助けてあげるフリして本当は見下してるんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 夏の花火大会
    • 18/07/30 06:45:43

    困った事があったら言ってね。
    って実際言った事はないんだけど、考えてみれば 心の拠り所になる言葉だね。

    • 1
    • 76
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 06:20:16

    助ける素振りはしてるけど、出来る事ならって言うのは万が一頼まれても無理かも、って事じゃない?
    同じ助けないにしても、ただ、大変そうね頑張ってね、って突き放した感じだと冷たいと思われるからでしょ?
    どちらにせよ、他人なんだしそんなもんじゃない?

    • 0
    • 75
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 05:57:46

    主みたいな人大嫌い。
    何でもかんでも捻くれた受け止め方しかできない人は話したくなくなる。
    どんどん周りから人が離れていくだろうね。

    • 5
    • 18/07/30 05:28:38

    >>72
    「助けてあげる」って言われ方したの?
    トピ文からは「出来ることがあれば手伝うから」って表現だしそういう言い方なら普通だと思うけど。

    主は被害妄想?!
    段々事実を変えていってそう。

    • 1
    • 73
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 22:38:10

    どうしてそんな捻くれてしまったの…

    • 0
    • 18/07/29 22:37:22

    大体人に対して「助けてあげる」だなんてどんだけ上からな発言なの?

    • 0
    • 71
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 13:35:02

    >>9
    自信?どういうケースを言ってるやら。

    誰でも困ってる時はあると思うしお互い様で助け合うのが一番だと思うけどな。

    • 0
    • 18/07/29 11:32:46

    あげます

    • 0
    • 18/07/29 11:09:32

    あげ

    • 0
    • 18/07/29 09:41:51

    近所の人達には悩みは絶対に話さない。
    子供の部活仲間ママ友なんて絶対悩み素性は明かさない。
    見下されるだけ。

    • 2
    • 67
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 09:07:40

    縁を切りたまえ



    君とその人間とは そもそもが 全く合わない者同士なのである



    それ即ち 水と油の如しなり



    君には勿体ない人間 それが その知人であろう



    • 0
    • 66
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 08:58:50

    いま私は
    このトピを見てなんとコメントしようか困ってます。

    • 5
    • 65
    • 読書感想文
    • 18/07/29 08:56:38

    それって、からちょっと何を言ってるのかわからない。

    • 2
    • 18/07/29 08:51:07

    主が「そういう人間」だからって
    皆「そういう人間」じゃないのよ


    意味わかるかな?
    分かんなければスルーして

    • 1
    • 63
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 08:49:21

    里帰りしないで二人目出産するママ友に、同じ事を言っちゃった。
    そう思われてたのかしら…

    • 0
    • 62
    • 読書感想文
    • 18/07/29 08:47:43

    >>55
    主じゃないけどトピたてたら勝手に匿名になるんだけど何でなの?

    • 0
    • 61
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 08:38:51

    「手伝うからー」と言いながら手伝わない人が大多数だわ。

    • 2
    • 60
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 08:34:53

    アンタって誰?

    • 0
    • 18/07/29 08:34:01

    オモロイからあげ

    • 0
    • 18/07/29 08:25:38

    >>57素直な人こそ騙されてしまう事

    • 0
    • 57
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 08:20:22

    >>56
    えっそうなの?
    わざわざそんなめんどくさいことすんの?

    • 0
    • 18/07/29 08:18:49

    >>52素直な人こそ、助けるフリして蜜を楽しみたい人の罠に引っかかってしまう。

    • 0
    • 18/07/29 08:18:29

    >>45
    さすが匿名
    捻くれてる

    • 2
    • 54
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 08:18:03

    困ったら言ってね、って言葉

    ある意味、社交辞令な気もするけどな。皆自力で解決してるし。
    私はありがとうと言ってるよ。

    • 4
    • 53
    • バチが当たるよー
    • 18/07/29 08:17:48

    >>45性格、悪すぎじゃない?

    • 0
    • 52
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 08:17:13

    素直になれば楽だよ~。

    • 1
    • 18/07/29 08:17:04

    実生活でもママスタ脳
    お金がなくて惨めなんだね

    • 1
    • 50
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/29 08:16:49

    おいおいおい笑

    • 0
    • 49
    • 読書感想文
    • 18/07/29 08:16:21

    見下すような人いないけど、もしいたとしたらその人の事好きではないと思うから本当に助けてと言われたら嫌だからそんなこと言わない。
    助けたいと思うからいうだけ。

    • 2
    • 48
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 08:15:57

    見下してるな口先だけだなって思う人には 本当に困ってても 頼らないし
    心から言ってくれてる 信頼できる 頼ったら実際に手を差し伸べてくれるって人には 助けてもらうよ。

    主のまわりには前者みたいな人しかいないの?それも悲しいね。

    • 1
    • 18/07/29 08:13:47

    助けるフリして近寄って来る人は蜜の味を楽しみたいから。

    • 1
    • 46
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 08:13:22

    捻くれてる~
    そんな事思って言った事ないよ。

    • 3
    • 18/07/29 08:12:58

    職場で1人、正社員のサンドバッグになってるオバさんいるけど、
    オバさん辞めたがっているけど私は「辞めないでほしいです!寂しいじゃないですか!」と言って思い留まらせている。
    オバさん辞めることで、次私に来てほしくないからね。
    利用するとこは利用するよ。

    • 1
    • 18/07/29 08:12:38

    >>42
    座布団一枚!!!

    • 0
    • 18/07/29 08:11:56

    >>42貧乏人が貧乏人を探して安心するみたいな感じ。

    • 0
    • 18/07/29 08:10:18

    貧乏人が金持ちを妬むのと一緒

    • 2
    • 18/07/29 08:06:57

    うん、だって人の不幸は蜜の味だし。
    人が困りに困ってるのを見たら安心する。

    • 1
    • 18/07/29 08:03:51

    >>36
    仕事場にいるいる(笑)
    一緒に会話すると楽しくないから距離おいてる

    • 0
    • 18/07/29 08:02:42

    力になるからねって近寄って来るのは要注意人物。

    • 3
    • 18/07/29 08:02:02

    ひねくれすぎ

    • 2
    • 37
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 08:00:52

    私もそうやって言われるの苦手。

    別にそんなに仲良くない人ほどそういう事言わない?
    それぐらいの付き合いの人に頼める事って何だろうか

    • 1
    • 18/07/29 08:00:51

    ネガティブな考えする人の特徴ってまず相手を否定する事から始まるよね。そんな考えで善き人間関係つくれるのって思う。もったいない。

    • 2
    • 18/07/29 08:00:18

    主さんはそういうタイプに会って嫌な思いをして、
    すべての親切の人がその手の人だって妄想しちゃった人っぽい。

    • 0
    • 18/07/29 07:58:38

    完璧に見下してますね。
    上から言ってる様なもの。
    私は散々な目にあいました。
    見下しする人は最悪な人だから疎遠ですね。

    • 0
    • 18/07/29 07:54:37

    実は子供に多いタイプ。
    自分は出来るんだぁと優越感に浸りたいとかお姉さんぶりたいとか。
    年齢が一緒だから大体相手を馬鹿にしてるよ。

    また倫理が未熟で背が低いというだけで見下してくる時期だからね。
    本当にたくさん被害受けたわ。
    やってあげるとかいわれて学習の機会を奪われたりして大変だった。

    そのまま大人になる人もいるんだよね。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/07/29 07:48:45

    普通に親切な人はたくさんいるけど、
    主さんが言うような人も存在はするんだよね。
    態度に出てるんだよ。

    • 4
    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/29 07:48:43

    自分が見下してる相手にいわれたから腹が立つんでしょ?

    • 2
    • 29
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 07:48:02

    >>25
    相談にすら、乗ってはくれないよ。
    の間違え。

    そう言う人に限って、大した事も出来ず役立たずが多いよ。

    • 0
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 07:44:49

    >>22 同感

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ