宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

• 小学生
  • 奈川渡ダム
  • 18/07/16 00:38:52

小4なんだけど、宿題やらせるのに疲れた。
九時にはお風呂も明日の準備も終わらせたいんだけど、ゲームやらYouTube、マンガばかりで取りかかるのが遅くて、さらに夜だと疲れからか集中力も切れていつもわたしが怒鳴ってばかり。
最近、8時には宿題を終わらせる、終わらせなかったらゲームの制限、放課後の遊び禁止にしますと決めて、本人にも、一筆居間に貼っておいてるんだけど、
それを守らない。7時くらいから
そろそろやりなさいって声かけしてるのに
脱線ばかり。塾にも行かせたのに、わかってるんだかわかってないんだか。
むしろ、塾の宿題が増えてわたしのストレスになってる。旦那は怒らないから言っても意味なし。

もう本当に疲れたんだけど
わたしが神経質なのかな?もっとゆるくやるべき?怒ってばかりだと可哀想だよなぁってゆるくやってたら、結果算数でつまづいて
この有り様。概数、わり算、意味わかんない、意味わかんない連発。
とりあえず、今日も一日ゲームで8:30すぎまでかかって、教えても疲れて筆圧弱く書いたり、態度悪くて。15分くらいぶちギレたら
泣いた。まじで疲れる、どうしたらいいと思う?

とりあえずイライラしたから全部のゲームかくした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています