日焼けしたくないから長袖

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 18/07/29 08:04:28

暑苦しい?
ちょっと車を降りて店に入るとか、その程度ならいいんだけど、外で何時間もいなきゃいけない時はやっぱり長袖を着たいけど、暑苦しく見えるかな?
薄手の羽織ものくらいならあり?
そんなに厚い生地ではない長袖カットソーもOKかな?
いくら日焼け止めを塗っても焼けるし、赤くなってヒリヒリするんだよね…
ちなみに、車にも長袖置いてる。
運転焼けしちゃうし、ストールも必須。
襟のあるシャツを着ても、ストールをしないと首元が三角形にうっすら赤くなるんだよ。
襟の隙間の形に焼ける。
紫外線が嫌だし怖いわ。ダメージくらうと加齢が加速してしまうよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 13:08:18

    わたしも長袖着るよ。
    肌に日光当たったら痛いから。

    • 1
    • 18/07/29 13:07:23

    >>52服にやる冷感のスプレーいいですよ!
    風が吹くとヒンヤリ

    • 0
    • 53
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 13:01:53

    中国の顔ビキニ…

    • 0
    • 18/07/29 10:44:09

    日焼けはしてもいい、暑いし半袖着たいけど、着れないから長袖だよ。そこまでして日焼けしたくないの?言われたことあるけど、こっちは仕方ないからと思ったよ。涼しい長袖がないんだよね。

    • 0
    • 18/07/29 10:42:59

    そのために、ユニクロで長袖のUVカットの服だしてるし、いいと思う。
    保育園の先生方、みんな着てるよ

    • 2
    • 50
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 10:35:23

    >>47
    名前が(笑)

    • 1
    • 18/07/29 10:30:25

    周りの30~40代の小綺麗ママはアームカバーと日傘とサングラスが標準装備になってるよ。

    • 3
    • 48
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 10:23:29

    私の近所は長袖の人の方が多いかも
    私も毎日羽織ってるし
    逆に半袖の人見ると日焼け大丈夫なのかなって思ってしまう

    • 2
    • 18/07/29 10:22:57

    全然いいよ!
    私は仕事柄、完全にカバーするのは不可能だから諦めているけれど、腕と手の甲、太腿のシミがすごい。本当に驚くくらい年齢と共にシミが増えていく!カバー出来る環境なら周りにどう思われようがした方がいい。

    • 3
    • 18/07/29 10:15:16

    いいと思うよ!
    私的には「あの人長袖着てる」とは全然思わない
    むしろ「あの人ノースリーブ着てる、お肌のお手入れ行き届いてるんだなぁ、いいな」って方が印象に残る笑
    自分も同じ肌タイプで少し日に当たると真っ赤になってヒリヒリ痛いから気持ち分かるよ
    二の腕と膝上は夏でもほぼ出さないから真っ白
    自分は暑がりで汗かきだから諦めて半袖着ることもあるけど、みるからに汗だくじゃなければ暑苦しいとは思わないだろうし
    実際スーパーとか寒いよね、お腹冷えそうなレベルで寒いことある

    • 0
    • 45
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 10:14:54

    >>43いいの。
    最初に滑った方が後々楽だよ。
    ボロは最初に見せておく。

    何の話になってんだか…

    • 0
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 10:14:45

    UVカットのカーディガンや、パーカー、アームカバー、取っ替え引っ替えしてます。

    紫外線アレルギー
    なんです!!

    サングラスの人も目の病気があるか、身内にそういう人がいて、目の病気になりやすい
    遺伝子持ってるから、予防でしていると思って、コソコソ言わないで欲しい。

    • 2
    • 18/07/29 10:12:06

    >>42
    失笑

    • 0
    • 42
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 10:11:16

    >>35やろうよ(笑)
    私は東北だよ、やると決まれば即上京するよ~♪
    一番いいと思うのは、お笑いコンビ組んで広めるの。
    ネタだと思えば、普段からそういう格好してても気にならないでしょ?
    笑いにしつつ、紫外線対策の重要さを訴える。
    しかも売れたら稼げる。
    いいかもね。

    • 0
    • 18/07/29 10:09:50

    プールとかでも全身真っ黒の人いるよね。
    そんなに嫌なら行かなきゃいいのに。

    • 0
    • 40
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 10:07:02

    >>32そうなの。仕方ないよね。
    アームカバーはずれて落ちてきちゃうから、長袖になる。

    • 0
    • 18/07/29 10:01:59

    目だけだしてる人いるけど、ただただ怖いわ。

    • 0
    • 38
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 09:59:24

    >>37
    ママ友がいつもかけてるんだけど、みんな陰で色々言ってるんだ
    それ聞いてるからサングラスかけてママ友に遭遇した時の事考えるとねー

    • 0
    • 37
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 09:51:16

    >>36
    かけるまではそう思うけどやってしまえばなんとも思わないよ。

    • 0
    • 36
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 09:26:55

    腕とかガードしても、目からの紫外線で体も焼けるんだって!
    でも田舎だからサングラスまでは恥ずかしくて出来ない…
    本当はかけたい

    • 0
    • 35
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 09:24:00

    >>29
    主がどこにいるのか分からないけど全国でそれやってるの二人だけか~。
    プレゼンする?(笑)

    • 1
    • 18/07/29 09:21:32

    外回りの仕事だから長袖着てるよ。焼けるよりいいかな。

    • 0
    • 33
    • 読書感想文
    • 18/07/29 09:16:54

    だよ

    • 0
    • 32
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 09:16:14

    肌弱いなら仕方がないでしょ?
    アームカバーもあるじゃん。

    • 0
    • 31
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 08:54:52

    長袖だと暑いからアームカバーしてる。アームカバーも暑いけどまだ風が通る場所があるからまし。

    • 0
    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/29 08:53:54

    >>18わたしもそれやりたい。
    5月くらいまではuvガーデきてたけど
    さすがに今着れなくて完全遮光のアームカバーしてる。けど、服装に合わなくて
    本当ださい(笑)
    ヒリヒリしちゃうから仕方なくしてるけど。外にいると日焼け止めしてても帰ってくると頬がヒリヒリしちゃう。

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:53:04

    >>27いや、レスラーの被り物でもいいと思うよ。
    有害なのがカットされたらそれでいい。
    みんながやり始めたら全然おかしくない。
    とりあえず、私と一緒にやる?笑

    • 0
    • 28
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 08:51:06

    室内以外は腕カバーしてるよ。

    • 1
    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 08:49:15

    >>24
    あれか(笑)勘違いしちゃったよ。
    あれならまだいける。
    たまに洗濯干すときバスタオル被ってるし。
    干すときにサングラスもかけたい。

    • 0
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:46:46

    >>24あ、そうだ、イスラム女性だね。
    綺麗な人ばかりなんだろうな。

    • 0
    • 25
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:44:41

    >>21楽だよね。お肌綺麗な人が多いんだろうな。

    >>22それさ、日本ではまだ誰もやってないから違和感あるけど、みんなやり出すと普通になるかもよ。
    誰か勇気を出して先陣を切ってくれないかな。

    • 0
    • 18/07/29 08:42:20

    >>22
    イスラム女性のヒジャブだと思うよ。
    黒い布被ってで目だけ出してる。

    • 0
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:40:33

    紫外線の有害さで検索したら、老化は時間よりも紫外線の方が影響が大きいと見たよ。
    怖いね。
    時間の流れによる老化は、生きてる限りは避けられないけれど、それに拍車をかけてるのが紫外線なんだろうね。
    若い頃から完璧な対策をしてくるんだったな。
    スッピンで出歩いてたりとか、今思うと信じられない。
    日焼け止めだけ顔に塗ってた時もあったけど、塗り直しなんてしなかったし、頭皮や首はそのまま出してた…
    後悔してる。

    • 1
    • 22
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 08:37:00

    >>18
    中国のレスラーみたいな被り物でしょ?
    確かに少し惹かれたけど、さすがにあれで外は出歩けない。
    私も紫外線弱い方だから、毎日長袖カーディガン羽織ってるよ。
    クーラーが寒い時にも活用できる。

    • 0
    • 18/07/29 08:32:15

    >>18
    私もそれやりたいわ。
    日焼け止めは肌に合わないし
    あれならアイメイクだけでいいから楽だろうな。

    • 0
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:28:51

    >>14わかる。スーパーは寒いよね。
    買い物する時は絶対長袖だよ。

    • 0
    • 18/07/29 08:28:24

    アームカバーしてる。
    素材選べば生腕より涼しいし、暑さを感じない。
    30歳過ぎて腕出してる人は10年後にシミすごいから対策したほうがいいかと。

    • 2
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:27:15

    >>13塗っても焼けるよね。
    日焼け止めは気休め程度だと思ってるよ。
    うっかりしがちなのが、サンダル焼けと首の後ろだよね。
    髪束ねなくても、ボブだと首と背中の境目あたりに紫外線が当たってしまうし。
    どこかの国の女性みたいに、全身覆って目だけ出して出掛けたい気分だよ。

    • 1
    • 17
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/29 08:26:51

    おばさんは大抵長袖かアームカバーしてるから、大丈夫だよ

    • 1
    • 18/07/29 08:25:38

    気にならないってか見てないよ。
    ダウンとか着てたら流石に見てしまうけど。

    • 0
    • 15
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 08:24:26

    >>14
    長袖着るだねごめんなさい

    • 0
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 08:22:08

    長袖着てる人見ても日焼け対策だろうなぁって思うよ
    スーパーでお買い物してる時にチクショー長袖来てくればよかったよ!ってなる時があるから強冷房対策にもよさそうですね

    • 3
    • 18/07/29 08:21:03

    結構見るよね、いいと思う
    私はズボンばっか履いてるんだけど足は白いから隠すのは一番効果あるんだね、やっぱり
    日焼け止めマメに塗ってるけど焼けてる

    • 4
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:20:40

    >>8だよね。
    昔とは紫外線の有害さが全然違うし。
    もちろん暑さの質も違うけどね。
    小学生の頃なんて、プールの時にわざと焼いてたよ。
    あの頃は、焼くことが肌を強くすると思われてた時代だよね。
    今思うと恐ろしい…

    • 1
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:15:56

    >>6それ気をつけないとね。水分と塩分とるよ。
    肌のタイプはその通りなんだよ。昔から弱いの。
    しみ、シワにはなりたくない。
    対策は徹底するよ。
    頭皮も帽子でカバー。作業する時は帽子、歩く時は日傘だね。あと手袋も必須。

    • 1
    • 18/07/29 08:13:04

    気にしないよ。

    • 2
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:11:32

    >>5ありがと。着るよ。

    • 1
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 08:11:23

    大人は外では長袖の人が多いと思うけど。
    日焼けは肌に良くないから気にせず長袖着なよ。

    • 2
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:10:45

    >>2うん。そうだよね。

    • 1
    • 18/07/29 08:10:08

    気をつけないと熱中症なるよ。
    あと主は多分色白で日に弱いタイプなんだろうけど、そういう人って肌焼いてる人よりもシワやシミが出来やすいってテレビで言ってた

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ