人と付き合うことって難しい。言いたいことを言えなくなってしまった。

• なんでも
  • ビアガーデン
  • 18/07/28 23:40:19

職場で、どう考えても誰からみてもおかしいことをしている人に、誰も言えないでいるから私が言ってしまった。そしたらそれからその場の雰囲気が悪くなってしまい、正しいことを言ったのに、言わなきゃよかったと自己嫌悪に潰されそうになってしまいました。よく言ってくれたと感謝されたけれど、結局言えないでいた人達は自分が言わなくて良かったと思ってるだろう。

近所付き合いもそう。近所に図々しい人がいて、我が家は近所付き合いをしたくないのです。。
でも程よく田舎で、隣同士会えば話したり何かあげたりするような、そんな雰囲気の地域で。
我が家の近所にもズケズケと踏み込んで来そうな人がいる。馴れ馴れしいし。すでにイライラしているけれど、まさかツーンともできない。

人と、周りとうまくやっていくには、どうしたら良いのかわからなくなりました。
何かアドバイスを下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 06:38:49

ほんとですよね。。
    なんか、どうするべきなのか、全くわかりません。

• 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 00:02:48

分かる。自分がしたことで逆にこちらが非常識に思われるんじゃないかと思ってハッキリ言えない。本当にイライラする。

• 0
    • 2
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:01:47

>>1
    うわー、尊敬します。
    細かいこと考えないで言ってしまって、あとから後悔しました。

• 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/07/28 23:45:53

人に注意するときは誰もいないときに。
    逆に褒めるときは皆の前で。
    ちゃんとした気遣いができる大人はちょっとしたことでも徹底してると思う。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています