宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

  • 小学生
    • 94
    • らしんばん
      18/08/30 17:43:22

    スマホ、勉強、スマホ、勉強を数十分ずつ交互にやればいいと思う。ゲームを隠したら余計にやりたくなくなるよ。そもそも小学校の宿題はたくさんやってもあんまり意味ないから多いんならクレーム入れるべきとか言ってみる…。子供に勉強しろって言うのは学力低下につながるよ。やれって言われたら勉強に対する興味が薄れるし、基本どっちでもいいから自分のペースでやってくれればいいけど、計画的にちゃんとやったらご褒美あげるって言われればまあやる気にもなるし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ