わらず、最近五歳でようやく夜間三回くらい起きて私に寄り添ったり、私のお腹の上に乗ったりしながら勝手に寝入りにつく程度に落ち着いた。あの頃あんなに抱っこしなければよかったと後悔はしてた。今となってはもう思い出話なんだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ