長男教の姑がいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 23:44:09

    『長男は親の面倒見ないと』
    『長男やねんから、ご先祖さんを守っていなかないと』
    『長男やから、お金かけてきた』
    『長男は自由にできへんわなぁ』
    『長男として育てた』
    『長男やから、大事にしてきた』
    『長男はチヤホヤされるやろ』
    『長男は家を守っていかんとあかんわなぁ』

    姑がいつもよく言っていたな…。

    今はもう亡くなったけど。
    普通の会話に必ず長男話が出てくる。
    正直、ノイローゼになりそうだった。

    旦那も、洗脳されててひどかった。
    結婚して15年、80%くらいの洗脳は溶けた。

    • 1
    • 18/08/23 19:28:44

    わかる。
    長男だから、長男だからって甘く育ててくれたせいで、今、私が苦労してるわ。
    安月給なのに態度が大きい。
    長男だからって、そんなに偉いのかよ!!

    • 1
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/08/23 19:25:28

    自分達に何かあったら長男に固定資産税がいくと真剣に悩んでるらしいが

    払うなんて一言も言ってませんが…

    • 0
    • 18/08/23 18:02:25

    ぎふは長男教やけど
    義母は次男大好き
    老後は知らぬ
    離婚したから

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • 18/08/23 17:54:43

    次男、三男は大事にされず性格歪む

    • 1
    • 18/08/23 17:54:35

    義母がたまにだけど言う
    イラッとする

    • 0
    • 1
    • あーさん
    • 18/08/23 17:53:31

    わかります。
    何かにつけて長男が長男がって言ってくるくせに、その長男が悪さしても怒らない。
    つか、そもそも継げるような職やないくせに長男扱いするな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ