真夏なのに毎日靴下履いてるママ友の子。

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 18/07/28 22:49:18

役員だからラジオ体操の時に見るんだけど毎日靴下履いてる。
真夏なのに靴下って暑くない?
一度理由が気になって聞いたら「ラジオ体操に行く時はスニーカーで行くようにって先生から言われてるから。スニーカー履く時は靴下履きなさいって親から言われてるから」って。
でもうちの子(同じクラス)に聞いたらそんな事先生から言われてないって言うんだけど。

こんな真夏に子供に靴下履かせてる人他にいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/29 17:14:28

    >>126
    それも違う。
    石田純一は「靴下を」履かないってコメントだろ。

    • 0
    • 18/07/29 17:12:46

    うちラジオ体操はビーサンで行かせてる。
    私もビーサンで参加してる。

    でも遊ぶ時はスニーカーに靴下だよ。男の子だし走り回るし。
    私は夏はサンダルばっかで靴下履かないから、子供達は暑そうだなぁ~とは思うけど。

    出掛ける時は子供達も素足にサンダルだよ。

    • 0
    • 18/07/29 17:11:35

    >>50
    何歳か知らないけど、子供の足にはスニーカーが一番良いよ。
    大人もそうだけどさ。
    ちゃんと土踏まずが盛り上がってる、足の形に沿ったもので、且つ固定されてるものが一番足に良いんだよ。
    サンダルも良いけど運動する時や長時間履く時に履いてると歩き方や姿勢に影響出るよ。
    クロックスやビーサンは毎日はやめな。

    • 2
    • 230
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 17:09:46

    スニーカー、臭くなるんだ。だから、靴下はかせてる。
    サンダルも、上手くサイズあわないと靴擦れするから靴下はくときもあるよ。

    • 1
    • 18/07/29 17:09:23

    家では素足だけど外に出るなら必ず履くよ。

    • 1
    • 228
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 17:04:41

    すれて皮剥けたりするから靴下履くよー

    • 1
    • 18/07/29 17:00:57

    汗を吸う為だと思っていました

    • 0
    • 18/07/29 17:00:11

    うちの子はサンダル買ってあげたのに履かない。
    夏でもずっと靴下履いてスニーカー履いてる。
    家でもずっと。
    子供4人だけどその内三人が今日も履いてるわ

    • 0
    • 225
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 16:37:24

    スニーカーの時は靴下履かせる。
    靴下って下着扱いでしょ。
    汗を吸うために履くものだから。

    • 0
    • 18/07/29 16:35:32

    >>223
    そうだよね

    • 0
    • 18/07/29 13:52:12

    外に出る時は大体スニーカーだよ。もちろん靴下履かせる。蒸れて臭いし。
    近所とか買い物に連れて行く時はサンダル履かせることもあるけど。
    走ったりしにくいし、サンダルばっかりだと歩き方や体のバランスも変になるって聞いたから基本スニーカー。

    • 3
    • 18/07/29 12:09:08

    主は馬鹿ですね しかも下品
    靴履くのに裸足で? ありえない
    子供にもそんな事させてるの?
    習うとかじゃなくて常識!

    • 2
    • 18/07/29 12:03:45

    うちもサンダル以外は必ず靴下履くよ。靴擦れも臭くなるのも嫌だからって。

    • 1
    • 18/07/29 11:59:08

    裸足で靴履くの気持ち悪いからやだ。

    • 2
    • 219
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/29 11:57:48

    >>203石田純一も素足に靴はTV用で、普段はインナーソックス履いてるよ。
    オッサンの素足で靴なんて、理子が許さなそうじゃない?

    • 0
    • 218
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 11:46:42

    絶対友達になりたくないタイプ、この主。

    • 1
    • 217
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 11:43:04

    >>198
    は?

    • 2
    • 18/07/29 10:20:06

    履かせてます。
    素足にスニーカーなんて脱いだら臭そう。

    あと友達の家にお邪魔する時も靴下履かせてる。
    クロックス+靴下でちょっとダサいけど。

    • 1
    • 18/07/29 10:14:31

    スニーカーは蒸れるし足が擦れて怪我するから靴下をはけと私もしつけされてきたし、息子にもそうしてきたよ。別に当たり前のことだと思う。

    • 3
    • 214
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 10:12:16

    主の子がきちんと先生の話を聞いてなかっただけでしょ。

    • 4
    • 213
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/29 10:01:59

    スニーカーなら履かせるよ。当たり前だと思ってた

    • 12
    • 18/07/29 10:00:12

    靴履くとかはうちも靴下履かせてるよ。
    うちもラジオ体操はサンダルで来ないで下さいとあったから靴下に靴で行ってるよ。
    運動する時はサンダルだと危ないからねー。

    • 4
    • 18/07/29 09:57:07

    次女がそう!どんなに暑くても絶対に靴下はいて靴。
    サンダル嫌いなんだって…足に砂とかつくのが嫌みたい。
    今は好きにさせてるーそのうちサンダルが楽だと分かる日もくるかなー?

    • 1
    • 210
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/29 09:56:28

    《賢いクラスメイト》
    先生からスニーカーで行くよう言われた

    だからスニーカーを履いて来た

    夏だろうが冬だろうが季節を問わずスニーカーと靴下は常識的に考えてセットだから当然履く。

    《主の子》
    先生の話を聞いていない。或いは忘れている。

    主家では学校以外はサンダルかクロックス

    よってサンダル。

    • 7
    • 18/07/29 09:55:30

    靴履くときは真夏でも靴下はかせるよ。
    主は、靴下をコートとかと同じ部類だと思ってんの?

    • 4
    • 18/07/29 09:53:56

    靴下はかないと脱ぐとき中敷きべろーんってくっついてこない?(笑)

    • 2
    • 207
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 09:53:36

    >>95
    このレス見ると釣りだね。

    • 0
    • 206
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 09:53:14

    これってこの前のラジオ体操に来ない人に対してカリカリしてた人?
    そうやって見てるから来なくなるんだよー。

    靴下はうちの子たちもはいてるよ、冷えるって言ってるし。

    • 1
    • 205
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 09:52:15

    靴下履くのが当たり前でしょ。
    足は汗かくんだからスニーカーに菌が湧くし、
    ベタベタ菌だらけの足でひとの家あがるなんて気持ち悪い!
    あなたみたいな人は家に来ないで。

    • 4
    • 18/07/29 09:50:26

    靴下はかないと靴臭くなるよ

    • 6
    • 18/07/29 09:48:40

    あなたは石田純一ですか?

    • 0
    • 202
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 09:46:37

    わざわざその子に何で?とか聞いたの?
    聞いてやるなよそんなこと

    • 1
    • 18/07/29 09:45:53

    >>198ありまーす

    • 3
    • 18/07/29 09:45:27

    うちもそうだけど…常識かと思ってたよ
    まだ低学年だからチャリの時も必ず真夏でも靴です
    なので靴下も履いてます

    • 0
    • 18/07/29 09:44:46

    >>198あるよ。

    • 5
    • 198
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 09:44:04

    今の時期にラジオ体操あるの?嘘くさいな。

    • 0
    • 197
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/29 09:37:52

    主の生活レベルが分かる気がする。、

    • 1
    • 18/07/29 09:36:19

    貧乏子沢山の家の子って素足の子が多いよね。

    • 3
    • 195
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 09:31:15

    >>43どこにでもクロックスやビーサンの子いるけど、小汚く見えるよ…

    • 2
    • 194
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 09:29:30

    スニーカーに素足って蒸れてかえって暑くない?汗でベタベタして臭くなるでしょ
    素足ならサンダル

    • 0
    • 193
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 09:27:25

    義妹の子がいつも素足にスニーカー履いてる。うちが新築たてた時遊びに来た時も素足にスニーカーで来て上がらせたら砂がついた足でズカズカ上がってきて殴りたくなった。

    • 0
    • 18/07/29 09:18:19

    サンダルみたいに裸足で履く靴以外は靴下絶対履かせるよー。裸足にスニーカーとか気持ち悪くない?汗かくから靴下の替えも持ち歩いてたな。

    • 1
    • 18/07/29 09:16:46

    うちも常に靴下を履くよ。
    クロックスに靴下とか。
    私は何も言わないけど、靴下を履くのが当たり前と思っていて裸足は落ち着かないんだって。
    家では常に裸足だけどね。

    • 0
    • 190
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 09:16:30

    履かせてるとかじゃないけど、わたし自身が素足に抵抗ある。
    幼稚園では毎日靴下履いて過ごしてたからそれが家でも当たり前で大人になった今でも素足に抵抗ある。

    • 0
    • 18/07/29 09:13:59

    靴の中が臭くなるから履いてるw

    • 0
    • 18/07/29 09:13:14

    この主、連日いくつも釣りトピ
    してるよね(#゚Д゚)y-~~

    • 0
    • 18/07/29 09:10:50

    スニーカーを履くなら靴下は絶対でしょ。先生も個人的に言ったりするよ。うちもそうだけど、先生の言うことを守ろうとするんだよね。

    • 1
    • 18/07/29 08:50:24

    サンダルで足の爪を剥がす怪我をしてから
    夏もスニーカー。
    海水浴とかはサンダルだけど。

    • 1
    • 18/07/29 08:45:43

    外で走り回って遊ぶからスニーカー。サンダル買っても走りにくいから毎年あまり履かずにサイズアウトだわ。今年はビルケンシュトックの軽量バージョン買ったのに、昨日それ履いて走り回ったらしくて留め具が外れて、それに気が付かず帰ってきたからもう治らない…わたしがへこんでる。

    • 0
    • 18/07/29 08:33:48

    細かすぎて笑える 笑
    家の子、1日置きに同じ服着てるけどチェックされてるのかなぁ
    他の服着るように言おうかなぁ

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ