カラコン

  • なんでも
  • セミ
  • 18/07/28 20:53:59

付けようかなと思ってる。23だけど今まで付けたことなくて、オシャレにもあまり興味ない。でも旦那に子供がいるからって女まで捨てるなと言われて顔だけでも化粧ぬったり綺麗にした方がいいかなと思って。
20代向けの雑誌でモデルさんカラコンとか付けてるから、試しにつけようと思うんだけど今からだとさすがに恥ずかしいんかな?
今まで適当だしすっぴんも多いから今から始めるのがちょっと抵抗あります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 07:29:05

    >>25 おはようございます。メイクのコツみたいなページでカラコンはこれがいい!みたいなのが出てたりしてたので、必須かと思ってました。
    ジャージはそうですね、もう着るのやめます

    • 0
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 00:38:04

    カラコン、色素が漏れて失明する場合めあるらしいよ

    • 0
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 00:02:11

    20代向けの雑誌でカラコンていうのがあまりピンとこないんだけど、後ろの方の広告ページに載ってる感じかな?
    なんとなくだけど今の主さんの雰囲気には合わない感じがするんだけどな
    とりあえずお化粧塗るって表現からして慣れてなさそうだから、一度コスメカウンターかメイク上手な友達にメイクの仕方を習ってみたら?
    毎日ばっちりフルメイクじゃなくても、下地にパウダーはたいてまゆ整えるだけでも少しきちんと見える気がする
    そもそも今すっぴん多いなら肌もきれいなんだろうし…羨ましい…
    服装はとりあえず出かける時のジャージは卒業!

    • 1
    • 18/07/28 23:48:39

    ぜったいださそうだよね主 センス無さそうだしやめときな。
    化粧下手でブスだと変にカラコン浮くよ

    • 0
    • 23
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 22:40:45

    サークルレンズくらいにしたら自然でいいんじゃない

    • 0
    • 18/07/28 22:17:53

    今カラコンってめちゃめちゃ種類ある。カラコンてわからない程度のナチュラルなレンズも沢山出てる。着色直径が小さくて、自分の黒目の色に近いものからデビューしてみたらいいと思う!いきなり藤田ニコルみたいなカラコンするのだけはやめてね(笑)

    • 0
    • 18/07/28 22:12:39

    >>20 なにから手をつけたらいいのか分からないです。私服ももってるけど地味系です。雑誌を参考にしない方がいいですか?
    化粧品最低限なにを買えばいいですか?カラコンつけなくても映えるんかな

    • 0
    • 18/07/28 22:04:17

    カラコンでも自然な奴があるからつけるならそういうのがいいんじゃないかな。
    でも手放せなくなったりするからつけなくてもいいならそのままでもいいんじゃない?
    カラコンよりも出掛けるのにジャージはちょっと変えた方がいい!
    ユニクロとかでもいいから私服を揃えて、最低限のお化粧をした方がいいよ!

    • 2
    • 18/07/28 21:58:40

    >>16 カラコンはかなり可愛くなると言うので、1番手っ取り早いかと思ってました。
    マツエクはまつ毛を長くするやつですよね?

    • 0
    • 18/07/28 21:56:07

    カラコン 間違えました。マツエクですね

    • 0
    • 18/07/28 21:55:17

    >>12 ありがとうございます!
    80歳でもカラコンですか。美意識がたかくて羨ましい。
    カラコンや化粧品って結構お金もかかりますよね…

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 18/07/28 21:54:01

    今からはやめときなよ!ましてや子供いるのに。
    22くらいまではカラコンしてたけど就職してその歳なってまともならカラコンしてる人なんてほぼほぼいないし、やらなくていい。
    ズレた人だと思われるよ、今までやってないなら尚更やばい。
    マツエクしてお出かけするときは眉毛、アイライン、お粉にチーク、リップ塗る程度の化粧はすることを心掛けるだけでも違うんじゃないかな。
    なんせ今からカラコンなんてしないでいいよ

    • 3
    • 18/07/28 21:53:09

    >>6 できればそうしたいんですけど、夫に言われた以上は気になって仕方ないです。でもこういう意見みるとやっぱり今までどおりを貫いた方がいいとも思ったり…優順不断。

    • 0
    • 18/07/28 21:52:01

    >>13
    眼科で売ってるカラコンもありますが
    ネットでも買えます。

    • 0
    • 18/07/28 21:51:11

    カラコンって眼科行かなくてもいいの?どこで売ってるの?

    • 1
    • 18/07/28 21:49:34

    >>11
    コンタクトに色がついてれば
    カラーコンタクト=カラコン
    黒コンはカラコンの黒色のことを
    いうだけです

    • 1
    • 18/07/28 21:48:22

    無知ですみませんカラコンと黒コンは違うんですか?

    • 0
    • 18/07/28 21:48:06

    >>5
    全然いいと思いますよ!
    マツエクなんて80歳の
    ばあちゃんとかも
    サロンにいたりしますからね笑笑

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 21:46:43

    >>7
    高島彩は異常だよね。
    旦那がクソ稼ぐのに産後一ヶ月?で復帰しちゃうし、その割に報道でカラコンだし。
    プライドないのかな?目立てばオッケーって感じ?

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 18/07/28 21:26:24

    付けてみたら?今サタデーステーション見てるけど高島彩けっこうなオバサンだけどガッツリ黒コンしてるよ。

    • 1
    • 18/07/28 21:24:35

    >>2私なら、精神的におかしくなったんだなとしか思えない。
    それに今までそういう化粧やおしゃれしてこなかった人の化粧って解るしダサいからすぐに変だなって違和感感じるよ。
    今までがままがいいと思う、自信なくて迷うなら

    • 1
    • 18/07/28 21:20:07

    >>3 やっぱり学生の時からオシャレしていればこんなことにクヨクヨしなくても良かったのかな
    ジャージにスッピンでも出かけてたけど、夫は本当はお洒落してほしいと本音をポロッといってきてモヤモヤしてる。

    • 1
    • 18/07/28 21:19:59

    まだ23でしょ?

    いい歳したおっさんオバサンも入れてる人いるし、
    とりあえず、
    主はまだ若いんだし、チャレンジしてみなー??


    • 2
    • 18/07/28 21:14:22

    中学生からつけてて
    今では21歳になりました。
    外せないです‥‥。
    同じ職場の30歳前の
    独身の人は
    私よりすごいでっかい
    真っ黒なの入れてます。

    • 0
    • 18/07/28 21:13:03

    >>1 無頓着なのに意外と周りのひとが気になって、あの人どうしたの?とかそんなふうに陰口とか叩かれないでしょうか?

    • 0
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/28 21:11:33

    一回やってみて決めたら良いじゃん。そんな高いもんじゃないんだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ