真夏なのに毎日靴下履いてるママ友の子。

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 18/07/28 22:49:18

役員だからラジオ体操の時に見るんだけど毎日靴下履いてる。
真夏なのに靴下って暑くない?
一度理由が気になって聞いたら「ラジオ体操に行く時はスニーカーで行くようにって先生から言われてるから。スニーカー履く時は靴下履きなさいって親から言われてるから」って。
でもうちの子(同じクラス)に聞いたらそんな事先生から言われてないって言うんだけど。

こんな真夏に子供に靴下履かせてる人他にいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 22:52:59

    >>1
    そもそも夏休み中にスニーカー履くの?
    うちは登校日以外夏休み中はスニーカー履かないから靴箱に閉まってあるのに。

    • 1
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 22:58:40

    まさかサンダル持ってないとか…?

    • 0
    • 29
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:02:30

    夏=サンダルだと思ってたけど違うの?
    真夏に靴下とスニーカーってすごく蒸れそうだし匂いそう…

    • 0
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:04:21

    そもそもラジオ体操にサンダル禁止。スニーカーのみって聞いた事ないけど。
    会議でも何も言われてないし。

    • 0
    • 43
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:06:38

    >>35
    そう?クロックスやビーサンだから動きやすいよ。

    • 0
    • 50
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:08:56

    そもそも何で真夏にスニーカー?
    そこが分からない…

    • 1
    • 64
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:11:34

    >>49
    千円もする高いビーサンだからちゃんとした作りだよ。
    底が分厚いの。

    • 0
    • 76
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:15:00

    うちスニーカーは学校用って決めてるから。
    学校以外で履いたら底がすり減ってすぐダメになるし。

    • 0
    • 84
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:17:57

    しかもよく見たらママ友の子が履いてたのadidasのスニーカーだよ?
    思わず「それお母さんの靴?」って聞いちゃった…
    そんな高い靴をラジオ体操用にしちゃうんだね。

    • 1
    • 91
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:20:04

    >>79
    真夏に肌着なんて着せないよ!重ね着させて熱中症になったらどうするの?

    • 0
    • 95
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:22:22

    >>87
    うん。冬は長靴。雪国だから冬はスニーカーの出番はほとんどない。

    • 0
    • 18/07/28 23:23:29

    >>90
    さすがにこんな厚底じゃないって。

    • 0
    • 18/07/28 23:25:33

    >>100
    裸の大賞ってビーサンじゃなくて下駄じゃなかった?

    • 0
    • 18/07/28 23:26:24

    >>103
    学校以外はクロックス。

    • 0
    • 18/07/28 23:28:41

    >>112
    石田純一って革靴じゃない?

    • 0
    • 18/07/28 23:31:46

    >>116
    もちろん学校に行く時はスニーカー履いてるけど。

    • 0
    • 18/07/28 23:33:04

    そもそもラジオ体操ってスポーツなの?
    走ったりしないのに?

    • 0
    • 18/07/28 23:39:33

    あと学校のプール解放にも靴下とスニーカーでやって来ててママ友大丈夫?って思っちゃった。
    プールの敷地に入ってすぐ靴を脱ぐから靴下やスニーカーじゃ手間がかかるのに。

    • 0
    • 18/07/28 23:42:01

    >>129
    別に貧乏じゃないけど靴をたくさん買う必要ある?

    • 0
    • 18/07/28 23:52:51

    >>140
    運動場は芝生。
    行き帰りは徒歩だけど住宅街だから砂利や砂もないし。

    • 0
    • 18/07/29 00:11:30

    >>149
    ドライヤー使えばすぐ乾くよ。

    • 0
    • 18/07/29 00:55:16

    >>158
    いや普通って…

    • 0
1件~22件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ