宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

  • 小学生
    • 43
    • 黒部ダム
      18/07/16 07:45:29

    主さんの子に有効かどうか分からないけど
    自分(親)も全く同じことやるといいよ。

    最初に課題を全部コピーして親の分を用意、ヨーイドンで始め、終わり次第にユーチューブ見ていいことにする。
    当然親の方が終わるの早いし親がユーチューブ見てるのが羨ましくなるはず。

    四年の算数は難しくなり始めるから本人も辛いだろうけど、そういう時は教えてあげたり、逆に親がトボけて分からないフリをして子どもに教えてもらったりすると、子どもは親に教えようとして勉強するよ。
    親子とも課題終わったら、子どもに親の分を丸つけさせると良いね。

    家事なんか前倒しで終わらせておいて、子どもと全く同じ勉強してみて。
    何か少し変わると思うよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ